この募集は2013年02月19日に終了しました。

wordpressユーザー様のパスワード変更についての仕事

wordpressユーザー様のパスワード変更についてに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、モニター・アンケート・質問に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

モニター・アンケート・質問に関連した他の仕事を探す

タスク作業募集の概要

タスク報酬金額(税込)

200円/件

作業件数

3 件

募集期間

0日間

実際の応募実績

現在の発注額
0 (200円×0件)
実際のスケジュール
依頼作成
現在
0件
0日 納品予定
3件予定

タスク作業募集の内容

依頼概要
新規ユーザー登録がある度、手動でphpmyadminにてuser_pass関数をMD5に変更してます。(パスを変更後ユーザー様が新パスでログインできなくなるため)これを自動化できる方法をご存知の方いらっしゃいますか?

依頼した内容

wordpressにて新規ユーザー登録があった場合のuser_pass関数の設定について

 

環境
さくらレンタルサーバー スタンダード

wordpress3.5.1

phpmyadmin3.3.10.5

使用プラグイン:Theme My Login

 

ユーザー様がパスワードを忘れ、再設定した際ログインできなくなる現象をphpmyadminのuser_pass関数をMD5に変更することで回避しておりますが、ユーザー登録があるたび、手動で1人1人変更しなくてはなりませんか?
できれば登録の際に自動でuser_pass関数をMD5で登録できるようにしたいと思っております。
もしこの設定方法があれば方法を教えていただけませんでしょうか。また、自動で設定できた場合のセキュリティは大丈夫でしょうか?
最後に、MD5設定(処理を実行)後、関数MD5選択したところが白に(選択なし)戻っています。
テストしてみたところ、一度設定しておけば関数の部分が白(選択なし)の状態でもパスワードの変更後のログインは行えましたが、このままの状態でよろしいでしょうか?


ご回答を300文字以上でお願いします。

 

この仕事に似たモニター・アンケート・質問の他の仕事を探す

会員登録する (無料)