この募集は2016年07月30日に終了しました。

宇宙、SF、宇宙戦艦、メカをテーマにしたスマホアプリの企画アイデア募集の仕事

宇宙、SF、宇宙戦艦、メカをテーマにしたスマホアプリの企画アイデア募集に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、商品企画・アイデア募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

依頼の募集内容

報酬金額

10,800円

募集期間

6日間

提案数

7 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
10,800
実際の受注者
日夏二人
日夏二人 ブロンズ 認証済み、受注実績のあるランサーです
スピーチ原稿やオリジナル記事、広告案などもお受けいたします。
スマホアプリの企画アイデア募集 平行宇宙というものをテーマにした 海賊が艦隊を駆使して交易をおこなって 都市を発展させていくゲーム企画になります。 何卒よろしくお願いいたします。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
宇宙、SF、宇宙戦艦、メカ、ロボット、ドローン、ビーム、ミサイル、サイバー空間、ヴァーチャル空間などSF的なキーワードのひとつを含むスマホゲームアプリの原案募集です。
SF要素があれば上記以外がテーマでも可。


◆以下が当方が求める要素となります。
・ゲームはシンプルながら奥が深い
・3Dで表現しやすいゲーム内容(当方はリアルタイム3D関連の技術はかなり高く特に宇宙やメカ系のゲームなどSFに特化しています)
・キャラクター・ストーリー性はあまり求めないが、世界観をなるべく感じさせる要素はあったほうが良い(たとえばゼビウスなどはゲーム中にストーリー性はありませんが世界観を感じさせる演出が随所に見られました。)
・シンプルなリアルタイム対戦要素がある(2〜8人までで1プレイ数分程度が望ましい)
・ユーザー同士が交流するソーシャル要素は求めない
・ランキング要素や実績要素などはあったほうが良い
・ある程度の射幸心と課金要素

◆アイデアの提出形式
Word、Excel, PowerPointなど。
印刷した場合で3〜5ページ程度で収まる程度のボリューム。
原案レベルでOK。

※今回、採用された場合でも必ずしもアプリ化されるとは限りません。
アプリ化され収益化された場合でも追加インセンティブ等の予定はありません。完全買取となります。
「あのゲームは自分が企画した」と他所でPRすることは問題ありません。
アイデアのご提出につきまして、
Word,Excel,PowerPoint等で図を交えた説明をお願いいたします。
アイデアにつきまして以下の要素は特に重要視しております。
これにつきまして文章のみでなく可能な限り図を用いて説明をお願いできればと思います。

・ターゲットとなるユーザー層
・アプリの面白さのポイント
・リアルタイム対戦要素
・課金ポイント
・ランキング要素
たくさんのご応募ありがとうございます。
選考は8/20日までに完了させる予定となっております。
■ 選んだ理由

実際のアプリ化については未知数となりますが、今回多数ご提案いただいた中では唯一、図での説明があり最も可能性が高いと判断し当選とさせていただきました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

たくさんのご応募ありがとうございました。

この仕事に似た商品企画・アイデア募集の他の仕事を探す

会員登録する (無料)