この募集は2010年11月22日に終了しました。

介護従事者(+医療関係者)のための社宅の仕事

介護従事者(+医療関係者)のための社宅に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

10,000円

募集期間

7日間

提案数

137 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
10,000
実際の受注者
hayjay
hayjay 本人確認
キャッチコピー、ネーミングの匠。ハイセンスです。
Dormitory とは 「寮」です。 1)((米))(大学などの)寄宿舎,寮(((英))hall of residence). (2)(施設などの)共同寝室. 2 (精神的な)休息所. ━━[形]((主に英))(都市に通勤する人々の)郊外住宅の MEDICAL 医療の Dormitory 寮 を結合しての、造語です。直訳をあえて行えば「医寮」となりますか。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼の目的/概要
プロサーチ株式会社と申します。弊社は不動産会社です。
このたび新たな企画として介護従事者(+医療関係者)のための社宅を企画しようと考えております。
そこで皆様にこの商品名をお考えいただきたく募集させていただきます。

コンセプト

今介護に従事している人たちの処遇が問題になっています。
介護を続けたいけれど、給料が少なくなかなか満足のいく生活が送れないために転職を考えるという人も多いと聞きます。
生活費の中で大きな割合を占めるのか「住まい」に係る費用です。その負担を少しでも軽減させることと、従事者同士の親睦を深めてもらう事を目的に、社宅を考えています。今回考えている社宅は、居室は鍵のかかる個室があり、その他リビング、ダイニング、風呂などは他の人と共同で使用する居住のシェアハウスのような居住スタイル。新しい人間関係の構築が難しくなっている昨今、若者の間で流行っている生活スタイルです。

■ 重視する点/検討基準

ちょっと古臭い「社宅」という名前を一新させるような新たなネーミング。
新しい、住んでみたいと思わせるようなネーミング。

例:ケアワーカーズハウス(センスなくてすみません…)


■ 利用用途

広告、インターネット等で使用します。

■ その他/注意点
■ 選んだ理由

hayjayさんの「メディトリー」ありがとうございます。
今回、なじみやすくまた浸透しやすい名前(覚えやすい名前)を選ばせて頂きたいと思っていたときにぴったりのネーミングをご提案頂いたと、感謝の気持ちでいっぱいです。
担当としてもとても気に入っております。
まだ企画の段階ではございますが、この「メディトリー」が世の中に発信されていくよう、努めていきたいと思っております。
本当にありがとうございました。


■ 提案者全員のお礼・コメント

皆様

弊社のために時間を使っていただき、またお力添えくださいまして本当に感謝しております。本来であれば皆様のネーミングを当選させていただきたいところですが、弊社の力不足で叶えることができず申し訳なく思っております。

しかしながら皆様の様々なアイデアは大変貴重であると痛感している次第です。社内で何度もネーミング案を出しておりましたが、皆様のアイデア案には及びません。

ぜひまた機会がございましたら、再度お力添えいただけると幸いです。本当にありがとうございました。

この仕事に似たネーミング・名前募集の他の仕事を探す

会員登録する (無料)