この募集は2016年07月19日に終了しました。

ホームページの基礎をテーマにしたコンテンツ記事作成の仕事

ホームページの基礎をテーマにしたコンテンツ記事作成に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、記事作成・ブログ記事・体験談に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

5日間

提案数

2件

当選人数

1 件

(募集人数1人)

実際の発注内容

依頼の予算
5,000 円 ~ 10,000
実際の支払い金額
8,000 円 ~ 9,000
製作期間
25
実際の受注者
明

本人確認 「分かりやすくまとめる」を超えた「読者の課題を解決する」記事を書きます

  • 希望時間単価 1,000円~
  • 実績 25
  • 評価満足率 96 %
  • プロジェクト完了率 100%
  • 機密保持
  • 本人確認
  • 電話

プロフィールをご覧いただきありがとうございます。 明(あきら)と申します。27歳の女です。 現在、web制作とSEOコンサルティングを行う会社で、webメディア運営者として正社員勤務をしております。 ※副業可の会社です 以前はweb制作会社で、セールスライター、webマーケッターとして勤務しておりました。 その際に外部SEOコンサルタントによる記事添削を1年以上みっちり... 続きを読む

スキル
マーケティング
コピーライティング
広告・宣伝
Adobe Photoshop CS5
... もっと見る
発注者の声

見積もり募集の内容

記事の分野
IT・スマホ・アプリ
記事タイプ
オリジナル記事
依頼詳細
 弊社は、Web制作を行っている会社です。弊社Webサイト内で、Web制作、Web関連知識など、ホームページ制作会社に制作相談する前に是非知っておきたい情報を学んでもらうためのコンテンツを展開するため、そのコンテンツ記事の執筆をお願いします。

【コンテンツターゲット】
・ITリテラシー、Webリテラシーが低い方
・30~60代
・これから起業しようと考えている方
・弊社の既存クライアント

【書いていただきたい内容・テーマ】
●ホームページの基礎(計8記事)
「ホームページとはなにか?」
「ホームページの仕組みが知りたい」
「ホームページは必要なのか?」
「ホームページの制作手段が知りたい」
「ホームページ制作会社はどこがいいの?」
「ホームページはどういう流れで制作するの?」
「ホームページのタイトルはどう決めれば良いの?」
「ホームページの運営費用はいくら?」
それぞれの内容の詳細をまとめた資料は別途お渡しします。
現状8記事としておりますが、追加でお願いする可能性もあります。その際はご相談させていただきます。

【記事スタイル】
通常の形式でなく、対談・掛け合い形式を主とした記事です。
堅い感じでなく、コミカルで楽しい雰囲気の記事としてください。
Webに詳しいキャラ(制作会社のスタッフを想定)がWebリテラシーが低めのキャラ(クライアントを想定)に対してWebのことについて解説していく内容です。
キャラは弊社オリジナルのものです。
それぞれ、口調や性格がありますので、それにあった記事としてください。
利用するキャラや、どの記事でどのキャラを使うかは別途ご相談させていただきます。

【記事の構成】
記事タイトル
記事概要
見出し1つ目
対話記事
見出し2つ目
対話記事
まとめ
※見出しの数は記事により異なる

【納品物】
納品していただくのは記事のみです。
ページ内で使うイラスト、画面キャプチャー、ページレイアウトは当方で用意します。
文字数
1記事あたり1000 文字
記事単価
800 円
記事数
8 本
作業・単価の補足
1記事あたり1000 文字程度、もしくは1記事あたり1000 文字以上
単価は別途相談させてください
参考URL
(例)対話記事参考サイト
http://hiromasu.com/misomisoca/02150208/
http://www.e-aidem.com/ch/jimocoro/entry/miwa04
http://www.iphonejoshibu.com/topics/96624/
作業時の注意点
・難しいことばが並びすぎないようにしてください。
・常にユーザー(ITリテラシー、Webリテラシーが低め)の視点を意識してください。
・用語「Webサイト」「ウェブサイト」は「ホームページ」に統一してください。
・他のサイト・過去記事からのコピペなどは禁止で、オリジナル文章を書いてください。コピペチェックツールにてチェックを行います。
・コピー記事の場合は、非承認とします。
・明らかな文字数稼ぎ(似た言い回しの繰り返し、句読点、。、スペース、?、!の過度な使用、顔文字の使用)は禁止とします
・納品していただいた記事の著作権は弊社に帰属し、ご自身のブログ等への再掲載は厳禁とします。
・なるべく短すぎる一文、長すぎる文章が続かないようにしてください。
・当方で加筆・編集する場合もあります。
補足説明
納期は別途相談させてください。

この仕事に似た記事作成・ブログ記事・体験談の他の仕事を探す

会員登録する (無料)