この募集は2016年07月16日に終了しました。

AccessとFileMakerの連携の仕事

AccessとFileMakerの連携に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、データベース設計・構築に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

3日間

提案数

1件

当選人数

1 件

(募集人数1人)

実際の発注内容

依頼の予算
20,000 円 ~ 50,000
実際の支払い金額
10,000 円 ~ 20,000
製作期間
1
発注者の声

見積もり募集の内容

依頼の目的・背景
1 現在ファイルメーカーでデータベースの構築を行っております。
2 そのデータソースとして、Microsoft Accessのmdbファイルを参照したいと思っております。
3 現在は、都度、mdbファイルのデータを一度csv形式でエクスポートして、それをファイルメーカーにインポートするという操作をしておりおます。
4 そうではなく、リアルタイムで、mdbファイルを参照したいです。
5 可能であれば、ファイルメーカー側からmdbファイルのデータの更新もしたいと思っております(これはできなければ仕方ないと思っております。)。
6 ODBC(?)か何かを経由すればできるのではないかな?と勝手に思っておりますが、具体的な知識はありません。
7 スカイプなどで、画面共有をしながらやり方を教えて頂けると有り難いです。
8 なお、当方のスキルですが、
(1) ファイルメーカーProの使い方は、なんとかわかります。
(2) Microsoft Accessの知識はほとんどありません(でもPCにAccessはインストールしてあります)。
(3) ネットワークとかサーバーとかの知識は全くありません。
(4) よって、手取り足取りご教示頂ければと思います。
開発の進捗状況
ランサーに相談して決めたい
開発の継続性
この開発の後も、継続的に依頼したいと思っております。
重視する点
業務経験・知識
希望開発言語
Access
補足説明
設定なし

この仕事に似たデータベース設計・構築の他の仕事を探す

会員登録する (無料)