この募集は2016年07月10日に終了しました。

【1記事最大3000円】プログラミング関連のまとめ記事執筆の仕事

【1記事最大3000円】プログラミング関連のまとめ記事執筆に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、記事作成・ブログ記事・体験談に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

5日間

提案数

0件

当選人数

0 件

(募集人数1人)

見積もり募集の内容

記事の分野
IT・スマホ・アプリ
記事タイプ
ブログ記事
依頼詳細
■依頼概要

株式会社 侍が手がけるオウンドメディア「侍エンジニア塾ブログ」に掲載する記事執筆のお仕事です。

↓↓↓こちら↓↓↓
www.sejuku.net/blog/

※2016/6/17現在、「プログラミング」単体キーワードで1位のメディアです。
Google / Yahoo! にて検索していただければ出てきます。

■企画概要

「プログラミング入門者向け学習サイト」というコンセンプトのもと、特定ジャンルにお詳しいライター様に、知識・知見を活かした記事を執筆していただきたいと考えております。

知識がない方でも書けるような仕組みづくりをしています。

具体的には、

「プログラミングできないけど、プログラミングには興味がある・できるようになりたい」
「ライティングのスキルを身につけたい」

そんな方でも大丈夫です。

■執筆いただきたいジャンル

・プログラミング
・Java/Ruby/PHP/Python/JS/HTML/CSS/Linux
・WordPress
・WEBアプリ開発

上記ジャンルでご自身が得意とするテーマ、内容で執筆いただきたいと思います。

■テーマサンプル

・初心者必見!Ruby入門書厳選7選
・プログラミング学習サイトおすすめ5選

など

■ 作業手順
1、ご提案

a. 簡潔な自己紹介文
b. 過去のご経歴・現在のワークスタイル
c. テクノロジー関連に対する知見の深さについての自己PR
d. 得意分野、ジャンル
e. 今回の依頼で執筆したい記事タイトル、概要
f. 執筆実績(※実績がある場合は記事URLを明記してください。)

上記a〜fを明記のうえ、ご提案ください。

2、判定
ご提案内容をもとに、ご依頼の判定を行なわせていただきます。

3、テストワーク
判定通過した場合、当方で企画した記事を2〜3記事ライティングしていただきます(記事単価500円)。

4、テストワーク判定
3で書いていただいた記事の内容を元に判定をし、お互いにWin-Winが成り立つと合意が取れた場合のみ本契約に移ります。

5、採用後
採用後に関する流れに関しては後日ご連絡させていただきます。

■納品形式:
・メッセージチャットもしくはファイル管理画面より、納品をお願いします。
・Gooleドックスファイルで納品してください。
・写真はjpg 形式のみとさせていただきます。

■文字単価
a. キュレーション記事:0.5円〜1円
b. 独自記事:0.75円〜1.5円

※継続して書いていただける方、PV数を多く稼ぐ記事を書いていただいた方は文字単価を0.5円→0.75円→1円(b:0.75円→1円→1.25円→1.5円)とあげさせていただきます。

■文字数:1,500文字〜

■記事執筆の詳細ガイドライン(必ずご確認くださいませ)
http://bit.ly/1ttYGbq

■注意事項:
ご依頼条件として記事公開後、ご自身のプロフィールページへの記事リンク入力にご対応いただきたく存じます。
併せて、顔写真・ライター名(仮名でも構いません)の掲載もお願いしたく存じていますので、ご了承くださいませ。

■侍エンジニア塾 とは

「人生を変えるプログラミング」

をコンセプトに運営するプログラミングスクールです。

今、日本は深刻なエンジニア不足です。

NHKの調査によると、IT企業の実に9割は技術者不足というデータもあるほどです。しかしながら、現状の教育制度ではエンジニアが育つはずもなく、打開策は見出せていません。

そんな状態に終止符を打つべくスタートしたプログラミング教育事業ですが、立ち上げから早3年が経過しました。

昨年12月にオウンドメディア「侍エンジニア塾ブログ」を立ち上げ、全国のプログラミング学習者に良質な情報発信を継続しております。

2〜3人の少数精鋭ながら、毎月約2倍にPV数を伸ばすことに成功しています。

弊社のブログ執筆に携わることで、プログラミングに関する知識が深まるのはもちろん、確実に成果が出るSEOの知識やコンテンツマーケティングの知識も学ぶことができます。

優秀かつ継続して執筆いただけるライター様には弊社のプログラミング学習サービスを無料提供いたします。(5000円〜40万円相当)

また、現役のエンジニアやフリーで活躍するエンジニアとの人脈を作れ、新たなコミュニティ構築にもなるでしょう。

この機会に、弊社でブログ執筆をしてみてはいかがでしょうか?
文字数
1記事あたり1500 文字
記事単価
750 円
記事数
5 本
作業・単価の補足
設定なし
参考URL
http://www.sejuku.net/blog/
作業時の注意点
設定なし
補足説明
設定なし

この仕事に似た記事作成・ブログ記事・体験談の他の仕事を探す

会員登録する (無料)