この募集は2010年11月11日に終了しました。

新業態「フォトやすみ」店舗イメージイラスト作成依頼の仕事

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

50,000円

募集期間

5日間

提案数

4 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払金額
50,000 [AI判定] 適正価格
実際の受注者
freehand
freehand 認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです
頭の中のイメージをカタチにするお手伝い致します。
freehandと申します。 ご提案させていただきます。 3方向に大小さまざまなデジタルフォトフレームがあり それを足湯に浸りながら眺め、談笑しています。 奥の壁側から壁を透かして見る表現アングルとする事で 写真の世界に浸っている雰囲気をあらわしました。 中央の四角形が1辺2700程度、5人づつ座ると20人という 計算です。 全体のデザインは昭和レトロな銭湯の感じもあり 手荷物や履物を入れるロッカーが右手にあります。 ご検討よろしくお願いします。

応募された制作物

過去に募集された他の仕事をみる

イラスト制作の発注方法

  • STEP1

    募集する

    募集する

    まずは募集を作成します。募集を作成すると受注者(ランサー)が案件を閲覧することができるようになります。プロジェクト形式で募集することで、仕様についてランサーと相談することができます。

  • STEP2

    当選を選ぶ

    当選を選ぶ

    成果物の提案が集まったら、内容を選定します。募集内容に沿ったデザイン・テイストに沿ったものを選びましょう。提案が1つもない場合は募集終了となり、仮払いした金額は全額返金されます。

  • STEP3

    確定・納品する

    確定・納品する

    納品や修正の対応が完了した段階で、当選者を確定します。当選者を確定すると、仮払いした金額がランサーに支払われます。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です(オプション利用を除く)。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。
    なお、サービス利用手数料は受注者からいただくモデルなので、発注者は無料です。

  • Q.請求書払いなどには対応して頂けますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、後払いや源泉徴収がご利用いただける「法人アカウントサービス」がございます。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼することができます。フリーランスを探すにはこちら

募集詳細

依頼概要
当社は世界で遊びの施設の企画運営をしておりますエンターテインメント企業です。
このたび新業態の施設を開発いたしましたので店内イメージイラストの作成を依頼いたします。

■イラストを作成したい店名 ショップ名は「ぼーっと処 フォトやすみ」です。
デザイン上、英語やひらがな、カタカナに変換もOKです。
※別途店舗ロゴは作成依頼しております。


●お店の特徴やアピールポイント(イメージに入れて頂きたい要素)
①自分や他者の撮った自慢の写真が投影された壁一面のデジタルフォトフレームに囲まれた足湯スペースです。

②店内は中央に足湯があり、周りを壁に囲まれています。壁の全ての面には大小様々なデジタルフォトフレームが設置されています。
→壁一面につきデジタルフォトフレームが20枚程度設置されているイメージです。

③足湯の形は4角形で、真ん中に座るところがあり外向きに座るイメージです。
→足湯のサイズとしては今回のものより小さいですが、形のイメージを添付します。(添付画像①)

④足湯は一度に20人程度入れる大きさです。

⑤店内の内装は温泉地や、温泉地の足湯のようなゆっくりくつろげる雰囲気になっています。

⑥店内は約10坪程度のサイズです。

■イラストに希望すること(雰囲気・色・イメージなど)
コアターゲット ○写真を撮りためているデジイチファミリー
        ○癒し場を探しているショッピングセンターにいるシニア層


●コンセプトは「写真を見ながらぼーっと一休み」です。
カメラを一人一台持ち、デジタルカメラの性能向上により、誰でも気軽に高画質の写真を撮影することが
できますが、撮った写真を自分の知っている人以外に気軽に公開できるる場所はなかなかない状況です。
特に高齢者の写真が趣味の方同士の交流の場となります。

たくさんのシニアを中心としたファミリーが壁一面に表示されている風景や孫などの人物の画像を見ながら
楽しそうに足湯に入り談笑している様子をイラストにしてください。

■ 納品ファイルの希望 高解像JPEG、イラストレーター形式、フォトショップ形式のいづれか

■ 利用用途 看板/ウェブサイト/パンフレット/商標登録予定有

■ 進め方 弊社の希望するイメージに近い提案を1つ(場合によって複数)選択させて頂きます。希望に近づけるために、修正要望を個別にさせて頂くこともあります。コ ンペ方式のため、修正後に当選されない場合も、どうかご了承ください。

■ その他/注意点 選択させて頂いたロゴ、イラストの著作権(財産権)等の扱いはLancers利用規約に従い、弊社に譲渡をお願いします。フォントや画像素材などを利用す る場合は上記利用用途に使用できることを確認し、第三者の知的財産権等に注意して下さい。

依頼公開後の追記内容
■ 選んだ理由

こちらのイメージにより近く、カウンターなど施設の機能も含めよりイメージしやすいデザインだったので採用いたしました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

どのイラストもこちらのイメージに近く大変迷いました。
今後も依頼の際には是非よろしくお願いいたします。