社内報創刊に伴う1.題字(白抜き)、2.スローガンの文字(1色)デザインの仕事

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

10,000円

募集期間

10日間

提案数

21 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払金額
10,000
実際の受注者
vitamin_b12 さま はじめまして、waraku と申します。このたびはお世話になります。 下記の通り、社内報の題字とスローガンの文字デザインをご提案 させていただきます。 週刊のコンテンツは品質管理や業績データ中心とのことですので、 顔になった「c」が、だんだん笑顔になっていくイラスト風にすること で、コンセプトの「がんばった人が褒め称えられるメディア」として親 しみやすくなるようにしました。 また、スローガンを添えることで、スローガンを身近なものにする効 果も狙っています。 月刊は取材記事が中心で、「人に影響を与え、人から影響を受ける ことを増幅させるメディア」とのことですので、タネから芽がでて双葉 になっていく成長の様子を記号的にあらわもっと見る

応募された制作物

過去募集された他の仕事

過去に募集された他の仕事をみる

封筒・はがきデザインの発注方法

  • STEP1

    募集する

    募集する

    まずは募集を作成します。募集を作成すると受注者(ランサー)が案件を閲覧することができるようになります。プロジェクト形式で募集することで、仕様についてランサーと相談することができます。

  • STEP2

    当選を選ぶ

    当選を選ぶ

    成果物の提案が集まったら、内容を選定します。募集内容に沿ったデザイン・テイストに沿ったものを選びましょう。提案が1つもない場合は募集終了となり、エスクローした金額は全額返金されます。

  • STEP3

    確定・納品する

    確定・納品する

    納品や修正の対応が完了した段階で、当選者を確定します。当選者を確定すると、エスクローした金額がランサーに支払われます。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です(オプション利用を除く)。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。
    なお、サービス利用手数料は受注者からいただくモデルなので、発注者は無料です。

  • Q.請求書払いなどには対応して頂けますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、後払いや源泉徴収がご利用いただける「法人アカウントサービス」がございます。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼することができます。フリーランスを探すにはこちら

募集詳細

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

全国に販路を持つ野菜メーカーである当社は、農場、研究所などの拠点が全国に分散し、情報共有や社員の交流が希薄になりがちです。そこで、従業員の心をひとつにつなぐツールとして、週刊・月刊2つの「社内報」を創刊することになりました。
100%社員の手作りの社内報ですが、社内報の題字や、それと連動するスローガンは、全従業員が愛着を持てるようにしたいということで、皆様のお力をお借りしたいと思います。初めての利用で不慣れな点があるかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。

社内報タイトルは、社内向けのスローガン「Challenge, Change, Chance!」の頭文字をとって「Weekly C.C.C.」(週刊)と「Monthly C.C.C.」(月刊)です。 週刊のコンテンツは品質管理や業績データ中心でコンセプトとしては「がんばった人が褒め称えられるメディア」。月刊は取材記事が中心で、「人に影響を与え、人から影響を受けることを増幅させるメディア」と位置づけました。
両社内報はいずれも同じ下記の「社内報」テンプレートを利用します。
 http://www.microsoft.com/japan/smallbiz/template/prop/009/01.mspx

企画中ゼロ号のサムネールを下記アドレスにアップしました。題字の位置、スローガンの位置、雰囲気などご確認いただけます。
http://sidedesk.web.fc2.com/

■ デザインへの要望
※載せた時の収まりがよく、見ると元気が出て、社員が愛着を持てるかどうかを判断の基準とします。
※週・月報共に同じテンプレですので、2つの題字は一見して「違い」が判るものが有難いです。
※当社の生産している野菜は、スプラウトと呼ばれる発芽野菜が中心ですが、デザインモチーフに使っていただいても、使わなくても、ご判断はお任せします。
※農園の先入観にあまり縛られることなく、組織の活性化という趣旨本位でお考えいただけると幸いです。

■ 納品ファイルの希望

Photoshop形式(拡張子.psd)で、題字部分と背景レイヤーを統合しないでおいてください。

■ 利用用途

社内報(社内限)/商標登録予定無

■ 進め方
題字2点スローガン1点ワンセットで提案の中から1セット選択させて頂きます。希望に近づけるため、若干の微調整をお願いすることもあります。
依頼公開後の追記内容
スローガンの意味するところを説明するのを忘れておりました。
「Challenge, Change, Chance!」

「挑戦」して、自分や周囲に「変化」をもたらして、それを成長の「チャンス」にしよう!という意味です。
只今締め切らせていただきました。
少ない情報、短い時間、そして社内報というクローズドメディアであるにも拘わらず、たくさんの個性溢れるご提案をいただきましたことに、心から感謝いたします。ご提案下さった皆様、本当にありがとうございました。

選定メンバー数名が海外に出張中のため、現時点では決定スケジュールを明確に発表できないのですが、見通しが立ち次第こちらで広報させていただきたいと思います。

引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。