大家さん向けサイトのネーミングの仕事

依頼の募集内容

報酬金額

7,000円

募集期間

7日間

提案数

91 件

発注者が選定した提案

実際の支払金額
7,000
実際の受注者
orinos様 はじめまして。ご提案させていただきます。 「となりの大家さん」というのはいかがでしょうか? 大家さん同士で身近にコミュニケーションがとれる サイトであることがわかるのではと思います。 ご検討の程、宜しくお願い致します。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼の目的/概要
  大家さん向けのサイトを構築するにあたり、サイト名案を募集いたします。

  ○サイト概要
   ・大家さん同士がコミュニケーションをとれる。
    ※大家向けmixi的なイメージ
    ※リフォームのレポートや質疑応答やイベント情報の交換等を行える

   ・大家さんがこのサイトを利用することで得をする。

   ・有料会員になれば自分の所有物件のホームページを作成できる。
    ※このサイトのサービスの一番の売り。

   ・大家さん向けのポータルサイトを目指す。
    ※大家になったらまずは登録しとかなきゃ的なイメージ。


■ 重視する点/検討基準
   ・言いやすく覚えやすい。

   ・名前で大家向けのサイトとわかるのが理想ですが、語呂がよければ
    そうでなくても構いません。

   ・他にはないネーミング。
    ※YahooやGoogleで検索しても出てこない。

   ・大家という意味のReal Estate Ownerを略してREO(レオ)を
    付けると、どうしてもレオパレスの関連っぽくなるのでそれは避けてください。

   ・個人的には「ガス・パッ・チョ!」、「アスクル」、「docomo」とかは素晴らしい
    ネーミングだと思います。

  ちなみに自分で考えたサイト名案は以下ですが、もっと良い案が
  あるのではということで今回依頼しています。

   ○Hare-Navi(はれなび HAppy Real Estate Navigate)
     ハッピーな不動産経営へと導くという意味と晴れにもかけて

   ○Hamo-Nabi(はもなび Happy Apartment Mansion Owner Navigate)
     ハッピーな大家さんへと導くという意味とハーモニー(調和)にもかけて

   ○進賃.net(しんちんねっと)
     進化する大家さんの賃貸経営ネットワーク


■ 利用用途
  ・Webサイト/名刺/パンフレット


■ その他/注意点
 ・選択させて頂いたサイト名の著作権(財産権)等の扱いはLancers利用規約に従い、
  弊社に譲渡をお願いします。
依頼公開後の追記内容
なんとほぼ同じ提案が3件ありました。

もし複数の方からの提案を当選とする際には
一番提案が早かった方で決めさせていただくことをご了承ください。
「Oh!Yeah!」に類似したご提案がかなり多いので、それに近いご提案は
今後はお控えください。