この募集は2016年06月24日に終了しました。

産前女性・妊婦さんのための葉酸サプリメントのネーミングの仕事

産前女性・妊婦さんのための葉酸サプリメントのネーミングに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

10,800円

募集期間

20日間

提案数

1507 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
10,800
実際の受注者
nnaaggiissaa
nnaaggiissaa 本人確認
赤ちゃんを授かる、育つイメージでこのネーミングにしました。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

健康な子供を授かりたいと願う産前女性、健康な子供を産みたいと願う妊婦さんのための葉酸サプリメントのネーミング依頼です。

葉酸は厚生労働省からも摂取を推奨されている大切な成分です。

■商品の特徴

ターゲット:妊娠適齢期の女性
成分:葉酸以外の成分は一切未定。
効果:

・赤ちゃんが授かり易くなる
・出産まで母子ともに健康に暮らせる
・元気な赤ちゃんが生まれる

※美容効果は想定していません。あくまで健康のためのサプリメントです。

・価格:比較的高価。毎月の定期購入商品です。

■ 重視する点/検討基準

以下のポイントを重視して選択させて頂きます。

・商品名は必ず「葉酸」または「葉酸サプリ」が最後につくようにしてください。

・日本語でも英語でもOK。
※但し、英語の場合は大人女性100人が聞いたら99人は意味が分かるレベルの、日常的に日本語に馴染んでいる言葉のみ可。

・成分やブランディングの方向性が定まっていないため、意味を限定しすぎないネーミングが望ましい。
例)
他社さんの製品ですが「ベジママ葉酸=野菜が入っていることが連想される」などはNG。


■【参考】他社のサプリメント

http://mamanic.jp/pc/yousan03.html?ad_code=AW
http://www.hugkumiplus.net/yousan/lp/
http://lararepublic.com/la0002_2.html


■ その他/注意点

他者の知的財産権を侵すような名称は決して利用しないでください。
※公開後追記

他社製品が「ママ」と言う言葉を使っているものが多いためか、ご提案も「ママ」をつけている方が多いように感じます。
「ママ」を使っていただくこと自体は問題ありませんが、他社との差別化を図りたいとの気持ちもあるため、ある程度オリジナリティのあるネーミングであれば、尚助かります。

よろしくお願い致します。
■追記

1.
依頼概要にも記載しておりますが、商品の最後に「葉酸」または「葉酸サプリ」をつけたもののみを対象とします。
一つの案を「○○葉酸」「○○葉酸サプリ」と、二度投稿いただく必要はありません。
商品の頭に「葉酸」「葉酸サプリ」とついているものや、明らかに後ろに「葉酸」「葉酸サプリ」をつけることを想定していないであろうネーミングはすべて選外とさせていただいています。

2.
こちらのサプリは、産前中の女性だけではなく、すでに授かっている妊婦さんも対象となります。
従って「コウノトリ」「授かり」など、産前女性だけがターゲットとなるネーミングは選外とさせていただきます。

3.
依頼概要にも記載されておりますが、高価格帯の商品として考えています。

親しみやすさは大切ですが、ダジャレのようなネーミングはすべて選外とさせていただきます。

引き続きよろしくお願い致します。
■ 選んだ理由

語感と、これから生まれる赤ちゃんへの優しい目線が、シンプルな言葉で伝わるネーミングだと思い選ばせていただきました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

このたびは多数のご提案をいただきましてありがとうございました。
機会がありましたら、また是非よろしくお願い致します。
会員登録する (無料)