この募集は2016年06月01日に終了しました。

化粧品のマスコットのデザインの仕事

化粧品のマスコットのデザインに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、キャラクターデザイン・制作・募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

キャラクターデザイン・制作・募集の発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

21,600円

募集期間

9日間

提案数

84 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
21,600
実際の受注者
お世話になっております、inuiです。 ご提案させていただきます。 女性のお客様に親しみを感じ取ってもらえるようなデザインに致しました。 部分的に修正を加え、肌色も前回より明るく仕上げ、塩の効果を表現してみました。 不慣れなため、提案数が多くなってしまい申し訳ございません。 ご検討、よろしくお願いいたします。

応募された制作物

募集詳細

概要・特徴
化粧品のマスコットキャラクターを募集します。

当社プルミエグランは、塩を原料にした洗顔料を製造しています。
「塩」という化粧品には特殊な成分を使っているので、キャラクターを使って認知を広げたいと考えています。

■プルミエグランとは
美容ソルト(塩)を配合にした洗顔料を製造しています。
当社の洗顔で洗って頂くと、塩の浸透圧が一般的な泡洗顔では取れない毛穴汚れを取り除き、素肌の油分を引き出すため、洗顔後の保湿がいらなくなるという、今までになかった洗顔料です。
キャラクターができましたら、サイトをリニューアルし、「情熱の次世代型オールインワン洗顔料」として、売りだしていく予定です。


プルミエグランLP
http://www.premier-grand.net/lp/01/


■キャラクターの名前
プルグラちゃん
※当社のプルミエグランというブランド名から取っています

■プルグラちゃんとは
塩の妖精

塩の妖精というテーマは考えていますが、それ以外は自由な発想でご提案頂けますと幸いです。
とにかく、大手化粧品メーカーが絶対にしないことをしていこうと考えています。
上記の「情熱の次世代型オールインワン洗顔料」というのも、キレイなイメージだけがブランドイメージになっている化粧品会社が多い中、情熱を伝えていくという手法を取っていきます。

プルグラちゃんが、肌のことや化粧品について説明したり、Twitterでやり取りをする予定です。


■ターゲット層
35〜45歳の仕事や子育てに忙しい女性。
ノリが良く、活発で明るいお洒落なママを想定しています。


■用途
Webのキャラクター
パンフレットでも使用
Twitterのアイコン
などなど
依頼詳細
■納品の際は下記の表情をお願いします
・通常
・笑顔
・泣いている
・喜んでいる
・起こっている
・悲しんでいる
※上記の表情をお願いします
※報酬金額の21,600円とは、上記全ての制作での金額になります


エントリーに関しましては、通常バージョンのみで大丈夫です。
自由な発想のご提案を心よりお待ちしております。
よろしくお願い致します!!


株式会社プルミエグラン
加藤憲吾
ポーズ数
1ポーズ
希望イメージ
シンプル 複雑
単色 カラフル
暗い 明るい
日常 高級
遊び心 厳粛
未来的 伝統的
女性的 男性的
希望する色
水色系、緑系、黄・オレンジ系
納品ファイル
  • 高解像度JPG (.jpg)
  • イラストレーター形式 (.ai)
補足説明
設定なし
すでにたくさんのご提案ありがとうございます。

追記させて頂きます。

キャラクターのプルグラちゃんですが、Twitterでやり取りをしたり、Web上で商品を説明したりということを書きましたが、運用する中で盛り上がってきたらステッカーやTシャツなども作りたいなと考えていますので、そこまでイメージして頂ければ幸いです。

とにかく大手がしないことしたいと考えていますので、キャラクターも濃いキャラや、キモかわいいキャラもありだと考えています。

よろしくお願いします。
たくさんのご提案ありがとうございます。

納品ファイルについて追記します。
jpegとaiにしていますが、psdでも大丈夫です。
※jpegはマストです

よろしくお願いします。
たくさんのご提案ありがとうございます。
選考等に時間がかかりそうなので、延長させて頂きます。
よろしくお願い致します。
■ 選んだ理由

大手がしないというお題に対して、ぶっ飛んだ発想でご提案して頂いたことが決め手になりました。なかなか出来ないことだと思います。

■ 提案者全員のお礼・コメント

たくさんのご提案ありがとうございました。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる