この募集は2016年05月16日に終了しました。

会社名を募集しますの仕事

会社名を募集しますに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

21,600円

募集期間

6日間

提案数

380 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
21,600
実際の受注者
SuiF
SuiF ブロンズ 認証済み、受注実績のあるランサーです
『音の響き』を大切にしたネーミング
[PLE]ASANT(プレザント):人に喜びを与える [LUCA](ルカ):「光をもたらす者」の意 =PLELUCA:プレルカ 社会に喜びと光をもたらす会社をイメージした社名です。 pleluca.jp pleluca.com など取得可能です。 Googleの検索で「株式会社PLELUCA」は見当たりません。 ご検討頂けますと幸いです。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

新しく設立する法人の会社名の募集です。
企業の業務提携(ジョイントベンチャー)を通して販路拡大のお手伝いをする会社です。
業務提携をした双方の会社がWin-Winになるような関係を数多く築きたいと思っています。

主な業務
・業務提携の仲介(海外の企業とも取引したいと考えてます)
・セールス&マーケティングの代行
・海外企業の調査研究

長期的には業務提携の仲介業に留まらず、様々な事業を展開したいと思っているので、上記業務の枠にとらわれないネーミングも大歓迎です。

■ 参考資料/検討基準など

・言いやすいシンプルな名前
・ドメインが取得できる(.com/.jp)
・信頼できる名前
・日本語/英語OK→その他の言語でもOK(スペイン語、フランス語など)
・検索エンジンで同名がヒットしないこと

■ 個人データ

・カリフォルニアが好き
・将来的にはワイナリーを作りたいという夢もあります。

■ その他/注意点

他者の知的財産権を侵すような名称は決して利用しないでください。
■ 選んだ理由

選考理由は、とてもシンプルな名前で発音しやすい。
名前の響きもよかったです。
同名がないというのも選考理由の一つでした。

■ 提案者全員のお礼・コメント

たくさんのご提案ありがとうございました。
どの提案も素晴らしくかなり迷いましたが、
メンバーとの協議の上、「プレルカ」に決定させていただきました。

この仕事に似たネーミング・名前募集の他の仕事を探す

会員登録する (無料)