この募集は2009年01月06日に終了しました。

Lancers のロゴ制作の仕事

Lancers のロゴ制作に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ロゴ作成・デザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ロゴ作成・デザインの発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

50,000円

募集期間

21日間

提案数

35 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
50,000
実際の受注者
cobamoto
cobamoto 本人確認
個人でも法人でも仕事の依頼をしたり受けたりすることが匿名でも出来る ウェブサービスということで人と人とのつながりを表現しようと思いまし た。匿名ということで、便利ではあるものの相手の顔が見えにくく、利用 者が不安を感じるのではないかと思い、不安を少しでも解消できるように ロゴを人の顔に見えるようにしました。 また書体は変わったものではなく、かつあまり堅すぎないものとし信頼感 を持たせつつも気軽にサービスを利用してもらえるようなものとしました。 さらにランサーズというサービス名ですのでeの文字から槍が伸びている ような表現にしています。またロゴの右側の顔(受注者)がいい仕事、い い提案をし左側の顔(発注者)に渡しているようなイメージでもあります。 ある程度、拡大・縮小してももっと見る

応募された制作物

募集詳細

依頼概要
■ 仕事内容

仕事マーケットプレイス「Lancers」のロゴ制作をお願いします。ロゴ画像はサイト名称である、「Lancers」という英文字を使って、新しいシンプルなロゴを制作して頂きたいです。

英文字であれば、先頭だけ大文字でも、すべて小文字でも問題ありません。色は特別指定はありませんが、サイト全体が青色のため、青色のデザインがいいかと思っています。

また、ランサーズはその名の通り、「槍」を意味します。(中世ヨーロッパの騎兵隊が語源となり、フリーランサーという言葉が作られたということです。)ロゴにも槍などのなんらかの関連したアイコンを挿入するか、文字に槍をあしらったデザインを希望しております。

現在の縦幅45px前後縮小した場合にバランスが崩れないことも条件とさせてください。

依頼内容をまとめますと、

・シンプルなロゴ
・色は青を希望
・文字+アイコンか文字にアイコンを融合
・アイコンには槍をモチーフに
・縦幅を40px-50pxにしてもロゴのバランスが良い

となります。不明点はメッセージや質問からお問い合わせください。追加点は随時追記させて頂きますので、どうぞよろしくお願い致します!

■ 重視するポイント

弊社の希望するイメージに近い方を選択させて頂きます。希望に近づけるために、修正要望を個別にさせて頂くこともあります。コンペ方式のため、修正後に当選されない場合も、どうかご了承ください。

■ 注意

他者の知的財産権を侵すような素材は決して利用しないでください。また、選択させて頂いたロゴの著作権等は譲渡頂くことが条件になります。当選された場合は、元画像をpng形式で頂ければと思います。
提案の条件に、英語表記のみと書いてありますが、サブタイトルである日本語の「仕事マーケットプレイス」という文字は入れて頂いても、入れて頂かなくとも、デザイン性に合わせてご配慮頂ければと思います。
まだコンペ開始後3日目に関わらず、こんなにも多くのご提案を頂きまして、スタッフ一同大変感謝しております。非常に要望に近い、シンプルだけど、少しひねりが効いている(槍にサラリーマン、アーチにパズルピースなど!)期待以上の出来映えに、当選を1つの作品だけ選ぶのが心苦しくはありますが、締め切り後に、厳正かつ真剣に検討させて頂きます。まだ締め切り期間までは日数がありますので、ぜひご応募ください!
納品物としては、png形式やai形式など、編集可能なファイル形式で頂ければと思っております。(可能であれば、fireworksで編集できる形式を希望します。)
募集期間が1月6日23時59分までのところが、登録日時の選択ミスにより、1月6日の8時5分に終了していました。14時33分に再募集を行いました。ご迷惑をお掛けします。

なお、募集終了後、ランサーズ編集部にて選定作業に入り、場合によっては修正要望を出させて頂くこともあるかと思いますが、よろしくお願いします!
大変お待たせしております。最終候補者を選定し、現在修正要望をお願いしております。今週中~来週明けには当選者を決定致します。

たくさんのご応募誠にありがとうございます。
誠に多くのご依頼頂きまして、誠にありがとうございました。この場を借りまして改めてお礼申し上げます。

ランサーズリリース当初という、何のサイトなのかも分からなかった時期に、これほどまで多くの皆様からロゴ提案を頂きまして、スタッフ一同毎日のように興奮しておりました。

すべての方をご当選できればよいのですが、当選者は1名となってしまいますこと、どうぞお許し下さい。本当にありがとうございました。そして、今後ともLancersをどうぞよろしくおねがいします。

参加報酬は数日中に入金させて頂きます。入出金履歴にてご確認をお願いします。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる