コムハウス

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  • 2015年4月16日作成
  • 2015年4月16日更新

「コムハウス」は、株式会社コミュニケーションハウスの略称です。設立は1985年。代表者は約10年間の大手PR会社勤務の後、独立しました。主なクライアントはネバダ州立大学日本校(当時:マーケティング、パブリシティ)、マイクロソフト(当時は日本支社がなく、シアトルの本社とビジネスを行う中で、日本マイクロソフト設立時の記者発表等に携わる)、米・カリフォルニア州の農産物(アボカド、ピーチなどのPR)、出版社(刊行物のパブリシティ)、自民党(政策広報、危機対応)、浜松市(観光PR)等々、多岐のあたる企業や団体の広報活動を行って来る中で、現状に至っています。
主たる業務はPRコンサルティング、パブリシティ等。マスメディア、SNAに対してニュースリリース原稿の作成・配信、メディアキャラバン等々、テレビ、一般紙、雑誌メディアへのプロートを日常的活動としています。
パブリシティを企画・立案する場合、「切り口」が考える重要です。なぜ、いま、○○なのか。テレビ、一般紙、週刊誌、スポーツ紙、経済紙誌、女性誌など、それぞれのメディアに対応できる「切り口」を社会性、話題性などを鑑みながら設定していきます。

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