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大手外資系アパレルブランドでの販売員・営業職(元心斎橋店トップセラー)
■ プロジェクトの目的
100周年の歴史のあるブランドの
心斎橋店の売り上げを牽引すること。
■ 体制・人数
60名
■ 自分のポジション・役割
販売員・営業担当
■ 目的を達成する上での課題
コロナでインバウンドが激減すると同時に店舗売り上げ激減
ストア全体として日本人顧客の重要性を再認識
■ 課題に対して取り組んだこと
●一度ご来店された方(購入に至らなかった場合含め)のご連絡先・好み・ライフスタイルを引き出す
●クッションワードを駆使し、ストレートに顧客を知る為の質問を積極的に行う
●傾聴することを意識し、お客様の口からお客様の情報を引き出す
●ご来店お礼、来店促進の電話・手紙・メールの実施を徹底
■ ビジネス上の成果
ヨーロッパトップブランドにてトップセラーに到達