-
アートメイク(落ちないメイク)&エステサロンのチラシ
2014年02月10日
-
宅配天然水チラシ
2014年02月08日
-
従業員の作業着用Tシャツのロゴ、プリント
2012年05月18日
-
きのこファミリーTシャツ制作
2012年05月17日
-
きのこファミリーTシャツ制作
2012年05月17日
-
法律事務所のパワーポイントのテンプレートの募集
2012年05月17日
-
飲食店経営会社のネーミング
2012年04月30日
-
飲食店経営会社のネーミング
2012年04月30日
-
飲食店経営会社のネーミング
2012年04月30日
-
飲食店経営会社のネーミング
2012年04月30日
-
飲食店経営会社のネーミング
2012年04月30日
提案作成者
【クリエイター3.0】クリエイター、コンサルタントへの依頼をお考えの方はまず一報を(詳しくは自己紹介で)
-
0 満足0 残念
- 個人
- 東京都
■経営戦略クリエイター■
私は、「経営コンサルタント」の力をもった「クリエイター」です。なぜ「経営戦略クリエイター」が必要なのかは以下で説明いたします。納得して頂ければ、何よりまず一度ご連絡ください。活用するクリエイターやコンサルタントの相談(相談無料)、ブレーンストーミング(無料)や、実際の制作(有料)など行わせて頂きます。
■クリエイター、コンサルタントの大量増加■
インターネットが発達し、様々なサービスや販促方法が氾濫しています。現在では、インターネットを活用した経営戦略は必要不可欠になっています。その際に必ず関わってくるのが、プログラマーやデザイナーといった 「クリエイター」 や、様々な情報を提供してくれる 「○○コンサルタント」 ではないでしょうか。時代の要請とともにこの 「クリエイター」 や 「○○コンサルタント」 は急増しており、一体誰に依頼すればいいのか分かりづらくなってきています。
■クリエイター3.0時代の到来■
ここまで様々なサービスが発達してしまった昨今では、一体何を活用すれば 「経営」 として最適であるのか分かり辛くなっています。各クリエイターや、コンサルタントは 「自分の専門分野」 で仕事にすることが必死なので、様々な美辞麗句のオンパレードの営業が展開されます。そこで、必要になるのが 「クリエイター3.0」 の 「経営戦略クリエイター」 です。
■クリエイター3.0とは■
「クリエイター3.0」 とは 「経営コンサルタント」 の要素をもった 「クリエイター」 のことです。
例えば、HPを制作したいと感じた時に、Webデザイナーや、プログラマーに依頼することになります。この時、クリエイターの方は依頼された通りに作成することになります。しかしこの時、本当に経営戦略的にHPが必要であったのかどうかは、各クリエイターには判断できませんし、判断しません。なぜなら、それが仕事だからです。そもそも経営的にはSNSを活用した無料で行える戦略の方が最適であったなんてことはよくあることです。
「1.0」 ⇒ ただ作るだけのクリエイター
「2.0」 ⇒ 各専門分野のコンサルティングをするクリエイター
「3.0」 ⇒ 経営コンサルタント×クリエイター
そこで必要になるのが、経営全般から考える能力のある「経営コンサルタント」 の力をもった 「クリエイター」 である 「経営戦略クリエイター」 の存在です。