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化粧品メーカーでディビジョンセールスマネージャー(前年125%)
■ プロジェクトの目的
ビジネスフォーキャスト達成
■ 体制・人数
24名
■ 自分のポジション・役割
ディビジョンセールスマネージャー
■ 目的を達成する上での課題
低迷する部下含め全体的底上げ
■ 課題に対して取り組んだこと
フィールドワーク、セッション、ミーテイングを通し、ディビジョンFCの達成の意識付け
■ ビジネス上の成果
36ディビジョン中セールストップ2回ベスト32回
マネジメント
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化粧品メーカーなどで営業管理職として、またコンサルタントとして業績拡大(業績全国トップ3連続3年
■ プロジェクトの目的
フォーキャスト達成
■ 体制・人数
25人
■ 自分のポジション・役割
ディビジョンセールスマネージャー
■ 目的を達成する上での課題
部下個々人の底上げを行い、セールスの波を作らず、マネジメントする事
■ 課題に対して取り組んだこと
フィールド同行 レビュー ミーティングを通し目的意識の共有化を図りチームとしての連帯感を養う
■ ビジネス上の成果
7年間で、34ディビジョン中、前年進展率トップ2回、ベスト31回
営業企画 管理