東雲化工有限会社の新規HP作成

0

0

nagiroid

公共職業訓練(兵庫県 D-06 実践Webクリエーターコース)の実制作にて、企業様の新規HP作成にチーム(4名)で携わらせて頂きました。
1クラス20名を4チームに分け、初回ヒアリング~中間プレゼンで各チーム2案提出、クライアントが各チームから1案選び、最終プレゼンで惜しくも採用は逃しましたが、クライアントからは「どのチームが採用となってもおかしくなかった」と、選考に苦慮したとのお言葉を頂戴しております。
関連URLにてプレゼンで提案した私のチームのHPを、私個人で借りているサーバーにて公開しております。(クライアントへ採用された別チームのサイトは、クライアント様のドメインサーバーにて公開されております。)
サイトデザイン、ロゴ作成、アイコン作成はチームメンバーと共に実施。
indexページの説明文の原文は私が考案、メンバーで適宜修正。
コーディングは私がメインで監修し、ひな形html,css,jQuery実装、index.html,お問い合わせページ作成、単独,結合テスト、全ページ微調整及びリンクチェック及びバリデーションチェックの実施、サーバーへのアップロード作業の実施。他のページについてはひな形からチームメンバー各自で作成しました。
初回ヒアリング~最終プレゼンまで実作業日数は14日程でした。
お問い合わせフォームが送信できない、バリデーションしない状態であるのは理由があり、本コースはWebプログラマのコースではないので、formの送信等サーバーサイドやプログラミングが必要な部分は講師陣が引き継ぎ作成するという決まりがあった為、関連URLにて閲覧頂ける状態となっています(不具合ではございません)。
苦慮した点は、indexページのみPC版は3カラムレイアウト、スマホ表示は縦並びと大幅にレイアウトが変わる為、indexページのみ独立したcssファイルを作成し対応させたことと、製品ページに実装したスライダーが当初はtopに戻るボタンと干渉しうまく動作しなかったことでした。
前者は思う通りのレイアウトにするまでに工数がかかった、後者はjavascriptの記述の修正で対応できたのが良い経験となりました。
今回はフルスクラッチ且つプレーンな状態からの構築を経験したので、
今後は各種フレームワーク等を用いてのサイト作成等にも注力して参ります。

カテゴリー
Web (ウェブ) デザイン
場所
兵庫県
制作期間

1ヶ月

参考価格

5,000 円

最終更新日

2019年1月25日

制作者

nagiroid
nagiroid (nagiroid)

思いをカタチに!

  • 0 満足
    0 残念
  • 本人確認
  • 個人
  • 兵庫県

略歴
接客販売歴8年(携帯電話ショップ・家電量販店等・イベントスタッフ)
製造物流歴3年(工場生産ライン・フォークリフト業務)
IT業界歴3年(ヘルプデスク・コールセンター・プログラマ)

現在はフリーランスとして活動しています。
※直近では職業訓練校のWebクリエーター養成コースメイン講師担当※

可能な業務・スキル
・HP作成(CMS/wordpress等phpFW除く)
・ExcelVBAマクロ作成
・PCサポート(windows)
・IT導入コンサルタント
・画像修正(Photoshop Illustrator)
・チラシ・看板・メニュー・フライヤー作成

実績例
・製造小売業のシステム刷新提案
・ExcelVBAマクロ作成で作業工数削減
(1ファイル作成/1H⇨1ファイル/20分)
・無形のサービス販売
(PCサポートメニュー販売等)
・集団講習の講師経験/職業訓練校講師・HTML/CSS
(Webクリエーター養成コースメイン講師/20人)

※守秘義務の都合上、記載できない実績もございます。
個別にはお話できるものもございますので、ご興味を持っていただけましたらお気軽にご連絡ください。

▼活動時間/連絡について
フリーランスのため、できる限り柔軟にご対応させていただきます。急ぎの案件等もお気軽にご相談ください。
連絡は基本的に平日10時から18時の間で可能です。メールはできる限り素早い返信を心がけますが、打合せ等が入っている場合はお時間をいただくこともございます。
ご了承いただければ幸いです。

得意/好きなこと
・PC自作、PCサポート
・ドライブ
・DIY

ご興味持っていただけましたら、右上の「メッセージで相談する」よりお気軽にお声がけください。
どうぞ宜しくお願いいたします!

このポートフォリオを通報する
nagiroid

最終ログイン:30日前以上