kento kaihara

kento kaihara

  • kentokaihara2403
  • 個人
  • 東京都
  • 認証が完了していないクライアントです

  • 本人確認
  • 機密保持確認
  • 電話確認
  • ランサーズチェック
フォロー

発注数

0

評価

0

0

発注率

0 %

0 / 3

継続ランサー

---

選ばれない会社じゃなくて、選べる会社に。

はじめまして。
広島県出身、99年生まれの開原健斗と申します。

中小企業の「見える化支援」と「仕組み化支援」を通じて、経営の再現性と未来の選択肢を広げるお手伝いをしています、開原健斗と申します。

私はこれまで、即決営業で年間3億円を売り上げた営業の現場出身者として、
その後M&A仲介に転身し、全国の経営者様と月間25件以上の面談を重ね、複数社承継のご支援をしてきました。

その中で痛感したのは、目先の業務を回すことに精一杯で、“仕組みづくり”や“未来の準備”にまで手が回らない経営の現場が、あまりにも多いという現実です。その結果承継をしたくてもできずに会社清算するケースを幾度も見てきました。

ただ会社は、使命を果たすために残り続ければなりません。

だからこそ、私がM&A仲介業を通じて強く実感したのは、“目の前の課題”を一時的に解決することではなく、企業が“未来を選べる状態”をつくることの重要性です。

なぜなら──
創業間もない企業であっても、老舗企業であっても、すべての企業に「終わりの選択」が訪れるからです。
その時、選べる道は限られています。
親族承継・従業員承継・M&A(第三者承継)──
この3つしか、実質的に道はありません。
だからこそ、今から「未来を選べる状態」を整えておく必要がある。
それが、経営の本質的な責任であり、私たちが果たすべき支援だと考えています。

我々の使命は「中長期でかかわること」
経営者に伴走し、言語化されていない頭の中を整理し、仕組みに落とし、運用し、改善していく。単発の施策提案ではなく、
“変わり続けられる組織”を一緒に育てていくことこそ、私たちの使命です。

「何をすればいいかはわかっている」
でも、「動けない」「進まない」──そんな経営の現場こそ、最も支援が必要です。
本気で向き合いたい経営者の方と、一緒に、未来につながる仕組みをつくっていけたら嬉しいです。

発注したい業種
IT・通信・インターネット
コンサルティング・シンクタンク
登録日
2025年7月23日
メッセージ返信率
---%
メッセージ通知
お知らせ
メールの受信
アプリの通知

実績・評価

実績・評価はまだありません

実績・評価があると、ここに表示されます

最近の仕事 (1件) 募集中のみ

予算
~200,000円
募集期間
募集終了
提案数
7件
もっと見る

ランサーズチェック

業務上の対応について

注文書などの書面を用意できますか?
はい
業務委託契約や秘密保持契約などの契約を結ぶことができますか?
はい
システムやWeb制作の仕事を依頼する際、RFP (提案依頼書) や仕様書を用意できますか?
はい

制度や権利の理解について

下請け法の概念を理解していますか?
個人のため適用範囲外
源泉徴収の概念を理解していますか?
個人のため適用範囲外
著作権などの知的財産権について理解していますか?
はい
ランサーズの 利用規約依頼ガイドライン を理解していますか?
はい
フリーランス法の概念を理解し適正な取引のための体制整備はされていますか?
はい

同じ業種の導入事例

もっと見る