Windows PCのログオン・ログオフ時刻を取得するツールを作成しました

0

0

JY情報システムズ<インボイス対応>

 Windows のイベントログからログオン時刻とログオフ時刻を取得するツールです。CSV形式でエクスポートすることもできます。またXML形式でログデータをそのまま出力できます。

 WPF(Windows Presentation Framework)を使って作成しました。画面レイアウトはXAMLを用いて作成し,プログラムコードはC#で書いております。

 作成したアプリはWIX(Windows Installer XML) toolsetを用いてMSI形式のインストーラにパッケージ化し,配布しました。

カテゴリー
Windowsアプリケーション開発
業種
IT・通信・インターネット
場所
東京都
制作期間

7日

参考価格

100,000 円

最終更新日

2023年8月27日

制作者

JY情報システムズ<インボイス対応>
JY情報システムズ<インボイス対応> (jiu3bao3)

フリーランスITエンジニアです。サーバサイドを得意としています。

  • 0 満足
    0 残念
  • 本人確認
  • 個人
  • 東京都

 20年以上に渡ってIT関係の仕事をして参りました。企業の基幹システムからモバイルアプリ用のAPIサーバアプリ,業務効率化のためのExcelマクロなどを開発しております。何かのスキルがあるからそれがつかえる仕事をするというのではなく,仕事に必要なスキルはやりながら身につけるという姿勢で臨んでおります。多くのプログラミング言語で開発が可能です。

 私の強みは高い集中力と探求力です。年平均200冊以上の本を読んでおります。IT関連の技術書が多くを占めますが,ビジネス書や科学,社会学といった分野のものもあります。英語や中国語で書かれた書籍を読むこともあります。特にIT分野では英語での情報の方が日本語のものよりも圧倒的に質,量ともに豊富です。

 私はビジネスの現場も大切にしています。ソフトウェアは開発しただけではビジネスに貢献することはできません。ビジネスで利用して初めて価値を生み出します。お客様はITの専門家ではなくても,そのビジネスのプロフェッショナルです。お客様からそのビジネスについて教えて頂きながら開発を進め,開発後もフィードバックを頂き改善につなげていくという循環を構築したいと考えております。

 守秘義務のないもののみポートフォリオとして公開しております。

 たいへん恐れ入りますが,コンプライアンスに反する業務(反社会的活動のためのソフトウェア開発や偽装請負となる業務など)は請けかねます。

ポートフォリオ

このポートフォリオを通報する