提案作成者
思わず「申込ボタン」を押したくなる売れるLPデザインお届けします。
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■理系エンジニア出身だから生み出せる「売れるデザイン」のロジック
はじめまして!
私はプログラマとして社会人デビューした後、WEB業界に転職し、SEOやWEBマーケティング、WEB制作に従事してきました。
その中で辿り着いた結論が「結局デザインが重要」ということでした。
どれだけ綿密にマーケティングしても、SEO対策しても、良い商品を開発しても、売れないデザインのHPの反応率は悲惨なものです。
そこでセールスデザイン講座で売れるLPデザインのテクニックを習得し、現在LPデザイナーとして活動しています。
■私のLPデザインポリシー:3つの核となるスキル
【認知・分析系スキル】
•情報整理力:複雑な情報を優先順位をつけて構造化
•ユーザー心理の理解:ターゲットの行動パターンや心理状態を的確に想像
•課題発見力:原稿の狙いや意図を論理的に分析
【表現・技術系スキル】
•視覚的階層設計:情報の重要度を直感的に伝える視覚表現
•色彩・タイポグラフィの戦略的活用:感情や印象を意図的にコントロール
【コミュニケーション系スキル】
•クライアントとの対話力:豊富な業界知識から要望の真意を汲み取り、専門知識を分かりやすく説明
•仮説検証思考:デザイン判断の根拠を論理的に説明し、改善提案を実行
これらのスキルを統合して発揮される「連想力」こそが、原稿を単なるテキストとして処理するのではなく、読み手の体験をイメージできる力となり、効果的なLPを生み出す源泉となります。
■エンジニア視点が生む3つの差別化ポイント
①コーディングに優しいデザイン設計
コーディング時の実装コストや制作期間、レスポンシブ対応時のズレなどを事前に考慮したデザイン設計を行います。
②SEO・表示速度を意識したデザイン
SEOパフォーマンスを損なわない軽量なデザインを心がけています。
③WEBマーケティング知識に基づく戦略的設計
単なる見た目の美しさではなく、CV(コンバージョン)に直結する戦略的なLP設計を行います。
■強み:「売る」ことに特化したセールスデザイン
これまで培ってきたWEBマーケティング、SEO、WEB制作の知識と経験を統合し、「売る」ことに特化したセールスデザインを提供いたします。
訪問者が思わず「申し込みボタン」を押したくなるデザインには、明確なロジックが存在します。
そのロジックに基づいて、パッと見で貴社の商品の魅力が最大限伝わるLP制作します。