古民家再生など作庭 

0

0

【直近の業務内容】
添付しましたのは、英国立園芸協会主催のチェルシーガーデンコンテストに出展した作品を、大道具でなく本格的な日本木造建築で作庭と一緒に完成させた実例写真です。茨城県古河市に現存している民間の庭園です。

直近の業務では、イギリスで活躍中のガーデナーの作図担当で経た経験を活かして、東京足立区廃棄物場の跡地の処理を施し、民間住宅分譲再開発(1000坪超える)のランドスケープ作庭を完成に至りました。フリースケッチ(手書きから作図を駆使する)下積み経験を、現在ではPCにてフリーソフト3D作図で架構構築図などの表現を行っています。それらの手法にて、東北地方などの復興計画に参画する取り組みも行いました。震災復興の役割りを担う建築技術者として奮い立たなければという気持ちも有ります。年齢的にも今までの経験を若手技術者へ継承しながら実践し行動しなければならない立場となりました。震災や洪水被害など目の当たりにした技術者として何が出来るか意識も若干変化しています。会社の方向性を見極め、適材適所に対応すべく社会貢献に寄与する事を最優先し、実践しながら新たなステージに立てるよう努力したいと考えています。誰も成し得ていない難題のテーマも恐れず挑みたいと志望します。

カテゴリー
ガーデンデザイン
場所
神奈川県
制作期間

2ヶ月

参考価格

5,000,000 円

最終更新日

2016年1月28日

制作者

hesomagari
hesomagari (honeoretayooo)

ガーデナーを束ねる親方です。作庭を行っています。

  • 0 満足
    0 残念
  • 法人
  • 神奈川県

■全国各地で行われているビジネスプランコンテストに15件入賞しています。
■現在、ランドスケープデザインを主に庭師を束ねて、大型ホテルの作庭改修やショッピングモールのメインエントランス作庭、住宅メーカーの作庭を行っています。
■過去に、英国国王主催のガーデンコンテスト2014年金賞作を設計担当です。
■個人のお客様も大歓迎です。大小問わず優秀な若い庭師を紹介します。
■足の骨を折って、3ヶ月間入院生活で新たな取組みをネットを通じ考えています。
■今後は、情報を得て積極的にランドスケープ改修と古民家再生なども行っていきます。

■所有資格は一級建築士で25年間従事してきました。今後は、癒しの空間ガーデンセラピーを提唱していきます。(自身も癒されたくて親権に取り組みます)
■今までの活動の中で得た、失われた20年をノンフィクションで出す計画で猛勉強中です。

このポートフォリオを通報する
hesomagari

最終ログイン:30日前以上