自己紹介
メーカー勤務時代主に人事・総務部門で積んだ経験を生かし、幅広いご要望にお応えしたく思います。
お世話になっております。大学卒業後輸送機器メーカーに入社、人事総務部及び財務部に所属し経験を積みました。現在はフリーで更にスキルを高めていきたいと考えております。会社在籍時において主に従事していた業務は以下の通りとなります。「1.人事総務部において (1)給与計算(OBIC7FXを使用) (2)賞与計算(左記に同じ) (3)社員勤怠管理 (4)社則改訂 (5)就業規則・規程改訂 (6)ISO14001遵守・審査対応 (7)ISO14001環境マニュアル改訂 (8)社内行事企画立案及び進行 (9)社内外問い合わせ対応 2.財務部において (1)入金・支出仕訳処理(OBIC7FXを使用) (2)小切手発行 (3)現金出納・管理 (4)海外子会社在籍社員の給与に対する為替レート確認及び決定」 特に在籍期間の長かった人事総務部においては、社員の方々が問題に感じている点や相談事、要望等への対応を電話やメールだけで済ませてしまうのではなく、現場に直接赴き自分の目と耳で確認するよう心掛けてまいりました。その甲斐あってか、今まで人事総務部に持たれがちであった悪い意味での「事務的」なイメージの払拭に成功し、会社内における風通しの良さの向上に貢献できたと確信しております。但し、規則上受諾できかねる要望等については、何故無理なのかを筋道立てて説明し、納得していただくよう取り計らうなど、時には冷たく思われてしまうことも覚悟の上で、あくまで規則に則った対応を行うよう留意しておりました。これらの経験を踏まえ、皆様のお力になりたくメンバー登録をさせていただきました。何卒宜しくお願い申し上げます。
- 稼働時間の目安
- 今は忙しいです
- 得意なカテゴリ
-
記事作成・ブログ記事・体験談シナリオ・脚本・小説作成マニュアル作成その他 (ライティング)リライト・校正・編集データ収集・入力・リスト作成テキスト入力・キーパンチデータ閲覧・検索・登録データ整理・分類・カテゴリ分けデータチェック・判断モニター・アンケート・質問データ調査・分析・統計その他 (タスク・作業)封入作業シール貼り伝票整理人事・採用・面接代行Excel (エクセル) 作成Word (ワード) 作成その他
- 得意なスキル
-
Excel 4年Word 4年データ入力 4年
- 登録日
- 2016年2月6日
- メッセージ返信率
- ---%
- メッセージ通知
-
お知らせメールの受信
実績・評価
資格
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輸送機器メーカーにおける、人事総務部及び財務部員としての業務従事。
よくある質問 by ランサーズチェック
- 作業をするパソコンはウイルス対策が行われていますか?
- はい
- 作業をするパソコンは共有ではないか、パスワードが設定されていますか?
- はい
- メールの確認頻度は?
- 毎日
- 一日に作業ができる時間(1週間平均)はどれくらいありますか?
- 6~8時間
- 著作権などの知的財産権について理解し、提案や仕事内容に権利侵犯がないか注意していますか?
- はい
- 個人情報保護について理解していますか?
- はい
- 業務委託契約や秘密保持契約などの契約を結ぶことができますか?
- はい
- プロジェクト開始後など、必要であれば情報を交換し、電話などでも連絡できますか?
- できる
- 見積書や請求書などが必要であれば、作成できますか?
- いいえ
- ランサーズの利用規約や各種ルールを理解していますか?
- はい