髙田 雄一郎

髙田 雄一郎

メーカー勤務時代主に人事・総務部門で積んだ経験を生かし、幅広いご要望にお応えしたく思います。


  • 本人確認
  • 機密保持確認
  • 電話確認
  • ランサーズチェック

実績数

0

タスク数: 1件

評価

0

0

完了率

--- %

タスク承認率: 100%

リピーター

---

自己紹介

メーカー勤務時代主に人事・総務部門で積んだ経験を生かし、幅広いご要望にお応えしたく思います。

お世話になっております。大学卒業後輸送機器メーカーに入社、人事総務部及び財務部に所属し経験を積みました。現在はフリーで更にスキルを高めていきたいと考えております。会社在籍時において主に従事していた業務は以下の通りとなります。「1.人事総務部において (1)給与計算(OBIC7FXを使用) (2)賞与計算(左記に同じ) (3)社員勤怠管理 (4)社則改訂 (5)就業規則・規程改訂 (6)ISO14001遵守・審査対応 (7)ISO14001環境マニュアル改訂 (8)社内行事企画立案及び進行 (9)社内外問い合わせ対応 2.財務部において (1)入金・支出仕訳処理(OBIC7FXを使用) (2)小切手発行 (3)現金出納・管理 (4)海外子会社在籍社員の給与に対する為替レート確認及び決定」 特に在籍期間の長かった人事総務部においては、社員の方々が問題に感じている点や相談事、要望等への対応を電話やメールだけで済ませてしまうのではなく、現場に直接赴き自分の目と耳で確認するよう心掛けてまいりました。その甲斐あってか、今まで人事総務部に持たれがちであった悪い意味での「事務的」なイメージの払拭に成功し、会社内における風通しの良さの向上に貢献できたと確信しております。但し、規則上受諾できかねる要望等については、何故無理なのかを筋道立てて説明し、納得していただくよう取り計らうなど、時には冷たく思われてしまうことも覚悟の上で、あくまで規則に則った対応を行うよう留意しておりました。これらの経験を踏まえ、皆様のお力になりたくメンバー登録をさせていただきました。何卒宜しくお願い申し上げます。  

稼働時間の目安
今は忙しいです
得意なカテゴリ
記事作成・ブログ記事・体験談
シナリオ・脚本・小説作成
マニュアル作成
その他 (ライティング)
リライト・校正・編集
データ収集・入力・リスト作成
テキスト入力・キーパンチ
データ閲覧・検索・登録
データ整理・分類・カテゴリ分け
データチェック・判断
モニター・アンケート・質問
データ調査・分析・統計
その他 (タスク・作業)
封入作業
シール貼り
伝票整理
人事・採用・面接代行
Excel (エクセル) 作成
Word (ワード) 作成
その他
得意なスキル
Excel 4年
Word 4年
データ入力 4年
登録日
2016年2月6日
メッセージ返信率
---%
メッセージ通知
お知らせ
メールの受信
見積もり・仕事の相談

実績・評価

資格

  • 輸送機器メーカーにおける、人事総務部及び財務部員としての業務従事。

もっと見る

よくある質問 by ランサーズチェック

作業をするパソコンはウイルス対策が行われていますか?
はい
作業をするパソコンは共有ではないか、パスワードが設定されていますか?
はい
メールの確認頻度は?
毎日
一日に作業ができる時間(1週間平均)はどれくらいありますか?
6~8時間
著作権などの知的財産権について理解し、提案や仕事内容に権利侵犯がないか注意していますか?
はい
個人情報保護について理解していますか?
はい
業務委託契約や秘密保持契約などの契約を結ぶことができますか?
はい
プロジェクト開始後など、必要であれば情報を交換し、電話などでも連絡できますか?
できる
見積書や請求書などが必要であれば、作成できますか?
いいえ
ランサーズの利用規約や各種ルールを理解していますか?
はい
このプロフィールを通報する

メッセージをする

最終ログイン:30日前以上 稼働時間の目安:今は忙しいです