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提案作成者
大手光回線事業者の法人営業にて管理者の経験があり、業務効率化や業務ツール開発を得意としております。
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直近6年以上は大手光回線事業者の法人営業センターにて管理者として従事しております。業務内容としては以下の通りですが、当センターは当時、Excelで顧客管理や応対管理を行っておりましたが、稼働の問題や情報の活用の問題で、テコ入れを自分一人で実施いたしました。当初は開発環境がなかったためExcelVBAにてCRMのシステム(顧客管理以外の機能も内包しています)を構築し運用しており、直近3年はPowerPlatformが利用可能になりましたので、これを用いて再設計と運用を行っております。
<業務概要>
・クライアントとの委託契約更新(資料作成、折衝 など)
・センター運営(業務フロー策定、マニュアル・資料作成、業務指示、人員管理)
・人員育成(新人研修、勉強会、スキル平準化、品質向上)
・法人営業実務(ご提案(インバウンドメイン)、契約作成・締結、運営相談 など)
<その他業務>
応対管理システムや蓄積手挙げ・エスカレーションの検索システムなど、センター業務の効率化や精度向上を目指し、業務ツールの開発と運用をしておりました。
<開発実績例> ※一部抜粋
・業務アプリ:応対管理
・業務アプリ:顧客管理
・業務アプリ:契約資料の社内承認
・業務アプリ:契約書簡易作成
・RPAフロー:メール受信時、該当メールの場合に特定のフローを実施
<開発系スキル> ※業務改善やDX化にて業務アプリ開発に利用しました。
・VBA
・PowerPlatform
・SQL ※一部コーディング時に使用しました。
・HTML ※Webアプリのサンプル開発時に使用しました。
・CSS ※Webアプリのサンプル開発時に使用しました。
・JavaScript ※Webアプリのサンプル開発時に使用しました。
・Batファイル
・DOS ※Batファイル作成や一部コーディング時に使用しました。
・JSON ※一部コーディング時に使用しました。
<業務成果>
効率化による業務サイクルが認められ、当初8名の人員で170社前後のエンドクライアントを対応しておりましたが、クライアントが所掌するほぼ全社の700社前後を移管され、人員も40名前後まで拡大を認められ経費増額いただきました。
上記業務の実務経験と運用実績がございますので、類似業務であれば自信をもって実施可能です。