株式会社コピーライター (copywriter) の提案実績

提案作成者

株式会社コピーライター
株式会社コピーライター (copywriter)

社名のとおり、キャッチコピーが好きです。

  • 1 満足
    0 残念
  • 法人
  • 東京都

はじめまして。

株式会社コピーライターの代表の長谷川哲士です。

島根県松江市生まれで、大学で哲学を勉強し卒業後、
リクルートにて求人広告制作業に就いたのですが、
リーマンショックで無職になり求人広告を見ることに。

その後、面白法人カヤックを経て、2015年7月7日に株式会社コピーライターを設立しました。

カヤック(2014)、バリュエンス(2018)、Birdman(2019)、サーキュレーション(2021)など、キャッチコピーを書いた企業を上場に導きました。

▼よく知られている仕事

悪魔のおにぎり(ローソン)

6日間で120万個、1年で5600万個売れました。

▼過去最高利益を出した仕事

恋人と別れても、
オカモトとは別れません。etc

2015年からオカモトの仕事を担当し、2016年3月期の売上は過去最高の883億円を超えました。

▼あたらしい切り口の仕事

噂通り(広島県可部)

Googleマップで「噂通り」と検索すると出てきます。広島県可部町のホテルのキャッチコピーを頼まれて、「噂通りのホテル」というキャッチコピーにして、そのホテルがある通りを「噂通り」という名前にして、街おこしにつなげる企画にしました。噂通りの会が結成され、定期的に食フェスをしたり、噂通りのビールという製品が生まれたり。広島のローカルテレビやテレビ朝日の「お笑い実力刃」でも紹介されました。

▼拡散した仕事

元カレが、サンタクロース。(なんぼや)

東京メトロの窓上広告です。調査会社の調べでは、女性の2人に1人はこの広告を見たことがあると答え、知名度は、1ヶ月で5%アップ。いままでのベスト1年間で4%アップの記録を大きく更新。
作家の村上春樹さんも、この広告のコピーを覚えてくれていました。
広告の反応をNAVERまとめでまとめて、メディアに投げ込みニュースにする活動もひとりでしました。


お父さん、
オレの奨学金を
使いこんでくれて
ありがとう。
(AIクレジット)

2万円の媒体費のポスターで、アプリが2万以上ダウンロードされ、
news every、Yahooニュース、毎日新聞やAbemaTVにも取り上げれました。

そのほか、動画の仕事や、歌詞を書く仕事や、SNSの中の人の仕事や、商品開発など、いろんな仕事をやっています。仕事をまとめたPDFがあるので、声かけていただけたら、お見せします。

実績・評価

このプロフィールを通報する

メッセージをする

最終ログイン:30日前以上 稼働時間の目安:案件によります