-
新規税理法人のネーミング
2017年09月16日
-
新規会社のネーミング
2017年09月16日
-
ラブホテル 集客のための キャッチコピー文
2013年07月28日
-
ラブホテル 集客のための キャッチコピー文
2013年07月28日
-
新規設立の不動産会社の社名(ネーミング)
2013年01月27日
-
【おもしろ系】タコヤキ屋★店舗名の提案募集★【読みやすい】
2013年01月27日
-
新しい会社名
2013年01月04日
-
温泉まんじゅうのネーミング
2012年12月24日
-
光るベンチ(ソファ)
2012年12月24日
-
光るベンチ(ソファ)
2012年12月24日
-
3D写真とAR(拡張現実)を利用した新アプリのネーミング募集
2012年12月24日
-
3D写真とAR(拡張現実)を利用した新アプリのネーミング募集
2012年12月24日
-
白物家電のブランド名
2012年12月05日
-
白物家電のブランド名
2012年12月05日
-
白物家電のブランド名
2012年12月05日
-
お墓関連webサイトのブランド名
2012年12月05日
-
ハンドクリームの商品名
2011年10月27日
-
ハンドクリームの商品名
2011年10月27日
-
ハンドクリームの商品名
2011年10月27日
-
ハンドクリームの商品名
2011年10月27日
提案作成者
社名のとおり、キャッチコピーが好きです。
-
1 件 満足0 残念
- 法人
- 東京都
はじめまして。
株式会社コピーライターの代表の長谷川哲士です。
島根県松江市生まれで、大学で哲学を勉強し卒業後、
リクルートにて求人広告制作業に就いたのですが、
リーマンショックで無職になり求人広告を見ることに。
その後、面白法人カヤックを経て、2015年7月7日に株式会社コピーライターを設立しました。
カヤック(2014)、バリュエンス(2018)、Birdman(2019)、サーキュレーション(2021)など、キャッチコピーを書いた企業を上場に導きました。
▼よく知られている仕事
悪魔のおにぎり(ローソン)
6日間で120万個、1年で5600万個売れました。
▼過去最高利益を出した仕事
恋人と別れても、
オカモトとは別れません。etc
2015年からオカモトの仕事を担当し、2016年3月期の売上は過去最高の883億円を超えました。
▼あたらしい切り口の仕事
噂通り(広島県可部)
Googleマップで「噂通り」と検索すると出てきます。広島県可部町のホテルのキャッチコピーを頼まれて、「噂通りのホテル」というキャッチコピーにして、そのホテルがある通りを「噂通り」という名前にして、街おこしにつなげる企画にしました。噂通りの会が結成され、定期的に食フェスをしたり、噂通りのビールという製品が生まれたり。広島のローカルテレビやテレビ朝日の「お笑い実力刃」でも紹介されました。
▼拡散した仕事
元カレが、サンタクロース。(なんぼや)
東京メトロの窓上広告です。調査会社の調べでは、女性の2人に1人はこの広告を見たことがあると答え、知名度は、1ヶ月で5%アップ。いままでのベスト1年間で4%アップの記録を大きく更新。
作家の村上春樹さんも、この広告のコピーを覚えてくれていました。
広告の反応をNAVERまとめでまとめて、メディアに投げ込みニュースにする活動もひとりでしました。
お父さん、
オレの奨学金を
使いこんでくれて
ありがとう。
(AIクレジット)
2万円の媒体費のポスターで、アプリが2万以上ダウンロードされ、
news every、Yahooニュース、毎日新聞やAbemaTVにも取り上げれました。
そのほか、動画の仕事や、歌詞を書く仕事や、SNSの中の人の仕事や、商品開発など、いろんな仕事をやっています。仕事をまとめたPDFがあるので、声かけていただけたら、お見せします。