技術評論社のサイトのスクレイピングです。書名、 著者名、 定価、 詳細ページURLを抽出しました

抽出項目である書名、 著者名、 定価、 詳細ページURLをエクセルにまとめて出力させ保存しております。

1

0

海動 甲児

技術評論社の新刊一覧ページをスクレイピングしました。
書名、 著者名、 定価、 詳細ページURLを各115件抽出しエクセルにまとめて出力させ保存しております。
上のカバー画像のファイルがそのソース、コンテンツのファイルが、エクセルに出力した結果の一部です。

スクレイピングした先頭のページURL
https://gihyo.jp/book/list?start=0

2023年10月3日にスクレイピングを実施しているため、その後、上記のWEBページが更新されている場合もあります。

カテゴリー
その他 (システム開発)
業種
新聞・雑誌・出版
場所
群馬県
制作期間

2日

参考価格

5,000 円

最終更新日

2023年11月9日

制作者

海動 甲児
海動 甲児 (Newfuku0123)

Pythonを駆使しWEBスクレイピングをお客様の立場に立ち実施したいと思います。

  • 0 満足
    0 残念
  • レギュラー
  • 個人
  • 群馬県

海動 甲児と申します。
エンジニア歴5年
貿易システム業務に携わる。
その後、WEBデザイナーを目指し、HTML、Dreamweaver、Photoshop、Illustratorを勉強し、
3つのWEBページ(現在閉鎖)の運営を経験しました。(数年後CSSも勉強し習得)
他に某芸能人のブログのバナー等を作成。
その後、再度HTML、CSSに絞り込み、習得に励む。JavaScriptはランディングページサイトに使用する必要最低限のスキルを習得で只今習得中(保留中)。

只今、Pythonでの仕事を探しています。まずはWEBスクレイピングの仕事を探し始めようと思います。
スクレイピングの実施結果をポートフォリオに順次更新していきます。
徐々に自動処理、デスクトップアプリ開発、データ分析、ゲーム開発と幅を広げていきたいと思います。
ポートフォリオも徐々に充実させていく予定です。

実はHTML&CSSの方が得意だったりします。

よろしくお願いいたします

ポートフォリオ

このポートフォリオを通報する
海動 甲児

最終ログイン:5日前