自己紹介
コツコツと作業するのが得意。
■自己PR
飲食業で接客を5年間、総務や人事労務で10年間経験し、
私の接客や総務・問題解決スキルなど、多様性を求められる環境で勤務してきました。
飲食業では、接客や配膳、発注業務や価格折衝、売上管理、従業員の指導など、
マネージャーとして店舗運営に関わる業務を一通り経験。
ソムリエやバリスタの検定を取得しました。
その後、現場や消費者の声を大切にしてきた経験を活かし、
アウトソーシングの総務職へ転職。
出向先では庶務のルーティン業務だけでなく、
従業員の声をもとに職場環境のオフィスレイアウトや携帯電話のキャリア変更などの改善や、
BCP対策、経営に結びつくコスト削減の提案、CCCのデータ解析など幅広く担当。
直近ではIPOを目指すベンチャー企業にて、
請求や労務のポジションから会社組織づくりに注力いたしました。
■趣味・特技
イラストレーター, フォトグラファー。
個展などの開催や、物事を伝えるのに視覚を刺激することが楽しいと思っています。
プログラミング言語(Python, VB)に興味があり、独学で学んでおります。
VBは勤怠管理や入退社の手続き、CSV加工などで実務実績がございます。
■PCスキル
Microsoft
・Excel ... 売掛買掛や月次PL、従業員名簿や入退社の管理として資料作成経
・Word ... マニュアルや契約書等の文書作成
・Power Point ... 組織図やオフィスマップ、プレゼン資料の作成
Google
・Spreadsheet, Document, Slide ... Microsoftと同等の経験あり
・G Suite ... 企業への導入、各機能設定
・Google Apps Script ... データ分析、メール自動化
その他
・Money Forward Cloud ... 企業への導入、給与計算、立替精算、会計業務
・オフィスステーション ... 企業への導入、従業員管理、マイナンバー管理
・King of Time ... 企業への導入、勤怠管理、シフト管理
・Wix ... 企業への導入、HP作成、SNSとの併用運用
・Adobe Illustrator, Photoshop ... 個人利用経験
・Apple Logic Pro X ... BGM編集
・Apple Final Cut Pro X ... マニュアルやオリエンテーション動画の作成
- 稼働時間の目安
- 対応可能です
- 稼働単価の目安
-
基本単価:2,500 円 / 時間
- 得意なカテゴリ
-
ソフトウェア・業務システム開発Excelマクロ作成・VBA開発データベース設計・構築その他 (システム開発)Windowsアプリケーション開発Macアプリケーション開発システム管理・保守・運用セキュリティ対策テスト・デバッグ・検証・評価データクレンジングハードウェア機構設計・機械設計
- 得意なスキル
-
Excel 10年以上
- 登録日
- 2021年11月29日
- メッセージ返信率
- ---%
- メッセージ通知
-
お知らせメールの受信