提案はありません
提案作成者
時間が足りない業務を、仕組みで軽くします
-
9 件 満足0 残念
- シルバー
- 個人
- 茨城県
★業務改善・スプレッドシート設計で
「時間が足りない」を解決します
プロフィールをご覧いただきありがとうございます。
光本 諒太(みつもと りょうた)と申します。
オンライン秘書として、
スプレッドシートを軸にした業務改善・仕組み化を専門にしています。
単なる表作成ではなく、
・作業が楽になる
・迷わず動ける
・チームで回る
「考えなくても回る仕組み」を作るのが強みです。
✅️ 提供できること(メイン)
■ スプレッドシート改善・業務整理
・売上管理・在庫管理・進捗管理シート設計
・既存スプレッドシートの改善・整理
・「複雑で使われなくなったシート」の再設計
・ITが苦手な方でも使える、シンプル設計
■ 自動化・連携
・Googleスプレッドシート × GAS 自動化
・LINE/Chatwork 通知連携
・定型作業の省力化・ミス削減
■ オンライン秘書(改善寄り)
・業務整理・タスク管理
・作業フローの見直し
・チーム全体の効率化サポート
✅️ 実績(一部)
古着アパレルせどりチームの
作業効率化・チームビルディング
アパレルブランドせどり向け
売上・在庫管理スプレッドシート作成
副業で時間が足りない方の
売上管理・業務整理シート作成
ハンドメイド作家向け
売上管理表作成
中国せどり用スプレッドシートの
関数・GAS改善
「依頼してよかった」
「作業が一気に楽になった」
という声を多数いただいています。
⏰ 稼働時間・連絡
稼働:週40時間前後
連絡可能:4:00〜20:00
即レスを心がけていますので
原則、当日中に返信します
✅️ 料金目安
スプレッドシート作成・改善:30,000円〜
業務整理・改善相談:要相談
オンライン秘書:時間単価2,000円〜
※内容に応じて、
「作業」ではなく「成果ベース」でのご提案も可能です。
お見積りは無料です。
✅️ 経歴・背景
・元中学校教員(約10年)
分かりやすく伝える力
ITが苦手な方へのサポート経験
・日商簿記3級/FP3級
自身も副業に取り組んできたため、
「時間がない」「手が回らない」状況への理解があります。
✨ 大切にしていること
・丁寧で分かりやすいコミュニケーション
・迅速・正確な報告
・長く使われる仕組みづくり
あなたの右腕として、
業務を楽にし、時間を生み出すサポートをします。
まずはお気軽にご相談ください。