七福神似顔絵

たけなかアトリエ

業務内容

スナップ写真をもとに七福神の中から希望の神様を似顔絵にし、宝船に乗った七福神の色紙を作成。
オプションでスマホケース(手帳型)の制作も承ります。
(+¥5,000・対応できない機種もありますのでお問い合わせください)

基本料金

プラン
25,000

ベーシック

はじめての方におすすめ
納期
1 日
合計
25,000円

出品者

たけなかアトリエ
たけなかアトリエ (take711)

水彩画と墨絵で童画や風景画を描いているイラストレーターです。

  • 0 満足
    0 残念
  • 本人確認
  • 個人
  • 福岡県

昭和37年北九州市小倉生れ。九州造形短期大学卒業後、西島伊三雄氏に師事。デザイナー、ディレクターとともにイラストレーターとして30年以上の実績があります。

現在はイラストレーターとして水彩画と墨絵で、主に子供の絵や風景画を制作。なつかしい昭和の情景やふるさとの風景の中で元気に遊ぶ子供たちを描いています。
また失われた風景の中に生きる思いでの人たちを描くことにも取り組んでいます。

一方で20年以上にわたり大学、高校を中心とした学校広報のディレクションにも携わっています。
福岡工業大学パンフレットでは当時ほとんど見られなかった横開きパンフレットを作り、その後全国の大学にヨコ型パンフレットのブームを産み出しました。
筑紫女学園大学では「二十歳は筑女で」のキャッチコピーを作り、今も主流の18歳時点の成績による進学先選びに一石を投じ、女性のキャリアプランニングの提案に基づいた広報展開で募集増大に寄与しています。

これまでの主な賞歴や実績として
・アジア太平洋博覧会愛称募集「最高賞」『よかトピア』
・ハートビル法シンボルマーク「最高賞(建設大臣賞)」
・福岡市の母子手帳イラスト作成
・明成社より刊行の『嵐の中の灯台』に挿絵を制作
・ジュンク堂書店福岡店の児童書コーナーに壁画制作
・福岡市営地下鉄3号線マーク一式(16駅)制作
・高木書房刊絵本「伏してぞ止まん ぼく、宮本警部です」制作
・オリジナルカレンダー「日本の子どもたちカレンダー」製作
・致知出版社「子供に読み聞かせたい日本人の物語」挿絵制作
社団法人日本グラフィックデザイナー協会 会員

注文時のお願い

モデルになる方の表情のあるスナップ写真を5点程度提供ください。
また希望する神様をご指定ください。
色紙に入れる文字(例・商売繁盛)と、船の名前(例・小林丸)をご指定ください。
制作には7〜10日ほどかかります。
「似顔絵が似ていない」などの主観でのキャンセルはお受けできませんのでご了承ください。