【1文字3円~】検索意図をかみ砕き、読者のニーズを満たすSEO記事を執筆します!ます

ワカジツ@Webディレクター・ライター

業務内容

1文字3円~(手数料・税別)で、SEOを意識した記事を執筆いたします。

【記事執筆の流れ】
①お客様より、検索で上位を取りたいキーワードを頂きます。
※ジャンルによってはKW選定から請け負うことも可能です。

※キーワードによっては競合が強く、検索アルゴリズムの変化の影響もあるので、必ずしもすべてのキーワードで上位が取れるとは限りません。

例として「マッチングアプリ 疲れた」というキーワードでご依頼を頂いた場合の流れを掲載します。

②検索キーワードを関連ツールでチェックし、読者のニーズを読み取ります。

例:「マッチングアプリ 疲れた」というキーワードだと、関連キーワードは以下の4つが出てきます。
マッチングアプリ 疲れた
マッチングアプリ 疲れた 男
マッチングアプリ 疲れた 女
マッチングアプリ メッセージ 疲れた

関連キーワードより「メッセージのやり取りに疲れている」という悩みが読み取れます。

③すでに検索で上位に来ている記事をリサーチします。
・ペルソナ(性別・年齢層などの調査)
例:20代~30代女性
・ユーザーの顕在ニーズ(はっきりと自覚している悩み)
例:アプリを利用した婚活に疲れている。
・ユーザーの潜在ニーズ
例:マッチングアプリを使わなくても出会える方法が知りたい。素敵な彼氏が欲しい
・この記事を読んでどうなってほしいか
例:新しい出会いの方法を知ってもらう

④構成の作成
上記のリサーチをもとに、構成文を作成します。

この段階でクライアント様に1度ご確認いただき、問題なければ執筆に移ります。

⑤執筆

⑥納品
混み具合にもよりますが、1記事10日~ほどお時間を頂戴します。
(特急の場合はご相談ください)

主な流れは以上です。

気になる点があれば、なんでもご相談ください!

基本料金

プラン
15,000

ベーシック

KW選定なし
20,000

スタンダード

KW選定込み
25,000

プレミアム

定期的なSEOコンサル込
納期
10 日
21 日
30 日
合計
15,000円
20,000円
25,000円

出品者

ワカジツ@Webディレクター・ライター
ワカジツ@Webディレクター・ライター (nsbd)

毎月50記事超を編集するディレクター。ライティングの講師も務めています。

  • 56 満足
    0 残念
  • 本人確認
  • 個人
  • 大阪府

プロフィールをご覧いただき、ありがとうございます!
2018年3月よりWebライター・ディレクターとして活動している、ワカジツと申します。

SEOで集客を狙った文章から、個人色を強く出したエンタメ記事まで、幅広い分野で執筆。
また編集者として月間50~60記事の修正・ライターへのFB、SEOに基づいた施策提案を行っております。

以下に業務内容や料金体系などを掲載しておりますので、ぜひ最後までご覧いただけますと幸いです。
ご不明点があれば、何でもご相談ください。

【可業務】
・SEO記事制作、リライト
・記事編集
・キーワード分析
・その他SEOに関する施策提案

【料金】
記事制作:1文字3円相当~
記事編集:1本5,000円~
※文字数や内容、ご予算に応じて都度お見積りとさせていただきます。

【月間リソース】
記事制作:1ヶ月10記事ほど
記事編集:1ヶ月50記事ほど
※編集プロダクションに所属しているため、50名を超えるライターとのつながりがあります。
大量のご発注にも対応可能です。

【活動時間】
専業ライターの為、24時間365日柔軟に対応いたします。

【主な執筆実績】
・恋愛、マッチングアプリ、婚活恋活
・借金、任意整理、債務整理
・ポケットWiFi、光回線系
・仮想通貨
・派遣社員
・ダイエット商品(スムージー系)
・インタビュー記事
など、幅広いジャンルで執筆や記事編集に携わっております。

【アフィリエイト実績】
・個人ブログを2つ運営。最大PV25,000、アフィリエイト30件発生
・共同運営で新規メディア運営。最大PV20万、アフィリエイト2,500件発生

【SNS実績】
・Twitterフォロワー約4,500名
恋愛サービスの体験記事で30名以上の登録者を送客

【その他の実績】
・Webライター講座「Writing Hacks」講師
・編集プロダクションの「株式会社沖プロ」にてWebディレクターとして参画。
・クラウドワークスのWebライター検定2級に合格。
※クラウドワークスの評価→「高難度の検定です。構成案に基づいて、高品質な記事を作成するライティングスキルを有しています。心を動かす文章の書き方を理解し、実践できます。」

何かわからないことがあれば、お気軽にお問い合わせください。
何卒よろしくお願いいたします。

注文時のお願い

販売価格は5,000文字の場合です。

仮に他の文字数をご希望の場合は、直接メッセージにてご依頼いただけると幸いです。

ご依頼の際は
1.ジャンル・概要
2.予定文字数
3.ターゲット層
4.記事のキーワード

をご連絡ください。