【Webディレクション】記事の下書き構成作成と、ライター執筆後の校正編集をします

プールサイド

業務内容

【すること】
・Webライターに執筆依頼したい記事の、下書き作成
・Webライターから上がってきた記事の校正・編集

【できること】
・SEOを意識した校正の作成および編集

【販売価格】
・1記事あたりの金額
・記事数や納期に応じて応相談

分野は応相談です。
納品期限はライターのライティングスピードに準じます。
東京23区内、東京都・神奈川県・埼玉県であれば打ち合わせ可能です。
(場所と日時によります)

基本料金

プラン
12,500

ベーシック

はじめての方におすすめ
納期
5 日
合計
12,500円

出品者

プールサイド
プールサイド (poolsidebeauty8)

有言実行、誠実にコツコツ

  • 77 満足
    0 残念
  • 本人確認
  • 個人

◆職歴
・四年制大学卒業
1社目)東証プライム企業にてBtoB / BtoC営業・マネジメント職
2社目)BtoB営業
3社目)IT企業にてグロースハック、Webディレクション、広報
4社目 / 現在)IT企業にて広報部長


◆仕事の進め方の特長
・ビジネストピックを執筆する場合には、日本の動向と海外の動向を必ず調べます。
・ChatGPTは原則使用しません。どうしても不自然で、最も細かい読者の方に違和感を抱かせる仕上がりになっていることも多いためです。しかし、ChatGPTなどAI関連機能を使用して生成された文章のファクトチェックやリライトなどは対応可能です。
・コピー&ペースとやパクリコンテンツは一切作りません。学術的にも完全にNGとされること、著作権などに関与する社会的に問題のある仕事は一切致しません。そのようなコンテンツを提出したライターの追求や不正行為を実施したWEBディレクターを身近で観測した例はいくつもありますが、わたし自身はそのような行為は一切致しません。


◆得意
・SEOライティングの骨子作成
・SEOライティング
・SEOよりも内容重視のライティング
・インタビューライティング
※SEOライティングは数万kw volまで対応できますが、成果や結果は執筆よりも構成編集次第成果が変わります。
※内容重視のライティングは、社内でのブランドイメージ統一や企画内容が統一されているお仕事のみお引き受けしています


◆執筆分野
ビジネス全般
中でも得意とするのは、営業関連ですが、技術・専門性の高い理系分野以外の内容は書籍や専門書を調べながらわかりやすく執筆します。
新聞は日経新聞系、日刊工業新聞、外国メディアに目を通します。
事実を調べ、情報の論拠(根拠)をもとに執筆します。


◆連絡について
・基本的に24時間365日連絡がつきます
・報告連絡相談はまめに行います。
・会社概要など発注元様の情報も開示いただけている場合、こちらも履歴書・職務経歴書・これまでの成果物の提出、オンラインでの顔出しミーティングなどは全て可能です。


◆趣味
・映画、Netflix鑑賞
・読書
・料理
・博物館、美術館巡り
・コーヒーを豆から挽いて、ハンドドリップ
・美味しいビール探し
・美味しいワイン、日本酒、焼酎探し
・美しい自然の中で過ごしたり、美しい建築物を見に行くこと
・自宅を世界で一番居心地のいい場所にすること
・犬とたっぷり歩くこと

注文時のお願い

文章を掲載するメディア・WebディレクションをするメディアのサイトURLをご提示ください。
ご提示難しい場合はその旨ご相談ください。