6月30日まで 新規会員登録とパッケージ出品で 2000円割引クーポンプレゼント! ※無くなり次第終了 ご利用方法

出版社で編集長経験あり。オンラインインタビューで、雑誌記事レベルの原稿を作成します

webサイトへの長期掲載に耐えうる高品質記事を執筆します。

櫻井よしい・取材して書くプロ編集ライター

お客さまの声

業務内容

大手出版社の有名雑誌などで編集者、ライターとして活動してきました(ライター編集者経験は17年ほどになります)。

週刊誌の編集部に在籍していたころ、電話インタビューで専門家の方にお話を聞いて記事を作成していました(ポートフォリオをご覧ください。電話インタビューをして書いた記事です)。

電話・オンラインインタビューには自信があります(ランサーズのビデオ通話のほか、SkypeやZoom等でも対応可能です)。

専門記事、体験談原稿を書いてほしいけれど、なかなかライターが見つからない…。そのような方のお役に立ちます。電話代はこちらで負担いたします。

【最近の電話取材事例】
・電話占いサイトに掲載するための、占い師さんインタビュー
・商品のユーザー様に製品の使用感に関するインタビュー
・企業広報担当者さんにインタビュー 
などなど。

以下、サイトで私の紹介記事が掲載されております。お時間ありましたら、チェックしていただければうれしいです(購入ご希望の方はメッセージをお送りください。基本的にはいつでも購入可能です)。

http://www.lancers.jp/magazine/29372

【内容】
・インタビュー時間は60分以内。
・原稿は3000文字(ベーシックコース)。
納品後の修正は、有料です。ご発注時に、ご希望内容を具体的にお伝えいただきますよう、お願い申し上げます。

現在は、ランサーズのビデオ通話を使っております。よろしくお願いします。
https://www.lancers.jp/faq/A1033/362

基本料金

プラン
55,000

ベーシック

はじめての方におすすめ。インタビューで3000文字の記事作成
65,000

スタンダード

インタビューで4000文字の記事作成
75,000

プレミアム

インタビューで5000文字の記事作成
納期
14 日
14 日
14 日
合計
55,000円
65,000円
75,000円

オプション料金

文字数1000文字プラス
15,000円 / 納期 +14日

出品者

櫻井よしい・取材して書くプロ編集ライター
櫻井よしい・取材して書くプロ編集ライター (mazime2016)

前職は出版社の編集者。プロの技術で金融系からアフィリエイト記事までハイクオリティな原稿を執筆します!

  • 128 満足
    0 残念
  • ブロンズ
  • 個人
  • 東京都

調査&取材が得意な編集・ライターです。
出版社や広告代理店などで16年以上編集者、ライター、校正者として仕事をしてきました。
紙媒体で培ったノウハウを武器に、web系メディアでも活動中です。
あなたの事業を盛り立てる良質な原稿を作成いたします。「多少オカネがかかっても、高品質な記事がほしい」とお考えの方、お気軽にお声かけください!

【得意ジャンル】
・ファイナンシャル・プランナー関連の領域のもの(AFP登録済み、FP2級。法律に準拠した最新のお金関連情報を執筆&監修可能です)
・アフィリエイト関係(SEOに配慮し体験&取材記事を作成可能)
・テープ起こし原稿から、記事化(テープ起こし原稿をお渡しいただければ、記事化いたします。例えば、経営者様の生い立ちインタビュー原稿をもとに、日本経済新聞社の「私の履歴書」風記事等を作成可能)
・インタビュー取材から原稿化まで(アポ取りも対応可能)

【略歴】
大学卒業後、公立中学校教員に。その後、転職して出版社に勤務。雑誌の編集作業全般(企画提案、取材先&ライター選定、広告営業のほか、編集長として雑誌創刊も)を経験。現在は、フリーの編集・ライター・校正者として活動中。

【料金について】
1文字7円~(テストライティングも同額)。

【その他、技能】
・校正(有名出版社&大手広告代理店での経験多数。ランサーズで数少ないプロの現場を知っている校正者です)

【私の強み】
・FP(ファイナンシャル・プランナー)資格所持。国家資格保持者としての知識を活かして最新情報を取材。雑誌記事レベルの原稿を執筆します。
・高品質な記事作成の手法を熟知。他サイトに勝つための原稿を執筆します。
・編集・ライター・校正を専業としており、時間の融通がききます。
・〆切は厳守します。
・全国各地に取材可。一眼レフカメラを所有、簡単な写真撮影もOKです。
・電話、メール、Zoom、チャットワークなど、お客様に合わせたツールでコミュニケーション可能。
・Lancer of the Year2018受賞候補者ノミネート。
・電話インタビュー、オンラインインタビューも可能。

注文時のお願い

・文字数はベーシックコース3000文字まで(ご相談ください! 1時間のオンラインまたは電話取材を想定しています)。

*販売時間を設定していませんが、基本的にはいつでも対応可能です。

・仮入金をしていただいた後、ZoomのURLやSkypeのIDをお伝えします。また、電話をご希望の方は、仮入金後に電話番号をお教えいただければ、こちらからかけます(0180,0570,104,050から始まる電話番号を除く)。

・文体(です、ます調など)を、ご指示願います。

・どのような内容の記事をご希望されるのか、具体的にお聞かせいただければ幸いです。

・複数の仕事を抱えている状況です。入稿時期に関しては、ご購入前に一度ご相談いただけますと助かります。