CMS4種盛り [WordPress, Joomla, Drupal, XOOPS X]

マイクロガジェット株式会社

業務内容

4種のCMSを一台のLinuxサーバ上に構築します。

「CMSを使ったサイト構築がやってみたいが、まずは色んなシステムをじっくり試して自分に合ったものを選びたい」

とお考えの方に。

以下のCMSシステムを導入します。

WordPress 4.5.3 (日本語セットアップ)
Joomla 3.5.1 日本語版
Drupal 7.44 + 日本語翻訳
Xoops X 最新版

出来るだけ最新のバージョンを提供するように致しますが、タイミングによっては少々古いバージョンになる事もあります。

切り替えツールを提供します

本番運用へそのまま移行出来るよう、それぞれのCMSはコマンドラインツールで切り替えるようにいたします。
同時に使用は出来ません。
例えば仮にドメインがmysite.co.jpで、非SSLのWordPressを選択中の場合、
http://mysite.co.jp/
で、WordPressのサイトが表示されます。
(ドメイン取得は必須ではありませんが、本番運用にそのまま移行したい方は取得される事をおすすめします)
ここで、コマンドラインツールでSSLのDrupalを選択しますと、
https://mysite.co.jp/ でDrupalのサイトが表示され、http://mysite.co.jp/は表示されなくなります
(※mysite.co.jpは実在しない架空のドメインです)

SSLサイト設定も提供します

SSLでの運用をお考えの方のために、SSL証明書(簡易自己証明)をセットアップして、コマンドラインツールで選択出来るようにいたします。
本番運用時には正式なSSL証明書に入れ替えるだけで移行出来ます。
(正式なSSL証明書はお客様ご自身でご購入下さい。)
証明書の入れ替え作業はこの商品に含まれませんが、別途ご依頼下されば安価にて対応いたします。

アクセス制御で試運用中は気兼ねなく編集

試運用中には外部からのアクセスを遮断出来るよう、コマンドラインツールで設定出来ます。
特定のドメイン、IPからのみのアクセスを許可する事で、気兼ねなくサイトの編集を試す事が出来ます。
Apache HTTP server の アクセス制御機能を使用しますので、HTTPサーバで制御出来る範囲のアクセス制御となります。

提供条件

OSの条件

以下のLInuxディストリビューションをサポートします。
CentOS 5.x, 6.x, 7.x
Ubuntu 14.04 16.04
(CentOSに於いてはSELinux有効の状態で利用可能です)

ソフトウエア構成

以下のようなソフトウェア構成になります。
Apache http server 2.x
MySQL server 5.5以上
PHP 5.5以上
その他依存するソフトウェアパッケージをインストールいたします。

この条件より古いソフトウェアが既にインストールされている場合、こちらで上書きアップデートを行いますのでご注意下さい。

注意事項

申込時の注意事項

#
SSHログインが可能なサーバのみ対象となります。
(レンタルVPS、専用サーバ、amazon EC2など)
#
既存のデータ等を事故により削除してしまう可能性もありますので、事前にバックアップを取るか、OSインストール直後のサーバにてお申し込み下さるようお願いいたします。

利用中の注意事項

例えばWordPressにおきましては、サイトの内部リンクに関してもサイトデータの中にフルURLで保持しています、そのため、例えば 非SSLのWordPress設定からSSL設定にツールで切り替えた場合、サイト内のリンクがリンク切れになります。
(管理画面でのサイトURLの修正及びリンクの張り直しが必要になります)
他のCMSに関しても未確認ですが同様の問題があるかもしれない事をご了承下さい。

基本料金

プラン
12,500

ベーシック

はじめての方におすすめ
納期
1 日
合計
12,500円

出品者

マイクロガジェット株式会社
マイクロガジェット株式会社 (microgadget)
  • 1 満足
    0 残念
  • 本人確認
  • 法人
  • 東京都

オープン系、Web系のシステム開発会社です。
デザイン系は得意分野ではありませんが、技術的には未経験なものも含めて大抵対応できるものと自負しております。

注文時のお願い

###購入時に、以下の情報をお知らせ下さい。
・対象サーバのIPアドレス
・実運用に向けて既にドメインを取得されている場合はターゲットサーバのDNS名を。
・管理者権限のある、ターゲットサーバのログインアカウントとパスワード
・既にMySQL (version 5.5以上)を既にインストールされていて、そのままお使いになりたい場合は、MySQLのrootのパスワードをお知らせ下さい。
・簡易認証局をセットアップいたしますので、ご希望がない場合、
C=JP
O=YourCompany
OU=YourCompany. Root CA
CN=YourCompany. Root CA
(YourCompanyはお客様の組織名)として、有効期限10年の認証局証明書を作成します。
O, OU, CNにご希望のものがありましたらお伝えください。

# 情報をいただき次第作業を開始いたします。
# 作業上、不明点など有った場合、こちらからお問い合わせする場合がございます。
# 作業完了後、各CMSの管理情報、コマンドラインツールの使用方法をご報告致します。
# お客様でサイトの動作を確認して頂き、問題がありましたらご連絡下さい。
サイトが見られない、等の重大な問題に関しては一週間以内であれば対応いたします。