電子書籍を企画〜制作まで一貫して行います

山田悠記

業務内容

電子書籍は印税収入の獲得やブランディング、顧客リストの獲得などに活用されています。
本商品はその電子書籍の製作をまるっと代行させていただくサービスです。
経験豊富な編集ライターが、著者様の「伝えたい」を読者様に「伝わる」形でアウトプット。著者様のポテンシャルを最大限に引き出すコンテンツづくりを目指します。

電子書籍制作を企画からデータ入稿まで一貫して代行します。
サービスに含まれる内容は以下の通りです。
・企画制作
・原稿の執筆(1万5000字前後)
・表紙の作成
・EPUB化および校正
・出品サポート

【企画制作】
◯著者様からお話をお聞きし、電子書籍の企画構成案を作ります。内容は以下です。原稿のボリュームは1万5000字前後を想定しています。
・仮タイトルおよびサブタイトル
・Kindle商品説明
・著者プロフィール
・章見出し+小見出し

◯お話をお聞きする時間は1時間~2時間です。想定読者や書きたい内容、出版の目的、ご経歴などについて伺います。
基本的にオンラインでお願いしますが、東京近郊であれば直接のお打ち合わせも可能です。
◯納期は打ち合わせから2週間を目安に願います。
◯著者様の強みや魅力などを引き出し、切り口やテーマなどを一緒に考えます。

【原稿の執筆】
作成した構成案に沿って取材させていただき、電子書籍の執筆代行をいたします。
文字数は1万5000字前後が目安です。取材は2時間1回を想定 しています。
◯基本的にオンラインでお願いしますが、東京近郊であれば直接の取材も可能です。
◯納期は取材から3週間を目安に願います。
◯修正は基本的に2回までとさせていただきます。ただし2回目の修正で新たな論点を追加することはご遠慮ください。
◯本文の他、前書きや後書きご希望あればおまけのページなども執筆いたします。合計で約1万5000文字です。
◯図表やイラストの作成は3点まで無料でいたします。それより多くをご依頼いただく場合は有料オプションとなります(1点1000円~3000円ほど)
◯原稿の確認などのやり取りはWordでします。Googleドキュメントその他ご相談ください。

【表紙の作成】
◯基本的にラフ案の提出はいたしませんが、ご希望の場合はご相談ください。

【EPUB化および校正】
WordやJPEGなどで作成したファイルを電子書籍に適したデータに変換することをEPUB化といいます。EPUB化し、専用のビューワーで目視確認してデータをお渡しします。
◯基本的に縦書きです。
◯行頭のぶら下げや数字・アルファベット表記など、紙の書籍に近い形で校正します。
◯リンクURLの挿入も可能です。
◯リフロー型(テキストで構成され、拡大縮小などでレイアウトが変わるもの)です。固定レイアウト型(全編画像データで構成されているもの)はご相談ください。

【出品サポート】
AmazonKDP(Amazonで電子書籍を販売するプラットフォームです)登録方法についてご不明点があれば対応します。

以上の全工程で、ご購入から出品までおよそ2ヶ月を目安にしてください。

■商品一式をご購入いただければ、どなたでもオリジナルの電子書籍を出版可能です。アイデア出しから出品登録まで伴走いたします。
■ブックライター(ゴーストライター)としての実績は20冊以上あり、内訳は紙の本と電子書籍が半々くらいです。
■Amazonレビューで「タイトルに惹かれて購入した」「とても読みやすい」などの評価をいただいております。
■ご自分で電子書籍を出したいと思っている著者様、電子書籍出版プロデューサー様からのご注文お待ちしております。

基本料金

プラン
199,980

ベーシック

はじめての方におすすめ
199,980

スタンダード

ベーシックのみ
199,980

プレミアム

ベーシックのみ
納期
60 日
60 日
60 日
合計
199,980円
199,980円
199,980円

出品者

山田悠記
山田悠記 (hdwriter)

企画好きのブックライター・校正者

【企画好きのブックライター/得意ジャンルは金融経済・心理】
山田悠記と申します。閲覧ありがとうございます。

【心がけていること】
・基本の表記は共同通信社記者ハンドブックに準拠し、トンマナや表記の統一などはメディアに合わせます。
・わからない言葉は決して原稿に使いません。些細な疑問でも調べ、「知っていれば防ぐことができたミス」を徹底的になくします。
・助詞ひとつにもこだわり、読みやすさと文法的正しさを追求します。
・情報ソースは厳密に扱います。メディアの考え方にもよりますが、引用して不自然となるソースは参考情報にしません。
・読者ターゲットを詳細に考慮して構成します。
・論理構成を厳密に考えます。
・媒体メディアの中における記事の役割と価値を意識します。
・こまめな報告・相談を行い、安心して仕事をお任せいただける信頼関係作りに努めます。
・推敲を3回いたします。

【お客様の声】
「文章が論理的で緻密。知識も並外れて正確で、修正の必要がない」

「クオリティーが大変高く、公開が楽しみ!」

執筆協力した書籍のAmazon評価で「読みやすい」「スラスラ読める」などのコメントを多数いただいています。お問い合わせいただければ実績のご紹介は可能です。

【経歴】
一般企業で事務職を7年経験した後に退職し、フリーライターとなって5年目です。

【得意ジャンル】専門的な内容も迅速・正確に納品いたします。
・金融、投資、経済、資産運用 ーー<FP2級・AFP>保有、執筆・取材多数
・財務、経理、税金 ーーーーーーー<日商簿記2級>保有、経理実務経験あり
・法律(民法・会社法など) ーーー<日商ビジネス実務法務2級>保有
・心理学、カウンセリング 、統計ー<大学で心理学専攻>
・仮想通貨、暗号資産 ーーーーーー執筆・取材多数
・不動産 ーーーーーーーーーーーー執筆・取材多数

書籍の編集協力(ライティング)を電子書籍含め20冊以上手掛けています。
上記に限らず自己啓発からファッションまで幅広く担当しております。

【営業時間】
平日9時~18時。これ以外の時間帯も、納期やスケジュールによっては柔軟に対応します。土日祝日は休みですが、原則的にご連絡をいただけば24時間以内に返信いたします。

フリーライターとしての経験を生かし、お客様の要望や課題に沿った提案をいたします。

注文時のお願い

出版時期の目安があれば教えてください。