現役エンジニアによるブログ記事の作成代行

chanNOB
  • chanNOB (chanNOB)
  • 本人確認 本人確認済みのフリーランスです
  • 11 満足
    0 残念

業務内容

「ブログに書きたい記事はたくさんあるのに、全然時間が取れない!」

そのような方は私に執筆の代行をお任せください!

すでに記事の構成が出来上がっている方はもちろん、「テーマは決まっているが中身はまだ・・・」という方でも、私がテーマに沿った構成を考え、ご提案することができます。
その際、メインキーワードだけでなくロングテールキーワードなどを調査し、構成や本文内にしっかりと組み込みます。
(ロングテールキーワードなどを組み込むことによって、複数の検索ワードで高い順位を獲得することができます)
画像選定やアイキャッチ作成、WordPress投稿までも代行可能です。
依頼者様はすでに決まっている情報をお伝え頂ければ、残りの作業は全て私が引き受けます。

私は上場メーカー勤務で、開発・企画・推進業務全てに携わっております。
これまでに論文や特許、企画書や各種報告書など様々な文章を作成して参りました。

数年前からはブログを開設し、時事ネタ解説や書評、ダイエット日記などあらゆる記事を書いております。
最近はクラウドソーシングを通して、様々なジャンルの記事を執筆させていただき、対応できる領域は幅広いです。

もし執筆経験のない領域であっても、特許や論文の執筆で培ったリサーチ力を駆使し、ファクトチェックした情報で記事執筆することができます。

文体に関しても、硬い文章から柔らかい砕けた文章、ウケを狙ったような文章まで幅広く対応可能です。

【これまでのライティング実績】
・産業機器(原理 / 用途 / 応用)
・住宅
・軍用地
・恋愛 / 出会い(理系男性向け)
・時事ネタ(コロナなど)
・ダイエット
・情報通信技術
・書評
・特許
・研究論文
・各種報告資料(プレゼン資料)
・結婚式などでのスピーチ

【価格設定・納期について】
現在の価格と納期は、メインキーワードのみが決まっている状態で、1,000字程度の記事をイメージしております。
(その場合は、記事構成検討、記事執筆、アイキャッチ画像作成、WordPress投稿を行います)
依頼者様の状況に応じて柔軟に対応可能ですので、まずはお問い合わせいただけると幸いです。

基本料金

プラン
15,000

ベーシック

はじめての方におすすめ
納期
3 日
合計
15,000円

出品者

chanNOB
chanNOB (chanNOB)

なんでも書かせていただきます!ITエンジニアですが、リサーチ力を活かして様々なジャンルに対応可能です

  • 11 満足
    0 残念
  • 本人確認
  • 個人
  • 神奈川県

-----------------------------------------------------------------------
ChatGPTなどのAI技術を使った業務支援も行なっております。
-----------------------------------------------------------------------


「コンテンツに真摯に向き合ってほしい!」という依頼者様のお役にたちます。
発注の有無にかかわらず、まずはお気軽にご相談いただけると幸いです。

ライター歴2年。
大手メーカーでエンジニアリング業務とプロジェクト企画・推進業務を兼任しながら個人でライティングを受注しています。

■SEO記事の作成
キーワード選定〜執筆、リライト、ディレクションまで対応可能です。

■経歴・ライティング経験
メーカーで、エンジニアとして特許や論文を執筆し、さらにプロジェクト企画・推進(PMO)としてプレゼン資料などを作成しているため、常にライティング関連の仕事に触れています。

上記の業務では「伝わること・理解してもらえること」が大切だと考えており、相手に合わせてわかりやすい表現で物事を説明することに努め、一定の評価を得ております。

一方、所有しているブログでは自己啓発本のレビュー記事などを執筆しており、こちらは砕けた表現でテンポよく読み進められることを意識しています。
※2021.11 ライター活動に注力するためブログ閉鎖しました

このようにメーカーでの業務とブログ記事作成の経験から、依頼主様のイメージに合わせて記事本文の印象を変えることが可能です。

わかりやすい・しっかりとした記事から、軽い印象のテンポ良い記事まで何なりとお任せください。

まずはお気軽にご相談いただきたく存じます。
よろしくお願いいたします。

注文時のお願い

ご購入いただく前に、以下の事項をお知らせいただけるとその後のやりとりがスムーズになります。

1 ジャンル・狙いたいキーワード
2 依頼範囲
 (構成 執筆 画像選定 などどこまでやってほしいのか)
2 必要文字数
3 文体(ですます調・である調・砕けた文章)
4 想定読者像

まずは気軽にご相談ください。