訪問診療(在宅医療)クリニックのスタッフブログ・コラム作成代行【2000文字】

ユキ
  • ユキ (Yue_o0o)
  • 認定ランサー 本人確認済み、受注実績あり、評価と報酬額も最上ランクのフリーランスです
  • 29 満足の評価件数
    0 残念の評価件数
  • 相談中 (0) 現在、見積もり・カスタマイズの相談を受けている件数です

業務内容

ご覧いただきありがとうございます。
恐らく理事長・院長・事務長・広報ご担当者様が見て頂いていると思います。

私は現在訪問診療クリニック(在宅緩和ケア)に5年勤務、以前は訪問歯科に3年勤務していた、職員です。

※医師・看護師ではありません。

毎日現場に医師と同行しており、患者の生の声を聞いています。

▼新規患者の獲得、集患目的でコンサル会社を検討中であれば、まず当サービスをご覧いただいてからご検討ください。

・ケアマネからの新規依頼
・家族からの直接の相談
・大学病院からの在宅看取りの相談

これらの依頼を増やす方法は「スタッフブロブ・コラム」の作成です。

新規患者を増やしたいのであれば、ホームページの閲覧数を増やすことが大切です。

患者の家族、例えば90代の娘・息子世代もこのご時世スマホを持っています。
患者の孫世代(30~40代)であれば、大事な祖父・祖母を任せるクリニックの情報をネットで調べます。

検索結果から貴院のホームページをクリックし、隅々までサイトを閲覧します。

その際に家族が注目するのはどの様なポイントでしょうか?

・医師の肩書
・クリニックの場所
・24時間対応なのか
・ホームページが綺麗なのか?
・料金
・スタッフブログ・コラム

どれも正解です。

恐らく、スタッフブログ・コラム”以外のページ”は充実していると思います。

ここで他院と差別化が出来るのが「スタッフブログ・コラム」です。

具体的な

・どんな治療が自宅で出来るのか?
・家に来る人はどんな人たちなのか?
・マナーはしっかりしているのか?
・ちゃんと更新されているホームページなのか?

記事が充実していると、患者家族が安心する材料の提供ができます。

「〇〇クリニックにお願いしたい」と背中を押すことができます。

▼医療従事者と患者家族のギャップ

新規依頼を貰う場合、最も注意が必要なのは「医師の考えと患者の考えのギャップを埋める事」です。

医療機関の常識は、一般的な企業に勤める家族やケアマネにとっては非常識な事が多いです。

そのギャップに気が付かないと「なぜいい事をしているのに集患できないのか?」という悩みに直面します。

とはいえ、事務職員が院長に「〇〇した方が良い」と提案するのはハードルが高いです。

ちょっとしたきっかけで、簡単に改善する事が出来ます。

▼なぜブログ?

スマホで訪問診療のクリニックを探すときにどのように探すでしょうか?

この質問を私の職場の医師にした事があります。
その時の回答は

・訪問診療 〇〇(←地名です)
・往診 〇〇
・緩和ケア 〇〇

このような返事が来ました。
この回答にすでにギャップがあります。

※家族は、「訪問診療・往診・緩和ケア」このような言葉を知りません。

つまり、現在のホームページにこのような言葉ばかりを書いているのであれば、ネット検索にヒットしないわけです。

どのようなワードで家族は検索するのか?
一例をあげると

・自宅に 医者
・家で癌の痛みをとる
・家で死ぬ 警察

意外かもしれませんが、このようなワードで調べています。

上記のようなワードを沢山使い、スタッフブログ・コラムを量産すれば自然と問い合わせが増えるわけです。

あくまで一例ですが、「どれだけ沢山の潜在的なワードを持っているか」これに着きます。

▼コンサル会社との違い

冒頭でコンサル会社に依頼する前に~と記載した理由はここにあります。

コンサル会社は確かに経営のプロですし、実績を沢山持っています。
私には経営の実績はございません。

唯一コンサル会社より勝っているのは「生の患者の悩みを毎日聞いている」事です。

ありふれた検索ワードではなく、本当に患者家族が悩んでいるポイントで記事を作成します。

長くなりましたがご覧いただきありがとうございます。

▼補足
医療関係ではないのですが、個人でブログを作成しています。
文章の書き方、構成など参考までに。

https://ikujimen.net/

基本料金

プラン
13,750

ベーシック

はじめての方におすすめ
納期
7 日
合計
13,750円

注文時のお願い

2000文字作成で費用は3750円+税です。
在医総管約1回分程度に設定しています。

記事を作成後、検索結果に表れるのは約3~6か月後と言われています。
つまり即効性はありませんが、長期的な戦略であることをご理解下さい。

10記事以上の作成すると、網羅的に検索にヒットすると考えられます。

確実に「患者数が増える」わけではなく、あくまで今までよりもホームページの閲覧数が増える方法です。

体に係る内容については、先生方のチェックを頂けますと幸いです。

医療機器、PCAポンプ・カフティーポンプ・ポータブルエコー等についても記載は可能です。
お気軽にお問合せ下さい。

出品者

ユキ
ユキ (Yue_o0o)

一児の父 | ブログ4つ運営 | トータル月間pv5万

  • 29 満足の評価件数
    0 残念の評価件数
  • 認定ランサー
  • 個人

訪問診療(在宅医療)クリニック勤務。

趣味でアフィリエイトブログを4つ運営、トータルの月間pvは5万程度です。

対応可能なテーマは

・終末期医療
・在宅緩和ケア
・免疫療法
・難病
・小児難病
・採用活動
・副業
・セールスライティング
・美容
・サプリメント
・ダイエット
・育児


ブログの記事数はトータルで500記事程度
CTRの高さを狙って作成しています。
検索ボリュームよりも重要度が高くクリック率の高い記事の作成を心がけています。

記載については広告ガイドラインを尊守した記事を執筆いたします。

◆報酬
文字数や内容、ご予算に応じて相談させていただきます。

平均文字単価は1.0円以上からお請けします。

クラウドワークスメインで活動していましたが、ランサーズにも登録しました。