GASでSlackなどのチャットツールへの自動投稿を実装します。

ソラールマシカクラボ

業務内容

Google Apps ScriptとチャットツールのAPI(Slack,Discord,Chatworkなど)の連携により、自動で投稿するシステムを製作いたします。

例えば、こんな機能が作れます。
・Slackのチャンネルに、前日の営業実績を毎朝出力
・事前にセットした内容で、決められた時間に予約投稿
・Google Driveの中身を添付ファイルとして投稿

他にも要件に合わせてカスタマイズしたアプリを製作できます。
お気軽にご相談ください。

基本料金

プラン
15,500

ベーシック

はじめての方におすすめ
納期
7 日
合計
15,500円

出品者

ソラールマシカクラボ
ソラールマシカクラボ (solaretech)

ひと手間をコードでラクに。やりたいにフォーカスする土台をつくります。

  • 0 満足
    0 残念
  • 本人確認
  • 個人
  • 大阪府

この度はプロフィールをご覧いただき、ありがとうございます。
ソラールマシカクラボと申します。

ランサーズでは主にGoogle Apps Scriptを使用した、業務効率化のお仕事をお受けしております。
・ローデータから必要なデータの集計、整形
・外部APIを使用したデータの収集
・slack、Chatwork、Discordなどのチャットツールと連携した通知
基本的なAPIの構造や認証方法につきましては心得ておりますので、まずはお気軽にご相談ください!
(見積もりや必要工数のご相談のみでも構いません。)

以下に経歴や可能な業務などを記載しておりますので、御覧ください。


【経歴】
・大学在学中、C言語やHTML/CSSを習得。
・総合病院にてVBA中心のバックオフィスの効率化を担当
・2019年から現在まで、プログラミングスクールにてプロダクト運営、開発業務に従事する傍ら、個人でWebサイトやCMSの構築、slackやChatworkでの自動通知、Google Apps Scriptによる集計業務の自動化などを請け負う。また、Ruby on Railsを用いた開発案件に携わる

【直近の案件内容】
・Google Apps Scriptを使用した業務効率化
・Google Apps Scriptを使用したSlack API連携
・Webアプリケーションの開発(RoR)
・WordPressの導入、サイト作成
・コーポレートサイト作成
などを得意としております。

【使用言語、フレームワーク】
・HTML
・CSS
・Bootstrap
・Ruby
・Ruby on Rails
・JavaScript
・TypeScript
・React
・Google Apps Script

【使用ツール】
・VSCode
・Vim
・Vagrant
・Docker

【稼働時間】
平日は1~2時間、休日は7時間で在宅ワークをお受けしております。

上記以外にも、ウェブサイトの構築やECサイトの構築を中心に様々なお仕事もお引き受け可能ですので、
案件のご相談やお見積もりのご相談など、お気軽にご連絡ください。

注文時のお願い

・フォーマットはこちらでご準備いたします。この場合、2日以内に納品となります。
・既に使用されているシートに合わせたい場合は、別途追加費用にてカスタマイズを行います。ご希望要件により工数や納期が変わりますので、ご相談くださいませ。