あなたのキャラに大阪魂吹き込みます!標準語➡関西弁(大阪弁)への翻訳します

ブログの吹き出しや漫画のキャラなど幅広くご活用ください

ダル
  • ダル (dar19930416)
  • ブロンズ 本人確認済み、受注実績あり、活躍中のフリーランスです
  • 106 満足
    0 残念
  • 1 件の仕事を進行中

業務内容

漫画や小説のキャラ、ブログなどの吹き出しで関西弁を喋らせたいと思っても、「それっぽく書いてみたものの違う」「不自然な気がする」とお悩みではありませんか?

実際、多くの漫画や小説など創作物での関西弁(大阪弁)キャラって大体現地人からするとめっちゃ不自然です。「こんな喋り方せんやろ」「微妙にちゃうくて変やな」と思いながら読むことがよくあります。

とはいえ現地人以外の方からすると、実際に使う言葉かどうかは判断しづらく、合っているのかわからないことが多々あるかと思います。

例えば使う単語によって音便が変化したり、目上の人相手だと大阪弁が弱めになったりと、シチュエーションによっても左右されるため、細かく再現することは難しいでしょう。

書き手の方としてもできれば自然にキャラを会話させたいはず。大阪生まれ大阪育ちの私が、エセ関西弁になってしまわないようご協力いたします。

※関西弁と言っても地域差がありますが、私は大阪の堺出身なので比較的濃いめの大阪弁かと思います。

【ご利用料金】
ベーシック:~8,000字/10,000円
スタンダード:~8,000字/15,000円
プレミアム:~1万字/20,000円
※翻訳前の原稿(全角)を想定した料金(修正2回まで)設定です。
※文字数が少ない場合など、ご相談ください。小分けでの対応も可能です。

業務
編集・リライト
コンテンツの種類
記事・ブログ投稿 Webサイトコンテンツ

基本料金

プラン
10,000

ベーシック

~8,000字。できるだけ原文を崩さず、忠実に翻訳いたします。※修正2回まで
12,000

スタンダード

~8,000字。大阪弁翻訳のお急ぎ便です。契約成立から3日以内に納品させていただきます。※修正2回まで
20,000

プレミアム

~1万字。このキャラならどう発言するのか?性格に沿ったアレンジを加えて翻訳いたします。※修正2回まで
納期
5 日
3 日
5 日
合計
10,000円
12,000円
20,000円

出品者

ダル
ダル (dar19930416)

マニアックさに定評あり、丁寧な記事作成を心がけております。大阪弁での砕けた表現も可能です。

  • 106 満足
    0 残念
  • ブロンズ
  • 個人
  • 大阪府

はじめまして、ダルと申します。
ライティングを中心に受注しております。
文字単価3円~4円でお仕事いただいております。

最近ではライターさんの管理や記事の編集など、ディレクターのお仕事もいただいております。
「語弊なく伝わる指示」でスムーズに業務を進め「改善点+良かった点」を伝えることで良い所を伸ばし改善につなげモチベーション高く執筆してもらえるよう意識しています。

【経歴】
京都天橋立のグランピングや温泉を目玉にしたリゾート宿泊施設で1年半ほど広報を経験し、SNSやプレスリリースでの情報発信を行っておりました。
そのため「魅力をわかりやすく解説する」「難しいことをわかりやすく表現する」文章を得意としています。

情報が多すぎると理解が難しくなるため、取捨選択し必要な情報に絞り、できるだけ無駄を省いた文章にすることで「わかりやすい文章」になるよう努めています。

また誰が読んでも理解しやすいよう噛み砕き、読むメリット・ベネフィットが伝わるようにしています。

【得意分野】
◆音楽:特にマイナーなバンドやグループなどニッチな感度は高いと自負しております。
学生時代は月に3回、社会人になってからも月に1回はライブハウスへ通っています。フェスも毎年参戦しております。

◆サブカルチャー:漫画、アニメ、特撮、ゲームなど。漫画は週刊少年ジャンプを購読しており、本棚には200冊ほどの漫画があります。アニメも毎期3つほどは視聴しております。ゲームはswitchとPS4を所有

◆歴史:日本史、世界史を問わず歴史が大好きです。歴史中心の雑記ブログ『歴ベン!』を運営しており、「鎌倉武士団」などの検索キーワードで1位を獲得しております。
歴史に関するご依頼もいただいており、不思議.ネット様に4記事を寄稿しトータル230件ほどのコメントが寄せられました。

上記以外のジャンルでのご相談も問題ありません。

大阪弁むき出しの砕けた表現の文をお願いされることもあります。「堅苦しくない文」というご要望も得意としております。

当然ではありますが「素早いレスポンス」「わからないことは臆せず質問する」「納期を厳守する」以上の3点を守り信頼していただきたいと思っております。

よろしくお願い致します。

よくある質問

今までにどんな翻訳を行いましたか?
ブログの吹き出しで使われる文章を、まとめて翻訳させていただきました。キャラのパーソナリティのイメージをお聞かせいただいていたので、スムーズに対応できました。
修正は何回してもらえますか?
2回までは無料で修正対応させていただきます。

注文時のお願い

漫画や小説などであれば、性格によっても話し方などのキャラ付けが異なるかと思います。性格や話し方のテンションなどお教えいただければよりリアリティを高められるかと思います。