お客さまの声
業務内容
この度は数ある出品の中から本パッケージをご覧いただき、ありがとうございます。
丁寧なやりとりを大切に、読みやすく伝わりやすいA4フライヤーを制作いたします。
初めての方でも安心してご依頼いただけるよう、わかりやすい説明を心がけています。
こんな方におすすめです
- お店やサービスの告知用フライヤーを作りたい
- 商品やイベントをわかりやすく伝えるデザインが欲しい
- 配布や設置で手に取ってもらいやすいフライヤーを用意したい
サービスに含まれるもの
- A4片面または両面デザイン(プランによる)
- 簡易地図の作成(プレミアムプラン)
- 修正対応(納品前まで)
※納品後の修正・変更は有料対応となります。
制作にあたりご用意いただくもの
- 掲載するテキスト(キャッチコピー、商品・サービス情報など)
- 使用したい写真やロゴ素材
- 参考にしたいフライヤーやデザインイメージ(なくても問題ありません)
- 地図作成をご希望の場合は住所や目印となる情報
ご依頼から納品までの流れ
- 「見積り・カスタマイズの相談に進む」からご連絡ください
- ヒアリング(ご要望やイメージのすり合わせ)
- デザイン作成
- ご確認・修正対応
- 最終チェック
- 納品
基本料金
ベーシック
スタンダード
プレミアム
事例
-
■ プロジェクトの目的
自社利用していた介護業務支援ソフトウェアを外販向けにリニューアルし、オフショア開発によるプロトタイプの品質課題を解決するためのフレームワーク移行(Vue.js→Remix)と新規機能開発
■ 体制・人数
6名体制
■ 自分のポジション・役割
・フロントエンドエンジニアとして、既存システムのUI全面リニューアルを担当
・Vue.jsからRemixへのフレームワーク移行における画面再構築を実施
・新規機能の追加開発を担当
・新規画面のワイヤーフレーム作成と要件整理・画面設計を実施
■ 目的を達成する上での課題
・参画前はオフショア開発したプロトタイプのUI変更と聞いていたが、品質に問題があり既存システムからの移行を新たに実施する状況となった
・既存システムのVue.js、移行先のRemixフレームワークに習熟しておらず、短期間での技術習得と実装が必要だった
・既存システムの仕様書も存在しないため仕様理解が困難だった
・自社利用から外販向けへの転換に伴い、より洗練されたユーザーインターフェースと操作性の向上が必要だった
・プロジェクト初期段階で要件が曖昧な状態で進行しており、明確な仕様策定が求められた
・介護業務の専門知識を持ちながら、細かい業務要件の理解が必要だった
■ 課題に対して取り組んだこと
・AIを積極的に活用してVue.jsからRemixへの変換を効率化し、AIで対応できない箇所を手動で修正することで開発スピードを向上
・AIレビューと人によるレビューを組み合わせた二段階レビュー体制により、コード品質を確保
・シフト管理画面のワイヤーフレームをGoogleカレンダーの週表示をベースに作成し、直感的な操作性を重視した画面設計を提案
・介護業務の細かい要件については、リーダーに都度確認を取りながら正確な仕様理解に努めた
■ ビジネス上の成果
2025年7月に予定通りリリースを完了し、オフショア開発による品質課題を解決して外販可能なレベルまでシステム品質を向上させることができた。AIを活用した開発手法により、未習熟な技術領域でも効率的に開発を進めることができ、モダンな開発手法の知見を蓄積した。紙ベースとデジタルの両方に対応した柔軟な業務フローを実現し、介護現場の多様な運用形態に対応できるシステムを構築した。 -
■ プロジェクトの目的
求職サイトの企業側機能におけるスカウト機能の改修・追加とUI/UX改善による、企業担当者の業務効率向上と求職者マッチング精度の向上
■ 体制・人数
10名体制
■ 自分のポジション・役割
・フロントエンドエンジニアとして、企業側管理画面のスカウト関連機能の改修・追加を担当
・求職者一覧画面のUI/UX改善と新規画面の作成を実施
・不具合調査や顧客問い合わせ対応を担当
・企画担当・デザイナーとの仕様検討・提案を実施
■ 目的を達成する上での課題
・多岐にわたる検索条件(希望職種、居住地域、学歴、言語スキルなど)を企業担当者が効率的に確認・操作できるUI設計が必要だった
・従来のモーダル表示による検索条件確認では、操作性が悪く業務効率を阻害していた
・フロントエンド担当でありながら、バックエンド関連の不具合調査や問い合わせ対応が発生し、専門外の領域での課題解決が必要だった
・企画担当者との連携において、技術的制約を考慮した現実的な仕様提案が求められた
■ 課題に対して取り組んだこと
・求職者一覧画面に検索条件をドロワー形式で表示し、モーダルを開かずに検索条件を確認できるUI設計を実装
・ドロワーが下スクロール時に自動で閉じ、ヘッダー下に追従表示される機能を追加し、画面の視認性と操作性を両立
・4〜5人のチームを組んだ案件では、チームメンバーと連携しながら複数の機能追加・改修を並行して進行
・技術的制約により実装困難な仕様については、企画担当・デザイナーと積極的に相談し、代替案を提案して現実的な解決策を模索
・バックエンド関連の不具合や問い合わせ対応では、該当領域に精通したメンバーと連携を図り、適切なサポートを得ることでチーム一体となって課題を解決
■ ビジネス上の成果
検索条件のドロワー表示機能により、企業担当者がモーダルを開く手間を省略でき、スカウト業務の効率化を実現した。担当者レベルでの評判も良好で、ユーザビリティの向上に貢献できた。また、フロントエンド専門でありながらバックエンド関連の課題にも対応することで、サービス全体を俯瞰した問題解決能力を身につけ、チーム内での対応範囲を拡大できた。 -
■ プロジェクトの目的
UXサービスの顧客ごとの要件に応じたカスタマイズコンポーネント開発と、ベトナムオフショア開発チームの品質管理による開発効率化とサービス品質向上
■ 体制・人数
10名体制
■ 自分のポジション・役割
・フロントエンドエンジニアとして、顧客要件に応じたUIコンポーネントのカスタマイズ実装を担当
・時間の空いた際にベトナムオフショア開発チームのコードレビューを実施
・デザイナーと連携し、仕様検討から実装まで並行して進行するプロジェクト進行を担当
■ 目的を達成する上での課題
・顧客ごとに異なる技術要件(React、Vue、JavaScript)に対応しながら、高品質なUIコンポーネントを短期間で開発する必要があった
・デザイナーのリソース不足により、完成度の低いデザインデータと並行して実装を進める必要があった
・ベトナムオフショア開発において、仕様理解のズレや品質のバラツキを最小限に抑える必要があった
・Figmaの習熟度がデザイナーによって異なり、コンポーネントの一貫性確保に課題があった
■ 課題に対して取り組んだこと
・グラフ表示や複数月対応の日付選択UIなど、高度なインタラクションを要するコンポーネントを顧客の技術スタックに合わせて実装
・ドラッグ・アンド・ドロップ機能やスムーズなドロワーアニメーションの実現のため、適切なライブラリ選定と導入を実施
・ベトナム開発チームのコードレビューでは、仕様適合性、不要な修正の除去、深いネストの回避など品質向上のためのチェックポイントを設定
・Figmaデザインの不整合(インスタンス化されていないコンポーネントの微細な差異など)を詳細に確認し、デザイナーとの密な連携で意図の確認を実施
■ ビジネス上の成果
動的なUIコンポーネントの開発を通じて、従来の静的なWebサイト制作では得られないインタラクティブなユーザー体験の実装スキルを大幅に向上させることができた。また、オフショア開発チームのレビュー業務を通じて、品質管理の視点を養い、チーム全体の開発効率向上に貢献した。顧客の多様な技術要件に対応することで、フロントエンド技術の幅を広げ、短期サイクルでの開発に適応できるスキルセットを構築できた。
-
■ プロジェクトの目的
写真館・シミュレーションゴルフ施設の集客力向上を目的としたホームページ制作と、IT系企業のエンジニア向けイベント集客を目的としたランディングページ制作
■ 体制・人数
3名
■ 自分のポジション・役割
・サブデザイナー兼フロントエンドエンジニアとして、メインページ以外のページデザインとLP制作を担当
・既存デザインガイドラインに準拠したページデザイン制作を実施
・ワイヤーフレームを基にしたオリジナルLPのデザイン・実装を実施
■ 目的を達成する上での課題
・既存のメインページデザインと統一感を保ちながら、サブページでも魅力的なユーザー体験を提供する必要があった
・IT系エンジニア向けLPでは、ワイヤーフレームのみから技術者に響く視覚的訴求力の高いデザインを創出する必要があった
・副業での限られた時間内で品質を担保しながら効率的に制作を進める必要があった
■ 課題に対して取り組んだこと
・メインデザイナーが制作したトップページのデザイントーンやレイアウト原則を詳細に分析し、一貫性のあるデザイン言語でサブページを制作
・エンジニア向けLPでは、ターゲットの興味を引く技術的な要素を視覚的に表現し、情報の優先順位を明確にしたレイアウト設計を実施
・週1回のMTGで進捗共有と方向性確認を行い、Slackでの密な連携により認識齟齬を防止し、効率的な制作フローを構築
■ ビジネス上の成果
IT系エンジニア向けLPでは関係者から高い評価を獲得し、イベント集客に大きく貢献した。限られたリソースと副業という制約の中でも、デザインの品質を維持し、メインデザイナーとの連携により統一感のあるサイト制作を実現することで、クライアントの期待に応える成果物を納期内に提供できた。 -
■ プロジェクトの目的
全国130店舗展開スポーツ用品店のECサイト・キャンペーン管理システム・客注システムの機能強化により売上向上を実現
■ 体制・人数
10名のプロジェクトチーム(2年間で大幅な体制変更あり)
■ 自分のポジション・役割
・メンバー・開発サポートとして基本設計〜テストをメイン担当
・購入フローリニューアルの主担当
・同じ会社から参画したメンバーの教育・サポート
・経験豊富なメンバーとして他メンバーのサポート業務
■ 目的を達成する上での課題
・2次受けの立場によるファイルアクセス権限・情報共有の制約
・企画担当の機能不足による方向性の混乱
・スキル不足のメンバーへの対応とチーム生産性の維持
・購入フロー完成直前での全面見直し・作り直し対応
■ 課題に対して取り組んだこと
・限られた権限の中で積極的な情報収集とコミュニケーション推進
・企画担当との密な連携により方向性のブレを最小化
・スキル不足メンバーへの丁寧な教育・サポート実施
・全面見直し時も柔軟に対応し、品質を維持しながら再構築
■ ビジネス上の成果
全国展開する大手スポーツ用品店のECサイト安定運用に貢献、困難な状況下でもプロジェクトを完遂しシステム機能向上を実現
出品者
エンジニア経験を活かし、伝わるデザインと確かな実装をまるごとお任せいただけます
-
0 満足0 残念
- レギュラー
- 個人
- 東京都
はじめまして。これまでWeb開発やサイト制作に携わってきた経験を活かし、現在はWebデザイナーとして活動しています。
2009年からエンジニアとしての経験を積み、正社員・派遣を経て現在はフリーランスとして活動しています。
フロントエンドエンジニアとして約6年の実務経験を活かし、実装を見据えたデザイン提案を強みとしています。
見た目のデザインだけでなく、ユーザー導線や実装効率まで意識した設計を心がけており、「こんなサイトを作りたいけど、何から始めればいいか分からない」といったご相談にも、丁寧にお応えいたします。
Web制作に関しては、企画段階からのご相談や既存サイトの改善なども対応可能です。
パソコン・スマートフォンの両方に対応した設計・制作が可能です。目的やご希望に合わせて、使いやすく、伝わりやすいサイトを一緒に作っていけたらと思っています。
▼可能な業務/スキル
・Webデザイン(Figma/Photoshop)
・LP/コーポレートサイトの構成・設計・デザイン
・HTML/CSS/JavaScriptによるコーディング
・UI/UX改善提案、導線設計
・デザイン〜実装までの一貫対応
・モバイル/レスポンシブ対応
▼これまでの実績
・写真館・ゴルフ施設のWebサイトでサブページのデザインを担当
・IT企業のイベント紹介ページをデザイン・制作
・起業家向けホームページをWordPressで構築し、別のデザイナーによるデザインをもとにテーマをカスタマイズして制作
▼活動時間/連絡について
できる限り柔軟にご対応させていただきます。
急ぎの案件等もお気軽にご相談ください。
連絡は基本的にいつでも可能です。
できる限り素早い返信を心がけますが、案件対応中などで少しお時間をいただく場合もございます。
ご了承いただけますと幸いです。
大学卒業後、Webに関わる仕事を中心に経験を積んできました。技術の話に偏りすぎず、クライアント様の「こうしたい」という想いを丁寧に形にすることを大切にしています。
趣味は遺跡めぐりで、一人で海外に行くこともあります。新しい文化や風景に触れることで得た感性を、日々のデザインやものづくりにも活かしています。
ご興味持っていただけましたら、メッセージでお気軽にお声がけください。
どうぞよろしくお願いいたします!
よくある質問
- 契約前に相談できますか?
- はい、可能です。メッセージでのご相談は無料でお受けしています。ご不明点や不安な点があれば、遠慮なくお問い合わせください。
- デザインはどのように決まりますか?
- まずヒアリングでご希望のイメージや方向性を伺います。参考になるチラシや資料があればご提示ください。その内容をもとに初稿デザインを作成し、確認・調整を重ねて納得いただけた時点で納品いたします。
- 画像素材を持っていないのですが大丈夫ですか?
- 問題ございません。ご希望の雰囲気を伺い、こちらで素材サイトから候補をご提案することも可能です。有料素材をご利用の場合は、購入をお願いすることがございます。
- 修正対応はどうなっていますか?
- 納品前の修正には丁寧に対応いたします。納品後の修正・変更については有料対応となりますのでご了承ください。
注文時のお願い
・掲載する文章(キャッチコピー、商品・サービス説明、連絡先など)
→ ヒアリングシートをご用意しておりますので、文章作成が難しい場合もご安心ください。
・写真素材やロゴ
→ お持ちでない場合は、こちらで素材をご提案することも可能です。(有料素材の場合は別途ご購入をお願いする場合があります)
・参考にしたいフライヤーやデザインのイメージ
→ 必須ではありませんが、あるとスムーズです。
・地図作成をご希望の場合は住所や目印となる情報
■ご注意事項
・納品後の修正・変更は有料対応となります。
・印刷費用は含まれておりません。印刷をご希望の場合は別途ご相談ください。
■キャンセル・スケジュール変更について
・制作開始後のキャンセルは承っておりません。
・ご依頼者様のご都合で制作を中断・大幅に延期される場合、追加料金が発生することがあります。
-
20,000円
A4片面デザイン
納期 21日 -
40,000円
A4両面デザイン(地図なし)
納期 30日 -
50,000円
A4両面デザイン+地図作成(簡易地図)
納期 45日