お客さまの声
業務内容
ウェブマーケの家庭教師 - あなたのビジネスを飛躍させる個別指導
「難しい」を「カンタン」に、「わからない」を「できる」に!AI✖️Webマーケで、外注費カット!
あなたのビジネスを次のステージへ導く、マンツーマンのウェブマーケティング講座をご紹介します。AIが身近になった今、専門的な内容も大幅に時間短縮させることが可能です。そして、その専門的分野を熟知する労力も不必要。この講座は「Webマーケティング×AI」で相乗効果を生み出すことを目的としています。
こんな方にピッタリ!
1. 中小企業のマーケティング担当者
- 自社ウェブサイトの集客力向上が課題(かつて作ったサイトを有効に収益化したい)
- ウェブマーケティングの基礎から実践までを体系的に学びたい
- 将来的にキャリアアップを目指したい
2. 個人事業主・フリーランス
- サービスや商品の認知度を高め、顧客獲得を目指したい
- SNSやブログを活用した集客方法を身につけたい
- 自分のペースで学習したい
3. スタートアップ企業のマーケティング担当者
- 限られた予算で効果的なマーケティング施策を展開したい
- 最新トレンドやツールを学び、競合との差別化を図りたい
4. ウェブマーケティングに興味のある新社会人
- キャリアアップのために新しいスキルを身につけたい
- 将来的に専門家として活躍したい
カリキュラム概要
●4つの柱
- 課題抽出と解決へのアプローチ(対面orオンラインミーティング)
- コンテンツマーケティングとSEO対策
- SNSコンテンツインサイト分析と改善
- クライアント業務一部委託(PDF作成、オンラインミーティングセットアップ及び支援など)
●6ヶ月間の基本構成(未経験者の一例)
1ヶ月目:基本事項確認と現状分析
- ウェブマーケティングの基礎知識習得
- クライアントのビジネスモデルとターゲット顧客の理解
- 現状分析と競合他社の分析
2ヶ月目:SNS戦略の立案と実行
- SNSアカウントの最適化
- コンテンツカレンダーの作成
- エンゲージメント向上策の実施
3ヶ月目:ウェブサイトの改善とSEO対策
- ウェブサイトの構造改善
- コンテンツの質向上
- SEOツールを活用した効果測定
4ヶ月目:LP作成から運用と効果測定
- LPの基礎基本と原案作成
- SEO対策、ブログ記事との連携による集客導線設計
- A/Bテストの実施と効果測定
5ヶ月目:コンテンツマーケティング実践
- コンテンツマーケティングの基礎知識習得
- ウェビナー開催とその支援
- 集客導線の再検討
6ヶ月目:ウェブサイト改善と収益化戦略再検討
- ウェブサイト設計とUXデザインの見直し
- アクセス解析からSEO対策の見直し
- 半年間の成果報告と今後の目標設定
講座の特徴
- 個別指導:クライアントの状況や目標に合わせて、カリキュラムを柔軟に調整(月1~2回程度)
- 実践重視:実務に沿った課題をこなし、実践的なスキルを習得
- 最新情報への対応:ウェブマーケティングの最新情報やツールを随時提供
- 状況に応じたカスタマイズ:エントリシートやミーティング内容からご要望にあわせたサービスを
‐ メール等での相談は制限なし、受講後1年間のアフターフォローつき
‐ 伴走支援:受講期間中のオンラインミーティングサポートや資料作成等のサポートつき(詳しくは「ご成約特典」をご確認ください)
【ご成約特典】
PDFをご確認ください。
- 業務
- コンサルティング
- 業界
- 農業関連 動物・ペット アート・デザイン 美容・化粧品 建設 教育 エネルギー・インフラ 環境 イベント企画 ファッション・アパレル 飲食 ゲーム キッズ 法務 ライフスタイル 製造・保管 マーケティング・広告 メディア・エンターテインメント 医療・製薬 非営利団体 不動産 小売・流通 科学 サービス スポーツ・フィットネス IT・テクノロジー 運輸・輸送 旅行・観光 執筆・出版
- 戦略目的
- 企業・ブランド戦略 成長・スケール キャンペーン・プロモーション コンバージョンファネル イベント
- ビジネスステージ
- スタートアップ スモールビジネス 中規模ビジネス
- ビジネスタイプ
- B2B B2C パーソナルブランド 非営利団体
基本料金
ベーシック
スタンダード
プレミアム
事例
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■ プロジェクトの目的
福岡県の真ん中、福岡市と北九州市に挟まれた丁度良い田舎、筑豊地方において「企業活動による地方創生」という経営コンセプトのもと、コンサルタント事業を展開しております。地方の魅力を効果的に情報配信するための、ウェブ設計やデザイン、コンテンツ制作について支援しています。
■ 体制・人数
3人
■ 自分のポジション・役割
代表
■ 目的を達成する上での課題
地方の小さな話題を、どのようなアプローチで、面白くユーザー間で拡散してもらえるか。マーケティング力にさらなる向上が課題です。
■ 課題に対して取り組んだこと
ウェブ広告の活用、SEO対策、SNSの効率的運用
■ ビジネス上の成果
現在、コンサルティングにおけるクライアント様として、法人3社、個人事業主5名と基本契約させていただいております。今後も先述の経営理念のもと、クライアント様の売上向上を目的とした諸施策の提案を行っていく予定です。
実績・評価
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出品者
企業活動による地方創生を福岡県の筑豊地方から
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- 個人
- 福岡県
プロフィール閲覧ありがとうございます。筑豊百景プロジェクトの代表の松浦と申します。
弊社は福岡県の真ん中に位置する筑豊地方、福岡市と北九州市に挟まれた地域で、まちづくり、地域づくりとその活性化のため情報発信サイト(筑豊百景)を運営しています。
経営理念である「企業活動による地方創生を筑豊地方から」は、行政主導の地方創生とは違ったアプローチが全国各地の地域には必要と考える指針から生まれました。
つまり、雇用を充実させることなしに、地方創生はあり得ないのではないかという疑問を立証することを理想としています。
この理念へのアプローチとして、筑豊地方の個人事業主、あるいは中小企業の情報発信力、マーケティングの向上、そして経営課題に対するコンサルティングに取り組んでいます。
具体的には、ウェブサイト制作とそのデザイン、これに関するコンテンツ制作、そして実社会でのマーケティングに必要となる印刷物製作、個人事業、中小企業向けコンサルティングを展開しております。
注文時のお願い
1. 参加前の事前準備:
•セミナーの前に必要な資料や関連情報を確認し、理解しておく。
•インターネット接続や必要なアプリケーションの動作確認を事前に行う。
2. 適切な環境の整備:
•静かで落ち着いた環境で参加する。
•周囲の騒音を最小限に抑えるためにヘッドフォンを利用する。
3. アクティブな参加:
•セミナーに集中し、積極的に質問やコメントを行う。
•チャットや質問ボックスを活用して他の参加者ともコミュニケーションをとる。
4. カメラとマイクの活用:
•カメラをオンにし、他の参加者と顔を見せる。
(本名での参加、明記しない場合は受講をお断りします。)
•マイクをミュートにすることで、不要な背景ノイズを避ける。
5. モバイルデバイスの注意:
•スマートフォンやタブレットを使用する場合、バッテリー残量を確認し、充電が必要なら行う。
•インターネット接続が不安定な場合は、有線接続を優先する。
6. セッションの録画と写真撮影:
•セッションの録画や写真撮影は、事前に主催者の許可を得てから行う。
7. フィードバックの提供:
•セミナー終了後には、主催者へのフィードバックを提供し、今後の改善に貢献する。
8. 時間の尊重:
•セミナーの時間スケジュールを守り、タイムリーに参加する。
•休憩が設けられている場合には、適切なタイミングで休憩をとる。
9. ネットワーキング:
•オンラインコミュニティやチャット機能を活用し、他の参加者とネットワーキングを行う。
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50,000円
「ウェブマーケの家庭教師」1月分料金
納期 30日 -
250,000円
6ヶ月分のベーシックパッケージ
納期 90日 -
500,000円
12ヶ月分のアドバンスパッケージ
納期 90日