お客さまの声
業務内容
クラファンが失敗する理由のほとんどは、クラファン独特の「コツ」を知らないからです。
私たちの代行サービスでは、この「コツ」を余すところなく活用し、ページ作成からPR戦略立案、リターン設計、終了後の販路拡大サポートまで一括して行います。
こんな方におすすめ
初めてクラファンに挑戦する方
「何から手をつければ良いのかわからない」「ページの作り方やリターン設定が不安」という場合でも、ゼロから丁寧にサポートします。
過去にクラファンに失敗してしまった方
リターン設計や告知・PR戦略を練り直すことで、もう一度チャレンジしたい方を全面的に支援します。
集客やメディア露出、販路拡大も見据えている方
クラファンを「資金調達」だけで終わらせず、その後の商品拡販やメディア対応までを視野に入れて、プロジェクトを成功に導きます。
サービス内容
クラファン特有の“成功の鍵”を踏まえたプロジェクト設計
「どんなクラファンでも失敗しなくなるたった1つの方法」を中心に、目標金額・スケジュール・支援者への訴求などを最適化します。
効果的なリターンの設計
「支援者に喜ばれ、かつコストバランスも良い」リターンプランを考案。
商品特性やあなたのビジョンに合わせて最適化します。
PR・プロモーションのトータルサポート
プレスリリース、SNSやWebメディアを中心とした拡散施策を企画・実行。
クラファン成功に欠かせない告知や広報活動を代行します。
失敗しやすいポイントの回避・改善
過去の成功例・失敗例を分析し、ページの書き方やスケジュール管理、支援者対応まで、陥りがちなミスを事前にブロックします。
メディア露出・販路拡大につなげるサポート
「クラファンを話題化して一気に販路を広げたい」という方のために、メディアアプローチのノウハウ提供や取材対応のアドバイスも行います。
クラファン終了後の売り上げアップ施策
クラファン終了後も、ECサイトや小売店舗への展開など、次のステップにつなげる販路拡大戦略を一緒に考え、サポートします。
実績例:私のクラファン成功ストーリー
私が販売する「ネオ柚子胡椒」のクラファンでは、目標金額の797%を達成しました。
その後の6ヶ月間でテレビ6局、新聞1社、ラジオ2社、Webメディア多数に取り上げられ、短期間で空港や複数の小売店舗にも商品が並ぶようになりました。
これらはすべて、クラファン特有の"コツ"を掴み、メディア露出・販路拡大を初めから意識して設計したからこそ実現した結果です。
熱い想い、きれいな写真、伝わる文章だけでは足りません
- クラファンとネット販売の違いを理解しているか?
- クラファンを拡散するPR戦略を立てているか?
- 終了後の販路拡大を最初から想定しているか?
これらの要素を押さえられていないと、想いのこもった商品が「クラファンで失敗した商品」として終わってしまう危険性があります。
そこで当サービスでは、 “成功に導くための設計図” を最初から一緒に作り込み、スムーズに実行できるよう全力でサポートします。
私たちが行うこと
- プロジェクトの企画・設計
- クラファンページの構成・文章作成・画像クリエイティブ
- 目標金額とリターンの設定・収支バランスの管理
- PR・SNS運用サポート・メディアアプローチ
- 終了後の販路拡大・フォローアップ
ご利用の流れ
お問い合わせ・ヒアリング
ご希望や商品コンセプト、目標金額・スケジュールなどを詳しくお伺いします。
お見積り・ご契約
ご要望に応じたプラン・料金をご提示。納得いただけましたらご契約へ進みます。
プロジェクト設計・ページ作成
具体的なリターンやPR戦略、スケジュールを決定し、クラファンページの制作に着手します。
クラファン実施・運用サポート
進捗確認や追加施策の検討、メディア対応など、随時コミュニケーションを取りながら進めます。
クラファン終了・販路拡大サポート
支援者へのリターン発送やアフターフォロー、メディア露出・販路拡大へ向けた動きもサポートします。
- 業務
- キャンペーン作成
基本料金
ベーシック
スタンダード
プレミアム
オプション料金
- プレスリリース作成
- 80,000円 / 納期 +14日
出品者
クラファンを成功させた専門家
-
0 満足0 残念
- 本人確認
- 法人
- 福岡県
2015年に立命館アジア太平洋大学を卒業後、SNSマーケティング会社でのコンサルティング営業を経験。
その後、ECビジネスで起業。
事業戦略・商品企画・パッケージデザイン・中国のサプライヤーとの交渉・輸入通関手続・ECサイト構築・Web広告運用などすべてのプロセスを担う。
その後外資系産業機械メーカーでの技術営業を経て、2018年からソフトウェアエンジニアとして合同会社DMM.comで勤務。
LPや静的ページなどの制作から、JavaScript、React、Reduxを使用したフロントエンド開発、PHP、Laravel、Zend Frameworkを使用したバックエンド開発、Google AnalyticsやSQLクエリでのデータ分析・ダッシュボード作成など、設計から実装、分析まで幅広くプロダクト開発に従事。
2021年からプロダクトマネージャーとして、ビジネス・UX・テクノロジーの3つの領域の連携を取りながらプロダクトの舵取りを行う。
ステークホルダーを率いプロダクトのビジョン・戦略策定を行い、機能の要件定義、プロジェクトマネジメントなども担当。
2022年にプロダクトマネジメントチームのチームリーダーに就任。
2024年に株式会社金子企画を創業。
新感覚調味料「ネオ柚子胡椒」を開発し、2024年4月に開始したクラウドファンディングでは目標金額の797%を達成。
以下のメディアに掲載される。
▼テレビ
・読売テレビ「あさパラS」
・KBC「アサデス。」
・KBC「地元応援live Wish+」
・FBS「めんたいワイド」
・TNC「記者のチカラ」
・RKB「タダイマ!」
▼新聞
・西日本新聞
▼ラジオ
・KBC アサデス。ラジオ
▼雑誌
・新潟Komachi
▼WEB
・福岡ふかぼりメディア ささっとー
・福岡のニュース
2024年10月には初のポップアップを博多マルイにて開催。
よくある質問
- クラファン実施中でもいいですか?
- はい、問題ありません。実施中プロジェクトがもっとうまくいくようにできる限りサポートさせていただきます。
- クラファンをするかどうか迷っているのですが、相談に乗ってもらえますか?
- クラファン実施が確定していなくても問題ありません。実施を決断するまでに重要なことも一緒にお伝えいたします。
注文時のお願い
・クラウドファンディング開始予定日(後で変更になっても構いません)
・商品名
・商品ホームページ(あれば)
・商品説明文
・小売価格
・クラウドファンディング後の希望販路
-
10,000円
オンラインの初回無料相談です。成功ノウハウを1時間でできるかぎりお伝えします。
納期 7日 -
250,000円
まるっと代行します。ページ作成、写真撮影、画像加工などすべてを含みます。
納期 30日 -
550,000円
スタンダードプランに加えて、プレスリリース作成・配信、配送代行(送料は実費)、クラファン事前・事後のLP作成、1ヶ月の広告運用(広告費は実費)を含むプランです。
納期 30日