お客さまの声
業務内容
企業理念が実装化された社会を実現可能な未来として提示することで社内のヴィジョンをまとめたり、企業としての在り方を広く知らしめることができるSFプロトタイピングは近年注目されています。柏市ではじまったAIによる市民の相談サービスの小説作品にしました。ご希望ございましたら相談ください。
また企業CMのシナリオ作成、ゲームシナリオの社外ライターなど、ご意向に沿った文書をフレキシブルに作成致します。お気軽にお問合せください。
制作物はwordやPDFなどのデータにて納品いたします。何度か打ち合わせをさせていただき、方向性を落とし込めたらと思います。基本的に何度でも修正に応じますが、当初の企画と大幅に変更があり、作品そのものを一からの執筆しなければならないパターンなどは例外とさせていただきます。
シナリオは小説とともに様々な依頼に応じてきた自負があります。フレキシブルにご要望に対応できるかと思います。
基本料金
ベーシック
※修正3回まで
スタンダード
※修正無制限
プレミアム
※修正無制限
事例
-
SF作家と企業の技術者がミーティングの上、未来の技術や社会を想像し、アイデアを出し合い、そのアイデアに沿って作家が短編小説を作成し、技術者が自社の未来のビジョンマップを描くというのが本プロジェクトの概要です。
変化の速い時代において時流を後追いするのではなく、未来を先取りすることで、社会全体を技術力で牽引すること、またSF作家の想像力に刺激を受けて、技術者の発想が飛躍し、新たな商品開発などにつなげることを目指しました。
数度にわたるミーティングとセッションの成果として5000文字程度の短編小説と2050年のビジョンマップが完成しました。
三つのグループに分かれてそれぞれのテーマでミーティングしました。それぞれの十名程度の社員さんが参加され、作家やコーディネーターの方も含めると40人近くのメンバーで活動しました。
このプロジェクトによって企業技術者のイメージやマインドがひとつになり、未来の技術革新の一助になるはずです。
本事業は数年にわたって毎年続けられています。
出品者
感情を動かす文章と物語を提供いたします。
-
0 満足0 残念
- レギュラー
- 個人
- 愛知県
シナリオライター・脚本家歴20年以上、小説、ラジオドラマ、お芝居、ノベルゲームなどを手掛けてきました。
また過去に講談社の群像新人賞、早川書房のハヤカワSFコンテスト優秀賞など小説のコンテストで受賞しました。現在は十三不塔というペンネームでSF作家としても活動し、数年のキャリアがあります。
代表作
『ヴィンダウス・エンジン(早川書房)』
『ラブ・アセンション(早川書房)』
またアンソロジー作品も多数あります。
SFプロトタイピングからゲームシナリオまで様々な形式でフィクションを制作することができます。
お芝居の脚本、ラジオドラマの脚本、コラム、エッセイなども経験があります。
ゲームですと最近では『泡沫の青』というノベルゲームをVantageApps Co., Ltd.より発売しました。続編も発売予定です。
フィルムアート社の「かみのたね」というwebサイトにコラムを寄せています。
お気軽にお問合せください。
注文時のお願い
1 シナリオまたは小説の用途・目的
2 分量と納期
3 イメージする先行作品
-
25,000円
5000文字以内の小説・シナリオ
※修正3回まで納期 30日 -
50,000円
30000文字以内の小説・シナリオ
※修正無制限納期 60日 -
130,000円
100000文字以内の小説・シナリオ
※修正無制限納期 90日