VB.NETとAzureSQLデータベースによるクラウド販売管理システムを提供します

基幹業務システム導入の開発からサポートまで、業務概要をヒアリングし、システムの適用範囲の設定、確認などを行います。

インサイトシステム

業務内容

Microsoft Azure対応のクラウド販売管理システムです。「見積価格改定」「受注出荷管理」 「発注仕入管理」「在庫管理」「請求管理」「支払管理」に加えて、ロット在庫管理、在庫引当、外部倉庫連携、 流通BMS連携、経営分析機能等を備えた、カスタマイズが可能なクラウドシステムです。

Microsoft AzureのSQLデータベースによるクラウドサービスに対応しました。 VB.NETによる開発で、プログラムの更新がWEBからダウンロードでき社内サーバーを利用しない運用が可能です。 WindowsプログラムなのでPFキー(ファンクションキー)やドットプリンターによる伝票印刷等、従来の基幹業務 システムの操作性や運用環境をそのままに、安全なクラウドにスムーズに移行できます。

〇入出力体系
受注出荷管理
受注伝票入力、ピッキングリスト、引当リスト、出荷検討処理、出荷指示書、納品書発行、注文書印刷、売上伝票照会
日次処理
入金入力(入金消込)、日報入力、売上日報、入金日報
売掛管理
請求更新、請求一覧表、請求書発行、回収予定表、得意先元帳問合せ
管理資料
担当者管理表、地区別業種別売上一覧表、分類別売上管理表、得意先管理表、得意先ABC分析表、他
発注仕入処理
発注記入表、発注伝票入力、倉庫別入荷予定表、仕入伝票入力、入出庫入力、発注引当検討処理
買掛管理
支払依頼書、支払明細書、支払予定確定入力、仕入先管理表、仕入先推移表、仕入先元帳問合せ、支払伝票入力
在庫管理
在庫月次更新、倉庫別商品別ロット棚卸リスト、在庫棚卸入力、倉庫別商品別ロット在庫一覧表,在庫問合せ、他
見積価格改定
見積入力、価格改定リスト、価格改定処理、見積書発行、見積承認処理
月次処理
支払予定表、残高確認書、得意先粗利率、得意先売上増減、新規得意先売上推移、与信限度超過、回収遅延、他
倉庫管理
出荷指示、出荷登録、出庫一覧、入荷登録、仕入計上、棚卸入力
その他
預り売上、預り出庫、預り移動、預り在庫一覧、振込入金取込、振込入金照合、総合振込依頼、総合振込照合

〇AZure SQL データベース
西日本と東日本の国内2ヶ所のデータセンター
常時複数個のレプリカが作成されておりデータが保護されます(4個)
固定IPアドレスによるセキュリティの確保
DTU(データベーストランザクションユニット)による単価設定
SQL Database の 99.99% 稼働保証、12時間毎に自動バックアップ35日分
ユーザー毎にDBを占有

〇自由帳票(FlexReport)
帳票デザイン作成 :レポートデザイナはエンドユーザーにも配布可能なため、開発 完了後にレポートのデザインを微調整したい場合等にも活用できます。

〇電子帳簿保存法(オプション対応)
各種伝票入力履歴(受注・売上・請求・入金も同様)の保存と表示が可能です
取引先からの請求書等をクラウドに電子データ保存します
受注データ(EDI)、請求データ(Mail)に紐づけて電子データを保存することが可能です。
電子データ保存の際に入力した各項目(取引日、取引先、取引金額等)による絞り込み検索が可能です。
データが改ざんされていないことを保証する(真実性の確保)請求書PDFにはタイムスタンプとデジタル署名を付加します。

〇カスタマイズ
貴社の業務に合わせて、システムをカスタマイズ致します。弊社開発の流通BMSとの連動や独自機能を追加いたします。

基本料金

プラン
3,000,000

ベーシック

受注売上管理
請求売掛管理
※20ユーザー
6,000,000

スタンダード

受注売上管理
請求売掛管理
発注仕入管理
支払買掛管理
※20ユーザー
9,000,000

プレミアム

受注売上管理
請求売掛管理
発注仕入管理
支払買掛管理
在庫管理
※20ユーザー
納期
90 日
90 日
90 日
合計
3,000,000円
6,000,000円
9,000,000円

オプション料金

タブレット倉庫在庫管理システム
3,000,000円 / 納期 +14日
データ移行
2,000,000円 / 納期 +14日

出品者

インサイトシステム
インサイトシステム (insight1)

当社が経済産業省のIT導入支援事業者に採択されました。システム開発・WEBサイト構築ならおまかせくださ

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インサイトシステムは創業以来22年間、中小企業様にオリジナルなアイデアで"創造的で質の高い仕事"を行ってきました。今後もクラウド等のインターネットを利用した様々な技術を利用して中小企業のIT化に貢献したいと考えています。

○システム開発
創業以来22年間、基幹業務システム開発を行ってまいりました。その経験とノウハウを活かし様々なシステム開発のご相談をお受けしています。

また、最近ではクラウドでのシステム開発のご依頼も増え、弊社ではマイクロソフトの提供するWindowsAzureでの開発実績もございます

○クラウドによるシステム開発

従来のクライアントサーバー方式の基幹業務システムを、クラウドへ移行いたします。この時データベースのみをクラウドに置く『ハイブリッド方式』かプログラムも全てクラウドに移行する『完全クラウド方式』を利用形態に合わせてご提案させて頂きます。

2014年2月26日よりマイクロソフトの日本のデータセンターがリージョンとして選択できるようになり、実行速度も従来のオンプレミスによるアプリケーションの実行速度とレスポンスを比較した場合、遜色のないレベルまで来ていると実感しています。

但し、ネットワーク接続のアイドル時間によるタイムアウトや、クラウドならではのデータベース処理にはDB側で一括処理を実行させる等の工夫が必要になります。


○基幹業務システム開発

小売業、卸売業、製造業、サービス等の様々な業種の業務システム開発を行ってまいりました。従来の納品書や請求書の発行を中心にしたバックヤード重視のシステムから、WEBシステムと連携して自動受注処理で在庫引き当てを行い、出荷指示(ピッキングリスト)の発行までの一連の流れをすべて自動で行うなど。現在では単なる事務処理ではなくポイントによるキャンペーンや送料計算の自動化など営業支援業務の一部となっています。その為内部の仕組やインターフェースはエンドユーザーを考慮したシステム構築をしなくてなりません。

○ECサイト構築

インターネット技術を利用した、ECサイト構築を行っております。予約システムや会員管理システム等の業務システムをWEB方式で開発致します。従来からのWindowsシステムに比べ複数拠点でプログラムをインストールせずに利用できるので管理・運用面で柔軟性があり最近では基幹業務システムのWEB方式での開発も一般的になりました。

注文時のお願い

業務概要をヒアリングし、システムの適用範囲の設定、導入目的の確認などを行います。
クラウド費用及びサポート費用は月額100000円〜になります。