【実績多数】建築プレゼン用コンセプトムービー制作致します

紙媒体だけのプレゼンより遥かにアピールできたとご報告いただいております。

日向 拓也

業務内容

▼こんな方におすすめです
・設計意図やコンセプトをアピールしたい。
・コンセプトをよりわかってもらいたい。
・コンペを取りたい。
・分かりやすい映像で説明したい。
・紙媒体での説明の補足として映像で簡単に説明したい。

▼ご提供内容
施工前にクライアント様への設計プレゼン時にしようするムービーを制作致します。
リアルな建築CGではなく、白模型に近い印象の簡易的なボックス形状等で分かりやすくコンセプトを映像化致します。
例えば、建築内にあるエレメントを表すボックス次々と飛んできてそれらが合体し、全体の建物を形作るといった構成や採光や換気のシステムを分かりやすく建築の断面形状で表現するといたものも可能です。
映像の構成・シナリオ制作は、貴社にてお願いしております。

▼ご購入後の流れ
1)業務内容のお打合せ
動画の用途、完成イメージや参考資料の共有、シナリオなどについてもお伺いいたします

2)Vコンテ作成
シナリオをもとに指定の尺(時間)に合わせて静止画ベースで動画を制作し、ご確認頂きます。

3)3Dモデル・アニメーション制作

4) 3Dモデル・アニメーション確認
制作したモデル形状で間違いないか、アニメーションは希望通りのものかご確認頂きます。

5)テクスチャー制作・ライティング・レンダリング作業

6)仕上げ作業
3Dレンダリングした連番を1本の動画に編集致します。

7)最終確認

8) 微調整

9) 納品

大まかな流れは以上になります。

▼制作可能なテイスト
白模型のような白色ベースがいい・ワイヤーフレーム表示にしたい・カラフルな表現にしたい等
ご要望があれば、柔軟に対応させていただきます。

業界
建築
ファイル形式
MP4

基本料金

プラン
100,000

ベーシック

30秒以内の動画制作(シナリオは貴社作成) *修正3回まで
200,000

スタンダード

1分以内の動画制作(シナリオは貴社作成) *修正3回まで
300,000

プレミアム

2分以内の動画制作(シナリオは貴社作成) *修正3回まで
納期
14 日
21 日
30 日
合計
100,000円
200,000円
300,000円

オプション料金

オープニング映像追加
20,000円 / 納期 +5日
BGM挿入
10,000円 / 納期 +2日
詳細なモデリング
30,000円 / 納期 +7日
簡易的な人や木などの点景を入れる
10,000円 / 納期 +3日

出品者

日向 拓也
日向 拓也 (onji_kuribara)

【3DCG歴20年以上】【クオリティ重視】丁寧な仕事を心がけています。

プロフィールをご覧頂きありがとうございます。

3DCGに関してお仕事を幅広く承っております。
TVCM・イベント・3Dプロジェクションマッピング・AR・VR・建築CG等
多岐に渡り経験しております。
一つ一つのクオリティを高く保つよう心掛けて制作して参ります。

▼経歴
建築専門CG会社・都内映像制作会社を経て2015年からフリーランス

▼可能な業務
・3DCGに関する業務全般
(モデリング・アニメーション・テクスチャー設定・ライティング・レンダリング・エフェクト・コンポジット等)
・撮影素材との実写合成
・Visual Effect
・建築CGコンセプトムービー
(プレゼン用でコンセプトをクライアントに分かりやすく説明するためのもの)

▼スキル・使用ソフト
・3dsmax
・Adobe AfterEffects
・Adobe Photoshop
・boujou(マッチムーブ・トラッキング)

▼実績例
・某有名制汗剤CM
・某有名化粧水CM
・某有名自動車保険会社CM
・東京モーターショー用ムービー
・某有名自動車メーカー新車発表会用3Dプロジェクションマッピング
・某有名ウイスキー工場見学用3Dプロジェクションマッピング
・地形模型に投影する3Dプロジェクションマッピング
・某音楽大学・結婚式場での3Dプロジェクションマッピング
・某ゲームタイトルオープニングムービー
・某有名K-POPグループのコンサート内使用CGムービー
・大ヒット映画挿入歌のMV内CG制作
・大手設計事務所プレゼン用建築ムービー多数
・TOKYO DESIGNERS WEEK 映像作品出展
・CGに関する素材制作多数

※守秘義務の都合上、記載できない実績がほとんどになります。
(ポートフォリオの画像は、ぼかして掲載させていただいています)
個別にはお話できるものはございますので、ご興味を持っていただけましたらお気軽にご連絡ください。

▼活動時間/連絡について
9時~17時まで対応可能
17時以降のご連絡は翌日ご返信いたします

できる限り柔軟にご対応させていただきます。急ぎの案件等もお気軽にご相談ください。
できる限り素早い返信を心がけますが、急ぎの仕事が入っている場合はお時間をいただくこともございます。
ご了承いただければ幸いです。

ご興味持っていただけましたら、メッセージでお気軽にお声がけください。
どうぞよろしくお願いいたします!

注文時のお願い

完成イメージとして参考となりそうな静止画や動画を共有していただけるとイメージがわきやすく大変助かります。
また、図面や画像、スケッチなどモデルの形状がある程度把握できるものあるとより制作しやすいです。建築物の3Dモデルデータを共有していただけるとスケジュール短縮が可能です。
このパッケージでは、複雑な形状のモデルは想定しておりませんのでご了承下さい。

是非お気軽にご相談下さい。