文字起こし+記事執筆+校正|ワンストップで、“伝わる”インタビュー記事に仕上げます

歴15年の編集者が、言葉に込められた「考え・想い」をカタチにし、伝わることにこだわった記事を作成

poohoop

業務内容

「インタビューをしたけれど、まとめるのが大変」
「原稿作成に割くリソースが足りない」
「取材はできるけど文章にするのが難しい」

と、困ったり、悩んだりしたことはありませんか?

本サービスでは、そんな声にお応えすべく、
文字起こしからワンストップで原稿作成を承ります。

さらに、文字起こしの内容を単につなぎ合わせるのではなく、
インタビュー音源をもとに文脈を読み取り、必要な情報を調べ、整理して、
読みやすくわかりやすい記事に仕上げます。

文章の雰囲気や重視したい点など、
ご要望がありましたらお気軽にご相談ください。

【自己PR】
大手出版社でキャリアをスタートさせ、
主に書籍や雑誌、ムックといった紙媒体を制作してきました。

編集者として企画、取材・執筆、校正を一貫して行ってきたため、
書き手・読み手双方の視点を踏まえた記事制作が強みです。

また、BtoBとBtoCのいずれも編集経験がありますので、
ご希望やメディア方針をしっかりと理解したうえで執筆をします。

これまで培った経験とスキルを生かして、
ご依頼者様のお力になれるよう、精一杯お手伝いさせていただきます。

【インタビュー記事の主な実績】
 ・企業経営者
 ・スポーツ選手、文化人など著名人
 ・サービス紹介、導入事例
 ・コーポレートサイト(経営者、社員)
 ・医師、弁護士、大学教授など専門家
 ・ウェビナー、講演
など

【プランについて】
原稿単価を6円/文字で設定しております。
(例)原稿の文字数が3000字の場合
文字単価6円×3000字=18,000(ランサー手取り・税別)

全プラン共通の内容
①文字起こし
②記事執筆
③校正

【納品について】
Word、テキスト、Googleドキュメントのいずれかをご指定ください。

【表記について】
共同通信社「記者ハンドブック」をベースに原稿を執筆します。
 ※独自の表記ルールがある場合は、ご指定ください

基本料金

プラン
18,000

ベーシック

文字起こし+記事作成+校正 ※3000字以内 ※税・手数料別
24,000

スタンダード

文字起こし+記事作成+校正 ※4000字以内 ※税・手数料別
30,000

プレミアム

文字起こし+記事作成+校正 ※5000字以内 ※税・手数料別
納期
7 日
7 日
7 日
合計
18,000円
24,000円
30,000円

出品者

poohoop
poohoop (poohoop)

ライティングはもちろん、企画立案から校了まで全ての編集業務はお任せください

大手出版社にて15年勤務した後、独立。
現在はフリーでライティングと編集・校閲業務を行っています。

「正確性」と「スピード」の両方を重視。

法人企業よりも軽いフットワークで対応し、
精度とスピードを高い次元で両立させるよう努めております。


[可能な業務・スキル]
▼校正・校閲
誤字脱字のチェック、ファクトチェックの両面において、
細かい点までチェックいたします。


▼テープ起こし
基本的に全方位対応です。
インタビュー、講演会、対談、座談会など、
これまで2,000時間以上の実績がございます。


▼ライティング
BtoBとBtoCのいずれも経験がありますので、
ご希望やメディア方針をしっかりと理解したうえで執筆をいたします。


▼コピー、ネーミング
単なる文字の羅列ではなく
読者を惹きつけるような内容にするよう努めております。

注文時のお願い

※トラブル防止のため、ご購入前にメッセージにてご相談ください
※まとめ記事作成など量産型のライティングは行っていません。オンリーワンのコンテンツ執筆をご希望の方のみご依頼ください
※相談時点で意思の疎通が難しい、期待に応えられないと判断した場合は、トラブル回避のためにお断りしております