リース・クレジット契約におけるトラブル・延滞事故対応の事例についてお話しできます

不要なものを次々と契約する過量販売、キャッシュバック、虚偽説明等不正な可能性のある契約を未然に回避、延滞事故等の防止支援

KAZU-SUZUKI
  • KAZU-SUZUKI (littlekazu)
  • シルバー 本人確認済み、受注実績あり、評価が高く活躍中のフリーランスです
  • 3 満足
    0 残念

業務内容

 クレジットやリース、ローンは、本来個人や事業者にとって便利な制度であるにも関わらず、ここ数年は一部の悪質な販売店による、個人のみならず事業者の方をも対象としたクレジット・リース契約被害が発生しています。

そうした被害を未然に防ぐために、どのようなことに注意したら良いか、これまでの事例をお話しすることで適切な判断のお手伝いをさせて戴きます。

クレジット・リース業界で審査・回収等の与信管理担当として、契約トラブルを30年以上にわたり対応している経験から、どのような点に注意する必要があるか詳しく説明させて戴きます。

【トラブル事例】
・リフォームクレジット詐欺
→高齢者に高額で不要なリフォームを強要
・不正投資勧誘
→クレジットやローンで高額な投資をさせて元金も戻らず
・電話機リース問題
→「利用している電話機が使えなくなる」と高額で不要なビジネスホンを契約
・ホームページリース問題
→必ず儲かると嘘の説明をして、クレジット契約を締結する
・ゴルフスタジアム訴訟
→ゴルフレッスンプロに虚偽説明
・モニター制度詐欺
→お金がかからないと嘘をつき契約し多額の負債

以上のような不正に近い契約トラブルの手口は、巧妙で契約時に見極めが難しくなっています。

これまでの手口について確認することにより、クレジット・リースの勧誘が詐欺または不正な契約ではないか見極めのお手伝いをさせて戴きます。
不審な点が少しでもあるようでしたら、契約前にお早めにご相談下さい。

【購入にあたってのお願い】
下記についてわかる範囲でご記入をお願い致します。

・クレジット会社名
・クレジット会社電話番号
・販売店名
・販売店電話番号
・販売店住所
・商品名
・金額(月額)
・支払回数
・不審に思っている具体的な内容

まず、メッセージにてお気軽にお問い合わせください。
よろしくお願い致します。

基本料金

プラン
10,000

ベーシック

相談期間10日間 事実確認 対応検討
50,000

スタンダード

相談期間1ヶ月 事実確認 対応検討
80,000

プレミアム

相談期間1カ月超 対応完了まで支援
納期
10 日
30 日
60 日
合計
10,000円
50,000円
80,000円

出品者

KAZU-SUZUKI
KAZU-SUZUKI (littlekazu)

信販・リース会社で与信管理スキームを1から構築した経験から、様々な問題の解決をサポートいたします。

  • 3 満足
    0 残念
  • シルバー
  • 個人
  • 埼玉県

クレジットカード、信販、リース会社で融資センター長、コールセンター長、与信管理部長を経験し、個人および中小零細企業の与信管理業務に精通しています。

小口提携リース事業の立ち上げにおいて、契約書作成から、審査スコアリングモデルや個人信用情報シー・アイ・シー判定基準作成等審査スキームの構築およびコールセンターの立ち上げを経験し、主に中小零細企業、個人事業者向けのクレジット・リースの審査判断及び契約トラブル対応を長く担当し得意分野としています。

小口提携リース事業開発から、撤退、事業再開の流れの中で、審査、回収、営業、資産管理部門すべてのマネージャーを経験、また、販売店や顧客、他社信販・リース会社や契約先代理人弁護士との交渉を含めた様々な視点から専門的な知識を有しております。
具体的な事例等詳しくご説明、問題解決の為のご支援をすることができます。

【ご相談可能な内容】
事業者様向け
★小口提携リース事業およびコールセンターの立上げから、トラブル対応事例、及び撤退後5年を経て再開した際の事業再構築の内容ご説明
★個人事業者および中小零細企業向け審査・回収等与信管理業務全般についての情報提供
★小口提携リース業界についての専門知識等知りたいことのご説明
リース・クレジット契約者様向け
★ホームページリース問題、過剰投資や不要な物件の過量販売についての事例ご説明
★販売店の販売方法における問題点 など
その他
★リース事業協会の小口リース自主規制等小口提携リースに対する対応について
★ホームページリース、電話機リース問題等悪質リース、悪徳サプライヤー・加盟店について
★リーストラブル訴訟事例について
★個人信用情報に関する諸問題の解説(審査基準、信用回復)

【保有資格】
貸金業務取扱主任者
個人情報取扱主任者
クレジット債権管理士
審査シニアクレディッター
宅地建物取引士資格

平日に加えて、土日祭日も対応致しますので、お困りのことがありましたら、是非お手伝いしたくご連絡をお待ちしております。

注文時のお願い

事前にメッセージにてお問い合わせくださいますようお願いいたします。
必要な情報について、お尋ねさせて戴き、そのうえで見積もりを提示させて戴きます。