【薬剤師執筆】分かりやすい医療系・健康系の記事執筆いたします

現役薬剤師が医療・健康系の話題を分かりやすく記事にします

medical writer atsu

業務内容

【こんな悩み、ありませんか?】

・実績があり、信頼できる医療ライターがなかなか見つからない
・正しい内容を記事にしてもらいたい
・医療系の記事をオウンドメディアに載せたいが、社内に書き手がいない
・なんとなくKWや構成は頭にあるけれど、形にできない
・薬機法に精通したライターに頼みたい

このようなお悩みに私ならお答えできます。

薬剤師の資格をもつライターとして2020年より活動を続けており、これまで1,000記事以上を執筆してきました。エビデンスをもとにしたで確度の高い情報を誰にでも理解してもらえるようわかりやすく執筆します。

これまでにご依頼いただいたクライアント様からは

「専門家ならではの切り口でわかりやすい記事でした」
「非常に複雑で難しい内容であるにも関わらず、詳しくまとめていただいて本当に感謝しています!
これは今まで豊富な経験をお持ちの○○さんでなければ無理だったと思います」

とご好評をいただいております。

【当パッケージを利用するメリット】

・国家資格である薬剤師免許を持った医療ライターが自身でリサーチし、正しい情報をもとに執筆できる
・現在も非常勤で病院及び調剤薬局に勤務しており、医療の現場を知り尽くした立場で鮮度の高い情報をもとに深みのある記事を執筆できる
・顔出し・名前出しによる監修も可能です
・ざっくりとした依頼でもお受けできます。ワードプレス入稿やタイトル・構成作成まで全て丸投げでも喜んで対応させていただきます。
・薬機法や医療広告ガイドラインを習得していることを表す「YMAAマーク」を取得してるので、薬機法遵守の記事執筆も可能です(薬機法遵守の記事が必要な場合は、あらかじめご相談ください。)

【料金】

基本料金は4,000文字で12,000円+税です。4,000文字を超える分については追加文字数×文字単価3円で計算しお見積もりを作らせていただきます。

当方のポートフォリオへの掲載をご了承いただける場合、基本料金の10%割引にて対応させていただきます。

【オプション料金】

・構成案作成:1記事3,000円
・ワードプレス入稿:1,500円
・画像挿入(10枚まで):500円

【過去の執筆記事例】

・糖尿病ガイドラインの改訂について
・mRNAワクチンについて
・妊娠初期症状とその対策について
・医療DXについて
・血糖測定器について
・GLP-1受動態作動薬について
・葉酸サプリについて
・精神疾患系(うつ・双極性障害)について
・AD/HDについて
・循環器系疾患について
・抗がん剤治療について
・薬局経営について
・診療報酬改定について
・調剤報酬改定について
・専門医向けの記事

その他、美容医療系についても多数執筆実績あります。

【ご依頼の流れ】
1. ご相談
「まずは相談する」のボタンから気軽にご相談ください。
その際、以下の項目を教えていただけるとスムーズにお見積りの作成ができます。

・構成やタイトル作成まで必要か
・何文字程度の記事をご希望されているか
・どのようなジャンルの執筆を希望されているか
・文体(です、ます・だ、である)の希望はあるか
・どのような読者をターゲットにしているか(医師・医療従事者向けの記事も対応可能です)
・納期に希望はあるか

2. お見積りの作成
いただいたご相談内容に応じてまずはお見積りを作成いたします。

3. 執筆・納品
正式なご注文後、執筆し納品いたします。納期はご相談くださいませ。

記事を通して集客や売上アップ、正しい医療情報を広めるお手伝いをさせていただきます。
些細なことでも構いませんので、まずはお気軽にご相談くださいませ。

トピック
健康・医療 ライフスタイル 科学
トーン
会話型 プロフェッショナル・フォーマル ユーモア 意見的
記事の種類
ガイド・手引き リスティクル 長文記事

基本料金

プラン
12,000

ベーシック

記事執筆 4,000文字以内
15,000

スタンダード

構成案作成+ 記事執筆 4,000文字以内
20,000

プレミアム

構成案作成+ 記事執筆 4,000文字以内 +記事監修者として実名・顔出し
納期
5 日
7 日
7 日
合計
12,000円
15,000円
20,000円

オプション料金

ワードプレス入稿
1,500円 / 納期 +3日
構成案作成
3,000円 / 納期 +2日
画像選定
500円 / 納期 +2日

出品者

medical writer atsu
medical writer atsu (medicalwriteratsu)

医療系全般のライティング、お任せください!

はじめまして。
医療系のライティング、編集をしておりますmedical writer atsuと申します。

プロフィールをご覧いただき、ありがとうございます。
【医療系のSEO記事をこなせる人材を探している】
【安心して仕事を依頼できる人材を探している】
という事業者さまへ、ぜひお手伝いをさせてください<(_ _)>

以下のプロフィールをご覧いただき
興味がありましたら、お気軽にメッセージをください。

【実績/経歴】
・京都大学薬学部 卒業
・調剤薬局グループで薬剤師として勤務する傍ら、自社のPB製品の販促・マーケティング・コピーライティングに携わるようになりました。担当した自社のPB製品の売り上げを3か月で10倍以上伸ばし、自社の主力製品へと導きました。
・調剤薬局の新店開発や、他グループのM&Aにも携わり、店舗運営、経営戦略コンサルティングも精通しております。
・調剤薬局だけでなく系列グループのWEB事業戦略も携わり、医療分野だけでなく種々雑多な分野のマーケティングにも携わりました。

【経験ジャンル】
・医療関係のSEO記事
・物販、通販ビジネス
・オンラインスクール事業
・集客用ページの設計、運用
・商品販売用ページの設計、運用
・ステップメール、LINEメッセージ企画立案、構築
・個人商店のセールスレター
・新卒採用・中途採用向けの企業紹介文作成
・M&A業務
・系列会社の経営コンサルタント

業務に関してはある程度裁量権がありますので、フットワークは軽い方だと思います。
人とのコミュニケーションは好きなので、ZOOM、チャットワーク等で気軽に相談いただければと思います。

納期を守ることはもちろん、丁寧なコミュニケーションを心がけております。クライアントや実績については守秘義務の関係上この場で公開することはできませんので、個別にご連絡いただければ対応させていただきます。

最後までご覧いただきありがとうございました

よくある質問

納期はどれくらいですか。
執筆の場合は仮払い後5日間以内で納品いたします。 構成案から作成する場合は構成案に2日ほどいただき、構成案について了承いただいてから5日間以内で納品となります。
4,000文字以上の記事も依頼できますか。
お受けいたします。 4,000文字以上は超過文字数×3円でお見積りを作成いたします。
何か特別な割引はありますか。
当方のポートフォリオへの掲載をご了承いただける場合、基本料金の10%割引にて対応させていただきます。

注文時のお願い

以下の項目を教えていただけるとスムーズにお見積りの作成ができます。

・構成やタイトル作成まで必要か
・何文字程度の記事をご希望されているか
・どのようなジャンルの執筆を希望されているか
・文体(です、ます・だ、である)の希望はあるか
・どのような読者をターゲットにしているか(医師・医療従事者向けの記事も対応可能です)
・納期に希望はあるか