お客さまの声
業務内容
FileMakerを使ったシンプルなアイテム管理システムです。主に制作・販売を個人でやられる作家様や比較的規模の小さな製造・販売向けをイメージしています。レイアウトは、大きめの文字で見やすく、すっきりとしたデザインを心がけています。
プランによって、アイテムの情報・在庫数・原価、販売価格、販売状況を管理するシンプルなものから、制作状況・材料等の情報管理を併せてできるもの、受注・販売実績の管理も併せてできるものとご用意しました。
レイアウトは、大きめの文字で見やすく、すっきりとしたデザインを心がけています。
購入プランのご紹介資料をご用意しています。事前にお問い合わせいただければPDF資料をご提供いたします。
それぞれのシステムの詳細についてはお問い合わせください。閲覧・お試し入力が可能なサンプルのご用意もございます。
また、これらのシステムをベースにカスタマイズすることが可能です。おすすめのカスタマイズについてはオプションとしてご用意しています。
既存のシステムからの移行、オプションにないカスタマイズも可能です。ご相談くださいませ。
●使用バージョン
FileMaker pro 2023 (Ver.20)
基本料金
ベーシック
スタンダード
プレミアム
オプション料金
- 1:マニュアルにオプション箇所追加
- 20,000円 / 納期 +7日
- 2:既存データベースからの移行サポート
- 15,000円 / 納期 +5日
- 3:ECサイト向けテキスト管理 追加
- 30,000円 / 納期 +7日
- 4:材料・加工マスタ 追加
- 50,000円 / 納期 +10日
- 5:顧客マスタ 追加
- 75,000円 / 納期 +12日
- 6:帳票(見積・納品・請求) 追加
- 90,000円 / 納期 +14日
- 7:QRコード 追加
- 42,000円 / 納期 +10日
- 8:ラベル印刷 追加
- 55,000円 / 納期 +10日
- 9:オプション追加済み(FULL)
- 330,000円 / 納期 +14日
- 10:フィールド追加
- 1,000円 / 納期 +3日
実績・評価
20 件
満足
0
残念
メーカーのWebシステム開発・プログラミング
2022年6月21日レスポンスよく丁寧にいつも対応して頂けました。こちらからの要望だけでなく、改善提案も積極的にして頂けましたので非常に頼りになりました。今後も是非お世話になりたいと思います。
美術・工芸・音楽のソフトウェア・業務システム開発
2021年1月31日
このたびはありがとうございます。
実際に運用するのが楽しみです。
出品者
中小企業・個人向けを中心にFileMakerを使った製造・販売管理・業務管理システムをお作りします。
-
20 件 満足0 残念
- 本人確認
- 個人
- 愛知県
現在、フリーランスで服飾作家として活動をメインに、グラフィックデザイン、FileMakerを使用した業務管理システム等の開発などを請け負っております。
------
武蔵野美術大学造形学部油絵科大学院修了
アート作品の設置のためのCGパース制作、それに伴う図面制作・印刷物デザイン等に10年以上携わりました。
海外に住んていたことがあり、英語が得意です。海外アーティストとのお仕事では、通訳のサポートなども行なっておりました。
グラフィックデザインては、ロゴ、印刷物のデザインを中心にお仕事をさせていただいております。
絵画的なセンスを取り入れた独特のデザインをお喜びいただいております。
システム開発では、前職のCGパース作成の合間に、FIleMakerを使用した社内の業務管理システムの開発運用を任されておりました。その後フリーランスとして、中小企業や個人事業主のお客様の製造・販売管理・業務管理システムの開発を請け負ってまいりました。
【使用可能ソフト】
・Photoshop
・Illustrator
・Filemaker
・Excel
・Word
・PowerPoint
【活動時間】
基本的に平日であれば対応可能です。急ぎ案件などはご相談ください。できる限り柔軟に対応いたします。
注文時のお願い
1. ご相談 → 2. お見積り → 3. ご注文 → 4. カスタマイズ作業 → 5. 納品(ご確認後、必要な修正作業1-2回を想定)
―
1.プラン・オプションをお選びいただき、ご相談ください。
・ご希望があれば入力数制限のあるサンプルファイルをお渡しすることも可能です。
・使用目的、ご要望などがあればお知らせください。
・オプションの追加、カスタマイズの方法などご提案いたします。
2. ご要望内容が決まりましたら、オプション・カスタマイズ内容を検討しお見積りいたします。
・既存のシステムがある場合は、項目がわかる資料(サンプルデータを書き出したCSVなど)を頂けますとスムーズです。
3. 既存のオプションで完結する場合は、直接出品ページからご注文ください。別途カスタマイズの追加がある場合は、別途ご注文いただく形となります。内容をご了承いただきましたら発注依頼をお送りします。
4. 納期の予測を事前にお知らせします。カスタム内容によって納期は前後する場合があります。
5. 作業完了後一通り動作確認をしまして、納品いたします。
・納品後実際にファイルを開いてご確認いただき、修正箇所があれば対応いたします。(1-2回を想定)
・サーバー、クラウドへのアップロード等は貴社にてお願いいたします。
*プラン記載の納期は無料のカスタマイズの範囲での変更を行った際の1回目の提出納期です。修正が発生した場合の納期は都度ご相談いたします。
*オプション・カスタマイズのご希望がない場合は3営業日以内に納品いたします。
*無料でのカスタマイズは、レイアウトの色の変更・項目名の変更です。項目の追加などは有料となりますので、別途ご相談ください。
●納品セット
データベースファイル(.fmp)
操作マニュアル(各プランでご紹介の基本ファイルのマニュアルは無料です。カスタムした場合は有料で作成することも可能です)
●データ移行サポートについて
有料オプションでマニュアルとCSV雛形をご用意しています。既存データベースがCSVへ書き出せ、ご自分でエクセル編集で項目を調整できることが条件です。項目が大きく異なる場合、複雑な場合は移行用のファイルを別途ご用意することも可能です。(別途お見積り)
●表示オプション以外のカスタムについて
入力項目や、自動操作(スクリプト)、作業画面の追加については、内容・数量により金額が異なります。別途お見積りいたしますので、ご相談ください。
既存のシステムからの移行をご検討の場合は、項目をCSVに書き出した資料(サンプルデータ入りが好ましい)をいただけますとスムーズです。
-
45,000円
アイテム管理:アイテムの情報・在庫数・原価、販売価格、販売状況を管理するシンプルなシステム。1点ものが多く、小さな規模の場合などにおすすめです。
納期 5日 -
95,000円
アイテム・制作管理・材料加工マスタ:ベーシックプランに制作状況・材料等の情報管理を追加。同じアイテムを何度も制作する場合におすすめです。
納期 7日 -
140,000円
アイテム・制作管理・材料加工マスタ/受注管理・販売実績:スタンダードプランに受注・販売実績管理を追加。複数の販売経路がある場合におすすめ。販売日毎に管理します。
納期 10日