X・Instagramで少フォロワーでも商品が売れるSNS運用をします

chatGPTとMakeを使った投稿作成→公開で時短も可能です。

秋元類
  • 秋元類 (rui_ak)
  • シルバー 本人確認済み、受注実績あり、評価が高く活躍中のフリーランスです
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業務内容

※まずはサムネイル右上のPDFアイコンをクリックして必ずPDFを一読ください

★僕のSNS運用でどんな成果が得られるか?`

・フォロワーを買ったりむやみに増やさない
・インフルエンサーに頼らない
・バズに頼らない
・テクニック論に頼らない
・フォロワーさんとの交流を怠らない
・商品と顧客についてのヒアリングや強みを引き出すことを怠らない

これだけで、貴社の商品を本当に届けたい人に届けることができるアカウントになります。

僕が運用するアカウントでは、

・ランジェリーブランドからギフティング+アカウントが商品ページに掲載|Instagram
・完全未経験のブログジャンルの新規アカウントで1週間でLINE登録1件|Instagram
・リール再生回数がフォロワーの18倍|Instagram
・chatGPT搭載WordPressマニュアルが1ヶ月で15部15万円販売(無料の時点で220人に配布)|X・Instagram・公式LINE
・SGEでSEOが終焉を迎えるポストでオープンチャットに30人集客|X

※詳しい実績はDMにてポートフォリオをお送りします。

★ベーシック【アカウント分析+ディレクション】

①発注〜契約
”注文時のお願い”にあるヒアリングシート記入後、オンラインかDMでヒアリング(できればオンラインで。顔出しなしも可能です。)

アカウントのURLを送っていただき、オンラインでヒアリング・現状分析

方向性が決まったらご契約

②分析(Instagram)
ホーム率や保存率、ストーリーズ閲覧率などからエンゲージメントを図ってデータをまとめ、アクションプランレポートをご提示します。

②分析(X)
インプレッション数、プロフアクセス数、リンククリック数などからエンゲージメントを図ってデータをまとめ、アクションプランレポートをご提示します。

③ディレクション
・月1回のオンラインミーティング
・24時間対応可能のDMで質問回答

★スタンダード【投稿】

①発注〜契約
”注文時のお願い”にあるヒアリングシート記入後、オンラインかDMでヒアリング(できればオンラインで。顔出しなしも可能です。)

アカウントのURLを送っていただき、オンラインでヒアリング・現状分析

方向性(ゴールや投稿内容、更新頻度など)が決まったらご契約

②投稿
テンプレート作成(X:ポスト、Instagram:フィード・リール・ストーリーズ)

Canvaでフィード・ストーリーズ作成(Instagram)
Capcutでリール作成・撮影(Instagram)
ライブ企画(Instagram)
長文・画像つきポスト(X)

公開

★プレミアム【アカウント設計〜投稿〜分析+ディレクション】

①発注〜契約
”注文時のお願い”にあるヒアリングシート記入後、オンラインかDMでヒアリング(できればオンラインで。顔出しなしも可能です。)

アカウントのURLを送っていただき、オンラインでヒアリング・現状分析

方向性(ゴールや投稿内容、更新頻度など)が決まったらご契約

②投稿
テンプレート作成(X:ポスト、Instagram:フィード・リール・ストーリーズ)

Canvaでフィード・ストーリーズ作成(Instagram)
Capcutでリール作成・撮影(Instagram)
ライブ企画(Instagram)
長文・画像つきポスト(X)

公開

③分析
各指標からエンゲージメントを図ってデータをまとめ、アクションプランレポートをご提示します。

④ディレクション
・月1回のオンラインミーティング
・24時間対応可能のDMで質問回答

⑤②〜④を繰り返し

★できないこと

・いいね周り、フォロー周り
・DMでフォロワーさんとのやりとり
・ライブ参加
・商品販売

これら4つのビジネスの一番核となる商品を売ることと、お客様との直接的なやりとりは、貴社のオーナー様や担当者様の方が熱意や想いが伝わるため、承っておりません。

そもそもSNSはあくまで成約率を上げ、一人でも貴社にあったお客様を見つけるためのものでしかないので、販売はWebサイトや店舗で行うのです。

業務
運用・管理代行
プラットフォーム
Instagram X (旧Twitter)

基本料金

プラン
50,000

ベーシック

アカウント分析+ディレクション
200,000

スタンダード

競合調査+投稿制作+ライブ企画
300,000

プレミアム

競合調査+アカウント設計+投稿制作+ライブ企画+アカウント分析+ディレクション
納期
30 日
30 日
30 日
合計
50,000円
200,000円
300,000円

出品者

秋元類
秋元類 (rui_ak)

商品PRにAIコンテンツ制作の手法を取り入れてコスパ3倍にします!

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  • シルバー
  • 個人
  • 東京都

初めまして、秋元類と申します。

AI を使ったコンテンツ制作を得意としており、これまでWeb サイト・EC サイト・SEO記事・画像制作を行いました。

外注する上での意思疎通の難しさやイメージ通りのものを 100%作成してもらう事の難し
さを解消するため、幅広くお力添え可能なノウハウを活かして企業様がイメージ通りのものを自身で、かつ、手間をかけず短時間で作成できるようAI を使った方法をご提案いたします。

【経歴】
アパレル店長、マルイから目標達成率146%超えで受賞・マルイカタログモデルの経験をした後、Webマーケターに転身。

自身のWebクリエイターコミュニティにSEOから50人集客しながら全て独学でSEO・SNS・コンテンツ制作を実践。

2023年1月にメディア運営の効率化を図るためchatGPTに触れ「chatGPT搭載WordPressで60分2万文字の記事を書くマニュアル」を制作し、SNSで200人以上に配布・販売。

2023年5月にGoogleから発表されたAI検索回答機能「SGE」実装で今後のSEO集客が不利になるとわかり、現在はSNSを中心としたマーケティング戦略を実践。

【可能な業務】
・AI SEO記事
・AI SNS投稿
・AI モデル
・AI カスタマージャーニーマップ

【使用可能AIツール】
・chatGPT
・Bard(Gemini)
・SeaArt
・Adobe Firefly

【稼働時間】
・平均1日8時間
・土日祝可
・30分以内のスピード対応(ご相談内容によります)

【実績例】
・chatGPT搭載WordPressマニュアル制作
・chatGPT搭載WordPressマニュアルのAI LP制作
・ライティングスクールのAI LP制作
・InstagramアカウントをAIで設計するマニュアル制作

よくある質問

各プランはX・Instagramともに同じ内容ですか?
それぞれの仕様により投稿内容は異なりますが、アカウント設計・分析の仕方・アクションプランの立て方は同じです。
フォロワーが増えたらいくら売り上げが上がりますか?
フォロワー(入店客数)と売上(レジの前に連れてきた数)は比例しません。 1万人いても売上0、100人なのに売上100万のアカウントもあります。 商品の単価やビジネスモデルによって必要なフォロワー数は異なります。
運用中にアカウントが凍結されたらどうしますか?
全額返金いたします。もちろん、X・Instagramのガイドラインに従って、凍結しない運用をします。
SNSの知識がなくても大丈夫でしょうか?
「インスタ 基本指標」「X 伸びるアカウント」「SNS アルゴリズム」などで検索してある程度の知識があるとコミュニケーションがスムーズですし、臨機応変に進められます。
フィード投稿だけお願いすることも可能でしょうか?
もちろんです。部分的にも対応可能ですので、カスタマイズでご相談ください。
なぜインフルエンサーはおすすめできないのですか?
1.貴社の媒体ではないため、資産性がなくデータが蓄積しない。 2.インフルエンサーのフォロワー属性、経歴、交友関係、発信内容、コンセプトに完全依存するので誰に任せたらいいのか分かりづらい。 3.彼らが不祥事を起こした時に炎上しやすく、ブランド力が損なわれる可能性がある。 4.フォロワーだけ多くてコンバージョンが1件も決まらないこともある(インフルエンサーのビジネスモデルはフォロワー単価であるため。例:フォロワー1人1円、総フォロワー数1万=1投稿1万円×月30投稿=月30万円の費用) これらの理由から、自社アカウントを伸ばすことに特化した方がいいです。
なぜフォロワー数は少なくてもよかったりそこまで重要じゃないのですか?
1.売上に比例しない 2.高単価か低単価で必要なフォロワー数は変わる 3.相互フォローなどで闇雲に集めても数としかみられてないので見込み客にならない 大事なのは、貴社の商品と発信に興味を持ってもらえる人を増やすことです。
炎上したらどうしますか?
アカウント設計の時に事前に炎上対策はします。 ただ、どんなに対策をしても不測の事態はあり、心ないコメントはあります。 対策として、 1.Instagramならコメントを消す、Xならブロック 2炎上をネタ・武器として活かす 3.あまりにも悪質な場合は情報開示請求をするなど法的処置をとる このような方法がありますが、ミーティングでご相談しましょう。

注文時のお願い

以下のヒアリング項目にご回答いただくと契約前面談がスムーズですのでご協力お願いします。

【事業面】
1.サービス・商品の強みと弱みはなんですか?
2.アップセル・クロスセル商品はありますか?
3.フロントエンド・バックエンド商品はありますか?
4.商品の平均単価はいくらですか?
5.どんな客層ですか?

【SNS面】
6.SNSアカウントはお持ちですか?
7.現在、SNS運用代行・コンサルティング会社と契約していますか?
8.失礼ですが、ご担当者様のSNS運用の知見はどのくらいですか?
9.競合・参考SNSアカウントはありますか?
10.投稿の素材はご用意可能ですか?
11.SNS運用の目的はなんですか?
12.ここは絶対変えられないと思うことはありますか?