リアル動物、版権物アニメキャラ、ゲームキャラ、企業様グッズなど原型1体を制作致します

柿添原型株式会社

業務内容

カプセルトイ、キャラクターグッズ、おもちゃやフィギュアなどの量産用の3D原型、実物原型、デコレーションマスター用複製彩色品を制作いたします。

制作可能サイズは基本的にカプセルトイサイズから30cm四方の卓上サイズまで承ります。
それ以上のサイズのご依頼の場合はご相談をお願いします。

実物原型は3Dプリントでの出力品を使用、複製はシリコン型は使用せず、
追加出力での複製品に彩色致します。

完全オンラインでのやり取りに対応いたします。関東近県であればお伺いすることも可能です。
日本全国発注可能。

仕様書は3面図あれば理想ですが、正面絵1枚のイラストからでも立体化できます。ご相談ください。

業務
プロトタイプ制作・3Dプリント
専門分野
玩具
デザインソフト
Rhinoceros
ファイル形式
JPG STL STEP OBJ

基本料金

プラン
60,000

ベーシック

ZBrushによる3D原型1体の制作。完成後、「.obj」.「stl」「.step」「.iges」 など、入稿用3Dデータを作成致します。
80,000

スタンダード

ベーシックプランの内容+3Dプリンタによる実物原型への出力、サーフェイサーを吹き、磨き仕上げした実物原型を作成いたします
120,000

プレミアム

ベーシックプランの内容+スタンダードプランの内容+3Dプリンタにより追加出力した白原型に、デコレーションマスター用の彩色原型を作成いたします。
納期
5 日
7 日
14 日
合計
60,000円
80,000円
120,000円

出品者

柿添原型株式会社
柿添原型株式会社 (kakizoegenkei)

カプセルトイやグッズなどのフィギュア、マスコットの量産用原型制作を承っております。

  • 0 満足
    0 残念
  • 本人確認
  • 法人
  • 埼玉県

東京芸術大学大学院修了、原型師歴20年以上、法人化して3年、柿添原型株式会社としてフィギュア原型やカプセルトイマスコット原型などの制作を承っております。

主にZBrushでの3D原型制作、3Dプリンタでの実物原型の出力仕上げ、複製してのデコレーションマスター彩色仕上げを等行っております。

制作事例としまして、有名アニメ、ゲームなどのカプセルトイ、大手テーマパークのキャラクターグッズ、企業様のノベルティグッズなど幅広く制作してきております。

納品形態としまして実物原型はもちろん、3Dデータ原型での納品、フルカラー彩色でのデコレーションマスターの納品も可能です。サイズ確認のための仮出力にも対応いたします。

3Dスキャナもございますので、ご希望の物体をスキャンし、3Dデータ化が可能です。


使用ソフト ZBrush AdobePhotshop 

使用機材 Form3 UPBOX EinScan SP

納品データ obj stl step iges

よくある質問

シリコン型での複製量産は可能ですか?
大変申し訳ございません、現在シリコン型を使用した複製は承っておりません。3Dデータをご用意いただける場合は3Dプリンタの量産にて対応させていただきます。
納品データはどのような形式になりますか?
3Dプリント用の「.obj」「.stl」CADマシン用の「.step」「.iges」など対応いたします。その他必要な形式があれば、追加の料金は発生いたしませんのでお気軽にご相談ください。
納品後、監修を経ての修正に追加料金はかかりますか?
基本的に無料ご対応させていただきます。ただし、仕様書の形状と大きく変動した場合は料金が発生してしまう場合もございますので、まずは一度ご相談いただけると幸いです。
実物原型の完成前に仮出力を行い、サイズを確認したいのですが、料金は掛かりますか?
仮出力はFDM方式の3Dプリンタ、UPBOXで行います。仮出力の料金は原型制作代に含まれますが、3回目の仮出力から有料となっております。(2000円〜3000円)
3D原型データを提供しての出力仕上げのみ、複製彩色仕上げのみの依頼は可能ですか?
3Dデータを頂いての出力仕上げ、彩色のみのご依頼も、内容により可能です。パーツが細すぎたり逆に大きすぎたり、3D プリンタの限界を超える出力は難しいですが、ご相談いただければ幸いです。

注文時のお願い

パッケージに提示の金額は目安でございます。
原型の形状により金額は増減いたしますが、柔軟に対応いたしますので、まずはご相談をお願いします。